【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」チャーム「魔力の印」・入手方法まとめ

PC

魔法を使う時のソウル消費量を軽減してくれるチャーム

今回はホロウナイトのチャーム「魔力の印」の入手方法についてまとめていきます。

「魔力の印」は、主人公が魔法を使う時のソウル消費量を減らしてくれるチャームです。

残念ながらフォーカスによる回復時には減少されませんが、魔法をよく使う方には非常に役に立つチャームになるでしょう。

それでは「魔力の印」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在作成中…しばらくお待ちください。




「紡ぐ者の歌」入手方法

チャーム「魔力の印」があるのは、「涙の都」にある「ソウルの聖域」の奥の隠し部屋にあります。

まずはチャームの場所をマップで確認していきましょう。

今回はマップ上の「魔力の印」がある場所から、左下にあるベンチからスタートしていきましょう。

この場所は涙の都を探索するときによく使う場所なので、わかりやすいハズ…

左にあるスタグ駅から進むと難なく辿り着けるでしょう。

まずはベンチから左に進み、下のエリア移動します。

下のエリアに移動すると「オオバンペイ」が出迎えてくれますが、サクッと躱して右に進んでいきましょう。

右に進んだ突き当りから、そのまま右のエリアに移動してください。




エリア移動すると、すぐ上のエリアに移動します。

狭い足場を使って上って行きましょう。

上のエリアに着いたら、すぐ上にエレベーターがあるはずです。

エレベーターのスイッチを起動して一番上まで向かいましょう。

ちなみにエレベーター内のスイッチは昇降スイッチで、右側のスイッチはエレベーターがない時に呼ぶためのスイッチになります。

一番上まで上ったら、左に進みましょう。

再びエレベーターがあるので、再び一番上まで進んで下さい。

エレベーターで上まであがったら、そのまま右に進んでエリア移動しましょう。

エリア移動先では上と下に進めますが、今回は上に向かって進んで下さい。

少し上ったら右側にエレベーターが見えるハズです!

再びエレベーターで昇って、曲がりくねった一本道を進みましょう。

このエリアでは「ソウルの魔術師」「グレツ」が邪魔してくるので、気を付けて進みましょう。

エリア移動したら、そのまままっすぐ左に進みましょう。

突き当りには左と上のエリアに進む道が現れますが、今回は「魔力の印」がある上のエリアに移動しましょう。

ここまでくれば「魔力の印」はもう目の前です。




上のエリアでは「グレツ」「アヤマチ」が出現します。

非常に邪魔なので、サクッと殲滅させてから先に進みましょう。

奥にある隠し部屋に「魔力の印」があるので進んで下さい。

奥の隠し部屋の中にチャーム「魔力の印」があります。

忘れずにしっかりと入手しましょう。

まとめ

今回は分岐点が多いので迷いやすい道のりでしたが、ソウルの消費量を減らすチャーム「魔力の印」の入手方法をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

チャームを使う事で魔法を多く使うことが出来るので、「復讐の魂」など遠距離攻撃が気軽に使えるのは魅力的ではないでしょうか?

ボス戦などで魔法を多く使う方は、ぜひとも今回入手したチャーム「魔力の印」を使ってみてください。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました