女の子の最高の可愛さと怖さを知りたい方へ・・・。「ヤンデレホラーゲーム」おすすめ作品紹介!

PC

可愛すぎる少女に隠された狂気がみえるオススメヤンデレ作品

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回は無料で遊べるフリーゲームの中から、「ホラー」作品に注目してまとめていきます。

女の子の可愛さと人間の怖さが両方味わえるヤンデレ作品は、好きな方にはたまらないジャンルでしょう。

恋愛のドロドロとした部分や猟奇的な結末、他の作品では味わえない怖さが味わえる所がヤンデレホラーの魅力です。

可愛すぎるヒロインからは想像できない一面を覗いてみたいと思いませんか?

それではぷちなまの独断と偏見による、怖くて可愛いフリーヤンデレゲームを紹介していきますので、気になる方はお付き合いください。

(※目次で紹介タイトルがわかるようにしておきますので、知らない作品や気になる作品だけでも確認してみてください。)




ヤンデレの恋人と恐怖を味わうフリーゲーム

サイコロサイコ

「サイコロサイコ」は、制作者今回はCHARON氏が配信されているフリーホラーアドベンチャーゲーム。

「ヒロイン全員サイコパス」という言葉通り、主人公のめたろーが出会った6人のヤンデレ少女と恋をする物語です。

それぞれの物語には猟奇的な結末が用意され、中にはトラウマレベルの表現もあるので15歳未満の方はプレイ・閲覧禁止の作品なのでご注意を!

ヤンデレ作品が好きな方には必ずプレイしていただきたい神ゲーです。

「完全版 サイコロサイコ」DLページはこちら

「完全版 サイコロサイコ」少女たちは本当の幸せを手に入れた。【感想・評価・レビュー】
神ゲーここに完結!7人目のヒロインの惨劇と共に・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回はついに「サイコロサイコ 完全版」が配信されました。クリアパスワードの使い方がわからず、モヤモヤしていた方も多いのではないでし...

きっとぜんぶ私のせい

「きっとぜんぶ私のせい」は、制作者のめろn氏が配信されているフリーノベルゲーム。

世良という新しい彼女と、元カノの胡桃とのドロドロとした三角関係が楽しめるヤンデレゲームになります。

残酷表現は控えめですが、セピア調の美しいイラストが魅力的な上に、ヒロインが心に抱く黒い感情がしっかりと表現されている所が素晴らしい作品。

愛が報われないとわかった時の少女達が、どんな行動に走るのかをプレイして確認していただきたい。

「きっとぜんぶ私のせい。」DLページはこちら

恋することで病んでいく…「きっとぜんぶ私のせい」【感想・評価・レビュー】
愛されたかったのかな?それとも必要とされたかった? ど~も!久しぶりにヤンデレゲーをプレイしてきたぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回は、超絶可愛い女の子と三角関係を楽しめるフリーゲーム「きっとぜんぶ私のせい」プレイしてきまし...

僕の可愛いお人形

「僕の可愛いお人形」は、制作者の代替蛇口氏が配信されているヤンデレアドベンチャーゲーム。

人形師の糸堂紬が溺愛する人形アメリアと、紬に忠誠を誓うアメリアの幸せな生活の物語なんですが、一人の女性が現れた事でヤバい方向に物語が進んでいく作品です。

ヤンデレ作品としては過激な表現は少ないので、グロいのが苦手な方でも安心してプレイできるでしょう。

ちなみに一緒にお風呂に入るサービスショットもあるので、アメリアが可愛いと思った男性には必ずプレイしていただきたい。

「僕の可愛いお人形」DLページはこちら

「僕の可愛いお人形」最カワの人形が嫉妬に狂う。【感想・評価・レビュー】
理想の造形の人形。その正体は・・・。 今回紹介していく作品は、Freem!で無料配信されているギャルゲ風ヤンデレADVゲーム「僕の可愛いお人形」。製作は代替蛇口さん、そしてこの作品が処女作です。 約30~40分で遊び終える短さながら、可愛い...

ヤンデレ美少女の闇を覗くフリーゲーム

だいすき

「だいすき」は、制作者の巡璃じゅんぺー氏「L-I-B(ライブ)」が配信されているフリーホラーアドベンチャーゲーム。

クラスメイトが失踪した事件を調べる主人公が、「キョウカ」という少女から話を聞くために家を訪ねていく物語です。

対話式で物語が進んでいくのですが、会話の所々から感じる違和感と恐怖がゾクッとさせてくれます。

最後にキョウカが求めた幸せと、失踪事件の真相を確かめてみてください。

「だいすき」DLページはこちら

大切だからいっしょに居たい。たとえ〇体でも・・・。「だいすき」【感想・評価・レビュー】
心と身体が限界を迎える。そして少女に生まれた狂気は・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回プレイしてきた作品は、ある事件の真相を探る主人公が恐ろしい真相に辿り着く恐ろしい作品「だいすき」。 制作者の巡璃じゅんぺー...

