「サイコロサイコ 第六の出目」求めたのは失った自分の居場所【感想・評価・レビュー】

ホラー

知らなきゃ怖いストーカーの恐怖。これも一つの愛の形

今回紹介していく作品は、執拗にストーカー行為を繰り返す少女の物語「サイコロサイコ 第六の出目」。会えなくなった大切な人の面影を探し続ける「罪子」の物語になります。

一から五の出目の物語では、主人公のめたろーが被害を受けていたのですが、今回ヒロインが付きまとうのは「七七」。

罪子の執拗で、じわじわと恐怖感が強くなっていく言動や行動は明らかに異常です。

もし現実でストーカー行為をされ、恐怖を感じた経験のある方はプレイしない方が良いかも・・・。

他の出目の物語に興味をお持ちの方はこちらから確認してください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

(※この作品は流血・グロテスク・風刺的・ショッキングな内容が多く含まれます。苦手な方・15歳未満の方は、プレイ・閲覧しないでください。)

それでは一度のきっかけからストーカーになってしまった少女の物語「サイコロサイコ 第六の出目」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

主人公のめたろーは私立高識学園に通う高校二年生。同じ学校には幼馴染で女好きの雪丸、そして恋人の七七がいる。

ある日スマホをいじりながら通学していると一人の少女とぶつかった。声をかけたが無言のまま立ち去った不思議な少女。

学校ではいつものように恋人の七七が話しかけてきた。「今日、私のお店に来てみてよ。」

七七のバイト先は可愛い女の子たちがうさぎのフリフリ衣装で接客してくれるファミレス「ウサトリア」、幼なじみの雪丸と行く事にした。

可愛い制服の七七迎えてくれた店で、一人の少女が入り口でモジモジしているのに気付く。

それは今朝ぶつかった少女。彼女は今月店に入った七七の後輩で、罪子というらしい。

どことなく陰鬱な雰囲気の罪子。この2人の出会いから恐怖の日々が始まっていく・・・。

この作品の楽しみ所!

七七のバイト先の可愛い後輩。のハズ・・・。

七七がバイトを始めたウサトリアで後輩にあたる罪子は、正直暗く陰キャな印象。し・か・し、笑った顔は子供の様な可愛さも感じ取れます。

先輩の七七には心を開いているようで、お揃いのケータイストラップを買ってきてつけるほど。

後輩に慕われることで嫌な気持ちになる方は少ないでしょう。

しかし罪子に関しては慕い方が明らかに異常・・・。一度異変に気付き始めると、全ての行動が恐怖に変わっていきます。

七七の全てを知りたがり、バイトが被ってなくても店の外で終わるのを待ってる。

可愛い後輩だったはずの罪子、加速していくストーカー行為。女同士だからと言って安心せずに見届けていただきたい。

少しずつ激しさを増すストーカー行為

罪子が執拗に付きまとうようになったのは、七七が罪子に賭けた優しい一言がきっかけ。

心に空いた隙間を埋めるように、七七に付きまとっていきます。

その異常性に気付いたのは、忘れたケータイをバイト先のウサトリアまで取りに来た時。

限定で手に入らないストラップをお揃いで持っていた事で、罪子の異常性に気付きました。

友達以上に七七の心を求め、数分おきに届くおびただしい数のメール。

一緒に帰ることを激しく求め、監視と待ち伏せの日々・・・。

そして拒絶していることが分かった時、罪子はどのような行動に出るかわかりますか?サイコレズの恐怖を垣間見てください。




罪子が求めた姉の面影

罪子にはとても大切にしている物があります。それは鋭いハサミ。辛い思い出を断ち切るためのハサミ。

持ち主は会う事の出来なくなった、大好きな姉の持ち物でした。

母親がきっかけで出ていってしまった姉は、罪子にはとても優しく唯一心を許した存在。

誰かにすがることも出来ず、抜け殻のような日々の中で注がれた七七の優しさは、罪子の心のすきまを埋めていったことでしょう。

私を大好きだといってくれたお姉ちゃん、私を置いて出ていってしまったお姉ちゃん、心の支えだったお姉ちゃんとはもう会えない。

そして罪子が求めたものは、七七の手によって・・・。

まとめ

ストーカーの思考と怖さが伝わってくる「サイコロサイコ 第六の出目」は、愛に飢えた少女の悲しい物語でした。

求められすぎる事への恐怖と、理解できない思考は異常者と認識するには十分でしょう。

しかし罪子が求めすぎた理由やその思考が分かった時、自己中ながら助けを求めていた事がわかり同情してしまいました。

どんなに親しい仲でも、お互いが感じている距離感が違うと誰でも辛くなってしまうものです。

同性ながら心の繋がりを求めたサイコパスの物語。罪子の異常性と寂しさを覗いてみたい方は無料で遊べるのでプレイして下さい。

全てのヒロインをまとめた記事も書いてますので興味を持ったら覗いてください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

最後にCHARONさんの公式サイトのリンクを貼っておきます。こちらからプレイ出来るのでぜひのぞいてみてください。(公式サイト/Twitter





「サイコロサイコ 第六の出目」罪子の設定資料集

現在、DLsiteでサイコロサイコ-第六の出目-の公式ダウンロード設定資料集「サイコロ罪子 – ザクロ」が販売されています。

限定イラストを含め、設定資料・キャラクター原案・未公開イラスト・制作秘話などを収録しているので、よりサイコロサイコの世界が楽しめます。

PC・スマホで楽しめるので、興味が歩い方は覗いてみてください。※ネタバレ要素が含まれているので、ぜひプレイ後に楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました