【攻略】ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)「風鳴りの崖」最後のスタグ駅「スタグの巣」」侵入方法まとめ

PS4

忘れられたスタグ駅。風鳴りの崖「スタグの巣」まとめ

今回は風鳴りの崖にある最後のスタグ駅「スタグの巣」に入る方法をまとめていきたいと思います。

おそらくほとんどの方がスタグが思い出すまで、風鳴りの崖にスタグ駅があることを知らないままでしょう。

ストーリーを進めている最中に攻略情報を見た方は、どうやって行くのかわからないハズです。

そんな方の為に解放条件や侵入方法についてまとめていきます。 




「風鳴りの崖」のスタグ駅とは?

初めに「風鳴りの崖」にある最後のスタグ駅「スタグの巣」は、後半になるまで見つけられない場所にあります。

エリアの左上の方にあるのですが、「統治者の翼」を使った二段ジャンプでも届かず、「カマキリの爪」を使って壁も登れないんです。

それではどこに存在しているのか・・・・。

場所は下にマップを用意しておきますので、それで場所を確認してみてください。

それでは解放条件や侵入方法について解説していきましょう。

風鳴りの崖「スタグの巣」解放条件

最後のスタグ駅「スタグの巣」は、全てのスタグ駅を解放するとスタグが場所を思い出して連れて行ってくれるようになります。

全てのスタグ駅を解放すれば自動的に行けるようになるので、はっきりいって無理矢理行く必要はありません。

しかし「スタグの巣」には「器の破片」があるので、早めに回収したいところ・・・。

多少強引ですが、小技を使えば解放前に侵入できます。

次ではその方法を紹介しておきましょう。




全スタグ駅解放前に「スタグの巣」に侵入する方法

全てのスタグ駅を解放すれば入れるのですが、「器の破片」があるので先に侵入したいと考えてる人もいるのではないでしょうか?

無理矢理入るには「蛾の羽根の衣」「統治者の翼」「カマキリの爪」が必要。

スタグの巣入口の下にいるイカリバエを上に誘導し、高い位置で飛び越えたら下斬り。その反動を利用してさらに二段ジャンプ!

さらに空中ダッシュを使って無理矢理入口にまで到着できます。

わかりにくいと思うので「動画」を用意しました。リンクを貼りつけておきますのでそちらを参考にしてください。

ただ… 全てのスタグ駅を解放するまで「スタグの巣」はスタグ駅として利用できないんですけどね…。

まとめ

今回は「風鳴りの崖」にある最後のスタグ駅「スタグの巣」についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

「スタグの巣」を解放できれば、サブイベント「ミスターマッシュルーム」や、DLC第2弾の「グリム巡業団」の解放をするときに非常に便利です。

無理矢理侵入する小ネタも紹介しているので、試しに挑戦してみるのも面白いですよ。




タイトルとURLをコピーしました