【ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)】「ディヴァイン」販売アイテム・出現方法まとめ

PC

「グリム巡業団」で追加された「ディヴァイン」の店紹介!

今回はDLC第2弾で追加された「グリム巡業団」の中で登場する「ディヴァイン」の店についてまとめていきます。

「ディヴァイン」の店ではチャーム「繊細な…」シリーズを強化することができます!

しかし、総額38000ものジオが必要になるので、利用する前にしっかりと準備しておきましょう

それでは「ディヴァイン」の店の出現方法や、注意点についてまとめていきましょう。




「ディヴァイン」の店・出現条件

「ディヴァイン」は「風鳴りの崖」の、「グリム巡業団」イベントを解放させることで「ダートマウス」(主人公が最初に訪れる街)に出現します。

隠し通路を通って「大きなムシの死骸」夢見の釘を当て、出現したトーチを攻撃することでイベントが解放。

「ダートマウス」に出現した2つあるテントの中で、左側の小さいテントに入ると会話することが可能です。

「グリム巡業団」のイベント情報は攻略記事でまとめているので、そちらをご覧ください。

「グリム巡業団」のイベント記事リンク(準備中)

 

「ディヴァイン」の店・販売アイテム一覧

「ディヴァイン」の店を利用するには、「足を喰らう者」から購入できるチャームが必要!

「足を喰らう者」から購入できる「繊細な心」「繊細な欲望」「繊細な力」は、装備したまま一度死んでしまうと壊れてしまうチャームですが、ディヴァインの店で強化することが出来るんです。

チャームを装備した状態で「ディヴァイン」と複数回会話をし、彼女に渡して食べられちゃいます。 

買い戻すには高額なジオが必要になりますが、「壊れぬ…」に強化するのでぜひとも買い戻しておきましょう。

画像 変化 金額 効果
「繊細な心」「壊れぬ心」に強化。 12000 ライフの最大値が2増加する。
「繊細な欲望」「壊れぬ欲望」に強化。 9000 ジオのドロップ率が20~60%増加する。
「繊細な力」「壊れぬ力」に強化。 15000 釘攻撃のダメージが50%増加する。

 

「ディヴァイン」の店の注意点

「グリム巡業団」で出現する「ディヴァイン」は、イベントを追放エンドで終わらせてしまうと消えて出現しなくなります。

「繊細な…」シリーズのチャームは「足を喰らう者」から再び買い戻すことは不可能なので、ディヴァアインに渡したまま追放エンドを迎えてしまうと再び入手は不可能。

「グリム巡業団」を儀式エンドで終わらせるか、追放エンドを迎える前にしっかりとチャームを買い戻しておきましょう。




まとめ

今回は「壊れぬ…」シリーズのチャームを強化してくれる「ディヴァイン」についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

ライフの最大値を上げたり、ジオの回収量を増やしたり、攻撃力を上げたりと、非常に便利なチャームなのでしっかり強化しておきましょう。

ジオが足りなければ換金アイテムの売却や、闘技場で稼ぐのがオススメです。

神の家でボスラッシュに挑むのなら、必ず入手しておきましょう。




タイトルとURLをコピーしました