【攻略】序章・氷室邸「零 ZERO」浮遊霊・地縛霊・アイテム情報解説!

PS2

零はここから始まった……。恐ろしい儀式が行われていた氷室邸

序章~氷室邸~は、深紅の兄・雛咲真冬が氷室邸に足を踏み入れ、捕らわれてしまう物語。

ミステリー作家の高峰準星一行が氷室邸の取材に行ったまま行方不明になり、真冬が母の形見の射影機を持って氷室邸へ……。

屋敷内に落ちていたノートで高峰一行が氷室邸に来ていた事を確信した真冬だったが、鏡の中から現れた何かに襲われてしまう。

序章はチュートリアルのような内容なので、浮遊霊・地縛霊の撮影を忘れなければサクッとクリアできるでしょう。

浮遊霊・地縛霊の撮影は「詳細攻略」に動画を貼っているので、そちらを参考にしてください。




かんたんな攻略手順まとめ

玄関 「縄の廊下」を通って「囲炉裏の間」
囲炉裏の間・二階 ノートを拾い、怨霊「縛られた男の霊」とバトル後「縄の廊下」
縄の廊下 ムービーが流れて序章終了

各場面での詳細攻略

 

「玄関」から始まるので、地縛霊「背後に立つ子供」を撮影して「縄の廊下」

「縄の廊下」を進むと浮遊霊「縄の廊下の男」が横切るので、撮影して「囲炉裏の間」

「囲炉裏の間・一階」に入ると2階から浮遊霊「階下を見下ろす男」が現れるので撮影、階段下にいる地縛霊「怒りにみちた男」を撮影して「囲炉裏の間・2階」

「囲炉裏の間・2階」では落ちているノートを拾い、ムービー後に怨霊「縛られた男の霊」とバトル。戦闘後は再び「縄の廊下」
「縄の廊下」を進むとムービーが流れ、序章終了!
【攻略】第一夜・裂き縄「零 ZERO」浮遊霊・地縛霊・アイテム情報解説!
深紅が氷室邸に足を踏み入れ、呪いを受けるまでの物語。 第一夜・「裂き縄」では雛咲深紅が、兄の真冬を追って氷室邸に足を踏み入れていく物語。 さらに真冬が追っていた高峰一行の変わり果てた姿を見ていく事になります。 そして五股に縄の跡が浮かび上が...

【完全攻略】初代「零 ZERO」解説+ストーリーまとめ!
初代「零 zero」の序章~最終夜までを完全攻略!クリア後は・・・。 零~zero~ 初代「零 zero」の情報をまとめた記事になります。 登場人物やストーリーまとめなど物語に関する情報から、プレイする上で必要な攻略情報などを出来る限り詳し...

「攻略・ストーリーまとめ」TOPぺージはこちら




タイトルとURLをコピーしました