「Butterfly Affection ~蠱惑の幼虫~」その生物は美しく変態する【感想・評価・レビュー】

アドベンチャー

奇妙な生き物との出会い。そして求めたものは・・・。

今回紹介していく作品は、異形の存在と出会ったことからはじまる奇妙な生活を描いた作品「Butterfly Affection(バタフライアフェクション) ~蠱惑の幼虫~」。 

Ray-K氏が手掛けた恋愛?ホラー?のADVフリーゲームになります。

主人公が家の前で見つけた不思議な生物を、家に持ち帰った事からはじまる不思議な物語。

生活を共有していく事によって、「アゲハ」と名付けた生物が少女のように変貌していきます。

その生物が何を求めているのか、何を考えているのか、そして何者なのかわからない。

観察から愛着へと変わり、お互いの肉体を求めるまでの物語は誰も想像できないでしょう。

それでは不気味な生物との生活を描いた作品「Butterfly Affection(バタフライアフェクション) ~蠱惑の幼虫~」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

ある日、主人公は用事で遠出をしていた。家の近くまで辿り着くころには、すでに日も落ちかけてきていた。

家が見える距離まで辿り着いた時、街灯に照らされて何かが動くのを視界の端にとらえた。

それは頭や胸部は人間のような形をしているが、それ以外は人間とはかけ離れた姿をした不気味な生物。

這いずる姿はゆっくりで、まるで虫のような気味の悪い存在。それを家の前にいるのは気持ち悪いと思い、少し離れた場所に連れていこうと抱え上げた。

たいした反応も見せなかった「それ」は、抱きかかえると少し震えている事に気付く。

何もできないほどに衰弱しているのかもしれない。そしてその得体のしれない生物を抱えたまま玄関をまたいだ。

主人公と奇妙な生物の、奇妙な物語はここから始まっていく・・・。

この作品の楽しみ所!

家に持ち帰った謎の生物の成長

主人公が帰りに見つけた不思議な生き物。それは人間のような部分もあれば、虫や軟体動物のような部分もある奇妙な姿でした。

はっきり言ってこの姿をした生物を、家に招き入れようと思う方はいないでしょう。

虫のように這いずり、爬虫類のような長い舌で食事をとり、触手のようなものが生えている姿はまさに「化け物」。

しかしそれは一緒に生活していく中で様々なことを学び、その醜い姿も変態していきます。

下半身の絡まっていた触手はほどけて足のようになり、一人の美少女へと変わっていく姿は必見!

色んな事に興味を持ち、まるで恋人のような行動をとっていく「それ」の可愛さは、実際にプレイして楽しんでいただきたい。

虫から少女へと変貌を遂げるアゲハ

不気味な姿から少しづつ人間のような姿に変態していく「それ」に、主人公は「アゲハ」と名付けました。

初めは舌で食事をしていたアゲハも、テーブルでフォークを使って食事を行うようになり、料理まで出来るほど多くの事を学習していきます。

まるで人間を模倣するように服に興味を持ち、自分で手直しして着るようになる頃には、外見だけ見ると完全に美少女。

そして恋人のようにほほを赤らめてくっつき、必要以上にスキンシップを求めてくる姿は「可愛い!!!」と感じてしまう・・・。(ゴシックで黒髪は反則でしょ!)

虫のような姿から蝶のように可愛くなった「アゲハ」の変態の軌跡をぜひ見ていただきたいです。




人間を模倣し、身体を求めたアゲハ

少女のような可愛い見た目と、恋人のようにスキンシップを繰り返す「アゲハ」は、さらに先の繋がりを求めてきます。

ここで一度冷静になっていただきたいが、見た目は美少女、中身は謎の生物・・・。

唇を重ね、さらに長い舌が口内をかき乱していく愛情表現は、誰も体験したことのない領域でしょう。

主人公はその快楽に抵抗していきますが、アゲハはある方法で自身の望みを成就していきます。

それは主人公の身体の自由を奪う事。人間にはない触手を使って身体を動けなくさせ、そのあとは・・・。

あまりネタバレしすぎるとプレイする楽しみを奪ってしまうでしょう。結末はあなた自身で楽しんでいただきたいと思います。

まとめ

奇妙な生物との出会いから全てを受け入れていく奇妙なADVゲーム「Butterfly Affection (バタフライアフェクション)~蠱惑の幼虫~」は、妙な魅力を持った名作でした。

不気味な生物が美少女へと変態し、不気味な一部を残しているにもかかわらず可愛いと感じてしまう罪作りな作品。

アゲハの感情的な部分は、テキストの断片から考察していかないといけないので、つい目が行ってしまう映像のみに集中しないようにしていただきたい。

作中ではバストトップもありますが、掲載は控えておきました。この作品の世界観が好きな方はRay-K氏の他の作品も覗いてみてはいかがでしょうか?

(ちなみに今回プレイしたのは、ストーリー部分のみ公開されたフリーゲームで、有償版では男性諸君が望んでいる展開も追加されるそうです。)

最後にフリーゲームの「Butterfly Affection(バタフライアフェクション) ~蠱惑の幼虫~」がDL出来るリンクを貼っておきますので興味を持った方はこちらからどうぞ(案内/企画/配布ページ置き場/Twitter




タイトルとURLをコピーしました