【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」チャーム「紡ぐ者の歌」・入手方法まとめ

PC

自動で攻撃してくれるお供を召喚できるチャーム

今回はホロウナイトのチャーム「紡ぐ者の歌」の入手方法についてまとめていきます。

「紡ぐ者の歌」は、主人公の近くの敵を自動で攻撃してくれる3匹のイトアミグモを召喚できるチャームです。

ザコ敵が大量に出現する場面などでは助けになるでしょう。

他の召喚系のチャームと組み合わせることで、主人公が攻撃することなく敵を倒すなんてことも出来るので、ぜひ入手しておきましょう。

それでは「紡ぐ者の歌」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在作成中…しばらくお待ちください。




「紡ぐ者の歌」入手方法

チャーム「紡ぐ者の歌」があるのは「暗闇の巣」の中央辺りにある隠し部屋「紡ぐ者の巣」にあります。

まずはチャームの場所をマップで確認していきましょう。

今回はマップ上の「紡ぐ者の歌」がある場所から、右下にあるスタグ駅「彼方の村」からスタートしていきましょう。

まずは「彼方の村」のベンチから左のエリアに移動します。

次のマップでは、少し進んで最初の分岐点を右上に移動していきましょう。

道なりに右に左にと上って行きますが、上と左に分かれる分岐点で左に進んでいきましょう。

左に進んで突き当りまで行くと、上に上って行くルートに辿り着くはずです。

上って行った最初の分岐点で、左に進んでマップ移動しましょう。




次のマップでは、至る所に針が突き出した厄介な一本道です。

道なりに左に進んでいくと厄介な「オイカケシンジャ」が出迎えてくれますが、上部のスペースを使って回避できるので、相手にせずスルーして進みましょう。

そこから少し先に進んだ所から上に移動し、左に進んでエリア移動しましょう。

次のマップにエリア移動して少し進むと、上に行く分岐点が現れます。

ここから上に移動し、さらに左に進んでいきましょう。

その先にはわずかな足場しかないルートになるので、落ちないように渡っていきましょう。

(※もし落ちた場合は、戻ってさっきのルートから上ってこれるので大丈夫!)

渡った先では、針の床がある場所から上に行くことが出来るので、ここから上に進んでいきましょう。

上った先では後ろ向きに「オイカケシンジャ」がお出迎えしてくれるので、サクッとスルーして右に進んでいきましょう。

再び足場の少ない場所を乗り越えると、またまた「オイカケシンジャ」が待ち構えています。

天井の高い所までおびき寄せて飛び越えるか、しっかりと対策して倒してしまいましょう。

その先の行き止まりには壊せる壁があり、壊して進むと「紡ぐ者の巣」に行ける扉に辿り着きます。

ここまでくればあと少し!そのまま右に進んでいきましょう。

途中で「オイカケシンジャ」の面のような球体が転がっています。

ここでも考察することでホロウナイトの世界が理解できそうですね。




突き当りを上って行くと、左に進めるようになっています。

途中で尖った床がありますが、「スーパーダッシュ」で飛んでしまうと目的の場所を通り越してしまう可能性が高い!

距離的には短いので、下攻撃で弾きながら進んでいきましょう。

尖った床を乗り越えたら、もうチャームは目の前!

巣のような場所で守られるように「紡ぐ者の歌」があるので、しっかりと頂いていきましょう。

※わかりにくい場合は動画の方で確認を!短いのでサクッと確認出来るハズです!

まとめ

今回はなかなか長い道のりでしたが、使い所によっては役立つチャーム「紡ぐ者の歌」の入手方法をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

チャームを使う事でイトアミグモが3匹召喚され、近くの敵を自動で攻撃してくれるという優れもの!

見た目も可愛いので、一度は使ってみていただきたい。

ちなみに余談ですが、故郷に帰るためにハロウネストを去った紡ぐ者たちが残したもので、別れの歌が込められているらしいです…。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました