「僕の可愛いお人形」最カワの人形が嫉妬に狂う。【感想・評価・レビュー】

アドベンチャー

理想の造形の人形。その正体は・・・。

今回紹介していく作品は、Freem!で無料配信されているギャルゲ風ヤンデレADVゲーム「僕の可愛いお人形」。製作は代替蛇口さん、そしてこの作品が処女作です。

約30~40分で遊び終える短さながら、可愛いアメリアのいろんな表情を見ることが出来て楽しかったです。

そんなヒロインが人形として登場した理由はとても悲しい理由から・・・。

(※この作品には軽い性的、暴力的表現が含まれます。苦手な方はご注意ください)

それではお色気ありの可愛さ100%ヤンデレゲー「僕の可愛いお人形」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

主人公の糸堂紬(しどうつむぎ)はFILというお店で人形師をしている。

究極の人形を作るため日々尽力しながら、人形のアメリアと幸せな生活を続けていた。

アメリアは紬に忠誠を誓う人形。そして彼女を溺愛する紬。

永遠に続くと思っていた生活は、父が作った人形を持ったエマの登場をきっかけに変わっていく・・・。

この作品の楽しみ所!

ヒロインのアメリアが可愛すぎる!!!

この作品の一番の楽しみ所は、何と言ってもアメリアの可愛さです。

寝ている紬を起こしに来たアメリアは超至近距離で最高の笑顔!こんな起こされ方は最高としか表現できません。

顔が可愛いのはもちろん、服装も女の子らしくて魅力的。水色のフリフリが魅力的な上にミニスカートは反則でしょう。

残念なような嬉しいようなアメリアと言えば、紬と服を買いに行く場面。

試着室でバニーガールとワンピースを着るのですが、なぜかちびキャラに・・・。

これはこれで可愛いのですが、セクシーな衣装をそのまま見たかったというのも本音です(男性なら同じ意見の方も、少なくないのではないでしょうか?)

とにかくイラストが全て可愛いので、興味を持った方にはいろんな顔のアメリアを見ていただきたい。

2人の出会い。そして・・・。

二人が出会ったのは、激しい雨の降る夜。紬が雨に濡れて小さくなっているアメリアを見つけた事でした。

居場所のないアメリアを最高の人形にしようと、紬が自分の家に連れ帰った事で奇妙な関係の生活が始まっていきます。

ネタバレを防ぐため、これ以上の内容は書けないのですが、可愛いからお持ち帰りしちゃったってこと・・・。

アメリアの過去や、紬との繋がりが見えてきますので、実際にプレイして楽しんでいただきたい。

なたがもし、アメリアのような可愛い人形が欲しいと思っても、現実世界で同じような行動をしないでくださいね。

最後にアメリアがみせる狂気

幸せな人形と人形師の生活が壊れたのは、一人の女性が紬の前に現れた事がきっかけでした。

同じく人形師をしていた紬の父親が作った西洋人形を持って現れた、金髪巨乳の美女「エマ」。

またこのエマも非常に魅力的な女性。見た目は語る必要のないほどの美貌ながら、腕を組んだ姿勢で上に乗っかる巨大な胸。

彼女が胸を支えるために腕を組んでるのか、乗っかってるだけなのかは謎のまま・・・。おっと、話がずれてしまったので戻りますね。

亡くなった父親が幼い頃に残してくれた人形の事を調べるために紬を探して来たらしいエマ。

そんな彼女を紬が家に招いた事が、アメリアの狂気を目覚めさせるきっかけになっていきます。

誰にでも人当たりの良いアメリアがエマに見せた不機嫌そうな表情。そしてそのエマが二人の幸せな家に足を踏み入れる。

彼女を邪魔者と認識し、自分だけを見てもらえるようアメリアがとった行動は・・・。




この作品の残念な所・・・。

説明不足な所が多い!

やはりこの作品の残念な部分と言えば、説明・ボリュームが足りない。その一点です。

短いことが不満なわけではなく、詳しく知りたい部分が描かれていないのが非常に残念。

アメリアが狂っていく心理描写や、エマに抱いた感情と行動をもっと掘り下げて見せてくれると、それだけで満足度はかなり上がります。

作品の中に入り込んで続きが気になりだしたと思ったら、急展開で結果だけが付いてくる感じ・・・。

エンディングは2種類あるのですが、BADENDの方はしっかり完結してるのにHAPPYENDは物足りない。

個人的に神ゲーだったので、非常に残念だったと言わざるを得ないです。

イラストがもっと欲しい!

これは不満というよりも願望です。先ほどストーリーについて物足りないと書きましたが、短いので登場キャラのいろんな表情が見れずにサクッと終わっていきます。

これだけ可愛いアメリアが狂った時の怖い一面や、金髪美女のエマの色んな表情が見たい!

代替蛇口さんの創作物が非常に魅力的だったために残念な所として書いてしまいました。

アメリアが可愛いと感じ、プレイした方は同じ感想を持っていただけると思います。

なんでこんなに絶賛してるのかって?何も言わずにプレイして下さい。

まとめ

可愛い人形「アメリア」とのヤンデレADVゲーム「僕の可愛いお人形」は、グラフィックやストーリーの完成度が高い面白い作品でした。

残念な所でも上げた部分の展開不足や説明不足な所もあったので、「もったいない・・・。」という感想ですが、足りない部分を補ってイラストを増やしていただけるのなら有料版でも間違いなくプレイしたいです。

テキストも非常に読みやすく、説明不足を省けば非常に満足度の高い作品。

プレイしてストーリーを楽しんでいただきたいので、極力ネタバレしないように書きました。無料でプレイでいるので直接アメリアを愛でて欲しい。

そしてこれほど高い完成度のものが代替蛇口さんの処女作なので、もし次回作があるのならかなり期待しています。

代替蛇口さんのホームページは現在更新が止まっていますが、この作品のテーマについてや「ギャルゲ風」にした理由などが書かれていました。

ンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。そして次回作を期待されている方は応援メッセージも公式サイト

(※最後の画像は一部隠して掲載しております。フルで見たい方は実際にプレイして下さい。)




タイトルとURLをコピーしました