家出少年ほころ君

「家出少年ほころくん」は、制作者の乃花こより(cream△)氏が配信されているフリーホラーノベルゲームになります。

現役子役のほころ君(8歳)が、役作りの為に家出をし、SNSで知り合った可愛いおねぇちゃんと過ごす7日間の物語。

お風呂で背中を流してくれたりと理想の優しいおねぇちゃんなんですが、徐々に恐ろしい本性が見えてきます。

家出少年を家に招き入れたおねぇちゃんの目的は、想像を超える恐ろしさです・・・。

「家出少年ほころくん」DLページはこちら

SNSで知り合った理想のお姉ちゃん!「家出少年ほころくん」【感想・評価・レビュー】
家出のリアルを追求する少年!その行動が・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回プレイしてきた作品は、家出少年が一人の女性と出会ったことから始まる恐ろしい物語「家出少年ほころくん」。 制作者の乃花こより(cream...

ある日、男の娘に告白されたら

「ある日、男の娘に告白されたら」は、制作者のくれにししの氏が配信されているフリーノベルゲーム。

ヤンデレ作品の紹介なんですが、この作品のヒロインは男の娘・・・。

超絶可愛い男の娘に告白された主人公の物語なんですが、女性の心を持った男の娘の複雑な苦悩、恋愛の不安はかなりのものです。

そんな繊細なヒロインをもし裏切るような行動に出た場合は、目を覆うような恐ろしい結末が待っているので少し変わったヤンデレ作品を楽しんでみてください・・・。

「ある日、男の娘に告白されたら」DLページはこちら

性に関する複雑な苦悩が見えてくる・・・。「ある日、男の娘に告白されたら」【感想・評価・レビュー】
男の娘との恋愛物語!この告白が報われなければ・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回プレイしてきた作品は、超絶可愛い男の娘に告白された主人公の物語「ある日、男の娘に告白されたら」。 制作者のくれにししの氏が配信さ...

面白いけど怖いヤンデレゲーム

浮気をバレないようにするゲーム

「浮気をバレないようにするゲーム」は、製作者のいろり氏が配信されているフリーホラーアドベンチャーゲーム。

色々とだらしのない主人公の彼女・キョウカは、何でも許してくれるが浮気だけはNGの女の子。

彼女の家に遊びに行くたびに浮気を疑われる出来事が起こるんですが、それをしっかりかわしていくゲームです。

ギャグ&ヤンデレゲーなんですが、キョウカのナイスバディと猟奇的な結末は必見です!

「浮気をバレないようにするゲーム」DLページはこちら

浮気をしたらどうなるかわかってるよね?「浮気をバレないようにするゲーム」【感想・評価・レビュー】
浮気という最大の禁忌!ヤンデレ相手にしてしまうと・・・。 ど~も!ヤンデレの魅力に惹かれっぱなしのぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回プレイしてきた作品は、ヤンデレ彼女を怒らせてはいけない「浮気をバレないようにするゲーム」 ノ...

愛の監禁ごはんは×××チャーハン

「愛の監禁ごはんは×××チャーハン」は、制作者のあつかん氏が配信されている謎解き脱出アドベンチャーゲーム。

主人公の進が幼い頃に遊んでいた「ナズナ」という女の子と再会し、監禁された牢屋のような部屋から彼女を助け出して脱出するゲームです。

謎解き探索が非常に楽しい作品ですが、差し入れられる料理の怖さとヤンデレの異常すぎる思考がしっかりと伝わってくる恐ろしい作品です。

身体の一部がトッピングされたチャーハン・・・。食べてみませんか?

「愛の監禁ごはんは×××チャーハン」DLページはこちら

身体の一部がトッピングされた愛情料理「愛の監禁ごはんは×××チャーハン」【感想・評価・レビュー】
幼馴染との再会が恐怖に変わる。それは計画的に・・・。 ど~も!愛情だけでは乗り切れない料理があることを知ったぷちなま(@Gamer's Life)です。 今回遊んできた作品は、幼馴染に監禁されて×××入りの料理を出される猟奇的な作品「愛の監...

まとめ・感想

今回はヤンデレ作品に注目したまとめ記事だったのですが、気になる作品はあったでしょうか?

可愛すぎる美少女たちが、ゾクッとする恐怖や猟奇的な怖さを体感させてくれる所がヤンデレゲームの魅力でしょう!

イラストも魅力的なものが多いので、気になる女の子がいたらぜひともプレイしてみていただきたいと思います。

好きな作品が見つかったら、その制作者様の他の作品もプレイしていただきたいと思います。

もしかしたらあなたの大切な恋人も、心の中にヤンデレ少女達のような病みの部分があるかもしれませんよ・・・。

ヤンデレ作品以外にもホラーや感動の作品などもまとめていきますので、良ければそちらも確認してください。




タイトルとURLをコピーしました