浮気をしたらどうなるかわかってるよね?「浮気をバレないようにするゲーム」【感想・評価・レビュー】

PC

浮気という最大の禁忌!ヤンデレ相手にしてしまうと・・・。

ど~も!ヤンデレの魅力に惹かれっぱなしのぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、ヤンデレ彼女を怒らせてはいけない「浮気をバレないようにするゲーム」

ノベルゲームコレクションで製作者のいろり氏が配信されているフリーゲームになります。

ヤンデレというからには恐ろしい展開も想像していましたが、可愛いイラストからは想像できない展開へと進んで行きました。

ミニキャラで描かれているおしおきも、よく見ると「えっ!?」となるハズ・・・。

(※前作「椿の主」のレビュー記事もありますので、そちらも読んでみてください。)

それでは、ヤンデレ少女の恐ろしさがわかる「浮気をバレないようにするゲーム」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

彼女のキョウカは何でも許してくれるが、浮気だけはNGの女の子。

彼氏は色々だらしなく、同棲の話をはぐらかすし貸した引っ越し資金もうやむや。

この日も先輩と飲んでたはずなのに、帰ってきた瞬間知らない女から電話がかかってくる!

浮気だけは絶対に許さない!もしバレてしまったら・・・。

「浮気をバレないようにするゲーム」の楽しみ所!

ヤンデレじゃなければ可愛すぎるキョウカ

何でも許してくれるキョウカは、はっきり言ってかなり可愛くてナイスバディ!

料理を作って帰りを待っている所や、笑顔で出迎えてくれるところはマジで天使です。

そんな彼女の家に遊びに行くなんて、想像しただけで楽しそう。

しかし、もし浮気している事がバレたとしたら恐ろしいことに!

だって彼女はヤンデレなんですから・・・。

浮気がバレた時、ミニキャラになるが内容が怖い!

彼女の家に遊びに行くたびに、キョウカから浮気を疑われて選択肢があらわれます。

キョウカが納得する答えを選べれば楽しい時間を過ごせますが、浮気とみなされると恐ろしい反撃が・・・。

ミニキャラで可愛く描かれているのですが、内容はかなりエグい!

首を絞められたり、スマホで頭を割られたり、プレゼントした花を体中にぶっ刺されたりと、想像を超えた罰を受けてしまいます。

くれぐれも彼女に対する答えは間違えないようにしてください・・・。

最後にわかる彼氏の真実!

物語を進めていくと、どことなく違和感を感じてしまいます。

最初にキョウカの部屋に行った時は彼氏のだらしなさ全開なのですが、会話の雰囲気が違っているんです。

その理由はエンディングを見ると明らかになるのですが、その内容が猟奇的すぎる!

今まで何度もキョウカの部屋に足を運んだつもりが、実は最初の一回目だけなんじゃ・・・。

だって最初の選択肢は、キョウカを怒らせない選択肢が無いんです。

意味わからないでしょ?ヤンデレ少女に愛されすぎた結末は、実際にプレイして解き明かしてください。




「浮気をバレないようにするゲーム」のここが残念・・・。

可愛い彼女を怒らせなければ最高の「浮気をバレないようにするゲーム」は、残念な部分がというか要望が・・・。

短い作品ながら可愛いイラストがたくさん詰め込まれているのですが、まずはいろり氏のpixivにアクセスしてみていただきたい・・・。

魅力的なイラストがたくさんあるではないですか!

キョウカちゃんのご褒美ENDも見てみたかったという要望は、よくばりすぎかなぁ。

はっきり言って完成度が高く、しっかりまとまっているので残念な部分なんか無いんですよ。

まとめ・感想

ヤンデレ彼女との幸せな生活と怖さを妄想させられる「浮気をバレないようにするゲーム」は、想像以上にぶっ飛んだ名作でした!

かなりグロいイラストはミニキャラで可愛くしてるのですが、完全に〇んでます。

プレイしたほとんどの方が思い込みから騙されてしまうでしょう。

彼氏がどこに存在していたのか・・・。

キョウカの可愛さや、ヤンデレ具合が気になった方は、15分ほどの短い作品なのでぜひともプレイしていただきたいと思います。

最後に「浮気をバレないようにするゲーム」のDLリンクと、いろり氏の作品が見れるプロフカード・Twitterリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いてみてください。(「浮気をバレないようにするゲーム」DLページ/プロフカード/Twitter




タイトルとURLをコピーしました