【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」チャーム「誇りの印」・入手方法まとめ

PC

通常攻撃のリーチを伸ばす神チャーム

今回はホロウナイトのチャーム「誇りの印」の入手方法についてまとめていきます。

「誇りの印」は、誇り高いカマキリ族に認められることによって入手できるチャーム。

釘の攻撃距離が長くなり、探索時だけでなくボス戦などにもかなり役立つチャームです。

ストーリー上「カマキリ族の王」とは戦うことになるので、倒した後はそのまま進まず「誇りの印」を入手して進みましょう。

それでは「誇りの印」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在作成中…しばらくお待ちください。




「誇りの印」入手方法

チャーム「誇りの印」があるのは「胞子の森」の下のエリアにある「カマキリ族の村」の一室にあります。

まずはチャームの場所をマップで確認していきましょう。

ちなみに「カマキリ族の王」を倒してなくても「誇りの印」があるエリアには行けるのですが、カマキリ族の妨害で進めません…

上にいる「ゾウハンカマキリ」がギミックを作動させて扉を閉めるんです…(泣)

というわけで、まずはカマキリ族に認めてもらうために「カマキリ族の王」に挑戦しに行きましょう。

「カマキリ族の王」がいるのは胞子の森のマップの一番下の広いスペースです。

特に迷う事はないと思うので道順は割愛させていただいて、「カマキリ族の王」と戦いましょう。




合計3体の「カマキリ族の王」と戦うことになりますが、攻撃パターンは多くないので難なく撃破することが出来るでしょう。

ちなみに右側の壊れた玉座には、この後ハロウネストの汚染を受け入れたカマキリ族の王の席なので、ぜひとも考察を楽しんでいただきたいポイントになります。

無事に撃破したら、右の壁を上ってきた道を引き返してください。

エリア移動後は左上に進んでいきましょう。

上に上って行く途中に右側に入れる隙間があるので、下の画像の矢印の方向に進んでいきましょう。

ちなみに下には「ゾウハンカマキリ」が待ち構えていますが、「カマキリ族の王」を倒した後なら敵対しないのでそのままスルーしましょう。(攻撃すると敵対するので注意!)

下に降りたら狭い隙間を上って矢印の方向にエリア移動しましょう。

最初に「ゾウハンカマキリ」が扉を閉めてくるエリアに辿り着きます。

今回は扉を閉めるスイッチを起動せず、一礼してくれます。

「カマキリ族の王」から認められた主人公に対するこの姿からは、カマキリ族の誇り高さが伝わってくるでしょう。

ここまでくれば「誇りの印」は目の前! そのまま進んでいきましょう。

中央付近までくると、上に進むルートが現れます。

あとは下の画像の矢印の方向へ進み、一本道を進んでいきましょう。

あとは突き当りにある宝箱を攻撃してアイテムを出現させましょう。

調べれば強力なチャーム「誇りの印」を手に入れられます。




まとめ

今回は通常攻撃のリーチが伸びるチャーム「誇りの印」の入手方法をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

道のりは難しくありませんが、BOSSである「カマキリ族の王」を倒す必要があるので、それなりの準備をしてきた方が良いかもしれませんね。

通常攻撃のリーチ+25%が上がることで、BOSS戦や探索が非常にしやすくなるので手に入れたらすぐに装備してみてください。

ちなみにストーリーを進めていくと「造反者の長」というBOSSが出てきますが、戦う時は「カマキリ族の王」の壊れた玉座を思い出して考察を楽しんでみていただきたい。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました