【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」チャーム「苦痛のトゲ」・入手方法まとめ

PC

攻撃を受けると身体からトゲが現れるチャーム

今回はホロウナイトのチャーム「苦痛のトゲ」の入手方法についてまとめていきます。

「苦痛のトゲ」は、主人公が敵からダメージを喰らうと、自動でトゲのついた蔓が飛び出して攻撃してくれるチャームです。

やられたらやりかえす!と言った思考の持ち主にはうってつけのチャームになるでしょう。

空中ダッシュが必要なため、「蛾の羽根の衣」をしっかりと手に入れておいてください。

チャーム「堅固な殻」と組み合わせることでトゲの発生を高速化出来るので、両方入手しているなら使ってみましょう。

それでは「苦痛のトゲ」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在作成中…しばらくお待ちください。




「紡ぐ者の歌」入手方法

チャーム「苦痛のトゲ」があるのは「緑の森」の中央辺りにある隠し部屋「紡ぐ者の巣」にあります。

まずはチャームの場所をマップで確認していきましょう。

今回はマップ上の「紡ぐ者の歌」がある場所から、右上にあるベンチからスタートしていきましょう。

まずはベンチから下に降りて、左のエリアに移動します。

次のマップでは、そのまま左に進んでエリア移動していきましょう。

次のエリアも左にまっすぐ進んでエリア移動しましょう。

ここから少し敵が出現するので、気を引き締めて進んでいきましょう!

次のエリアでは、少し左に進んだ先にある酸の海を目印に、下のエリアに移動していきます。

アイテム「イズマの涙」を持っていれば酸の海でもダメージを受けませんが、なければ落ちないように気を付けて進みましょう。

次のエリアでも下に進んでいきます。

左は通り抜けられないので、右側のルートを選んで進みましょう。

しばらく下に降りていくと、途中で右にエリア移動できる場所に辿り着きます。

入口上部にはトゲがあるので注意して進んで下さい。

次が最後のエリアになるので、チャーム「苦痛のトゲ」まであと少し!

最後のエリアに入ると、倒すことの出来ない「デンゲキルマバエ」や無数のイバラが配置されています。

上と下のルートを選べるのですが、チャーム「苦痛のトゲ」を入手するためには困難な上ルートを進んでいきましょう。

配置されている「デンゲキルマバエ」は、放電していない時を狙って通過しましょう。

最後の難関は、上下イバラに囲まれた細い道に「デンゲキルマバエ」が配置されている場所です。

タイミングよく降りて空中ダッシュで駆け抜けるか、壁に張り付いて「スーパーダッシュ」で攻略していきましょう。

この場所を乗り越えればチャーム「苦痛のトゲ」は目の前です。




チャーム「苦痛のトゲ」はイバラに覆われた台座のような場所にあるので、入手して終了です!

このエリアは被弾しやすいので、回復用のソウルを貯めた状態で来ることをオススメします。

帰りは下ルートを進むと安全に帰ることが出来るので、そちらを通って物語を進めていきましょう。

まとめ

今回はチャーム「苦痛のトゲ」の入手方法をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

チャーム「苦痛のトゲ」は被弾することで発動するタイプのチャームなので、敵の攻撃を躱すことになれたプレイヤーには必要ないかもしれませんね………。

ホロウナイトの世界をしっかり楽しむ方や、チャーム全回収するようなやり込みプレイヤーはぜひ入手してみてください。

冒頭でも紹介しましたが、被弾時の無敵時間が長くなるチャーム「堅固な殻」と一緒に使う事でトゲの発生が速くなるので、使う時は一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました