デートに現れた彼女は全てが違う・・・。「レディ・ブルー」【感想・評価・レビュー】

PC

性格の激変は彼女のSOSサイン?告白の答えは・・・。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、可愛い彼女とバレンタインデートを楽しむ作品「レディ・ブルー」。

制作者の6月氏が配信されているフリーノベルゲームになります。

サムネのインパクトに惹かれてプレイしたのですが、プレイ時間は約10分ほどで一本道、ストーリーをしっかり楽しむことができる短編作品でした。

個性の強いヒロイン・朝倉のんに隠された秘密を知った瞬間、心が苦しくなることになるでしょう。

それではラブラブデートから絶望の結末へ向かう作品「レディ・ブルー」の魅力をサクッと紹介していきますので、よろしければお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

今日は可愛い彼女。朝倉のんとバレンタインデート。

でも、今日の彼女は様子がいつもと違う。

雰囲気も、性格も、言葉遣いも全てが・・・。

「レディ・ブルー」の楽しみ所!

カッコよさと可愛さが両立する朝倉のん

タイトル画面からすでに伝わっているでしょうが、ツインテールの髪形にロックな雰囲気のする服装が似合っている朝倉のんが非常に魅力的。

バレンタインデートなので可愛い一面が見れるのかと思いきや、初めからかなりきつめの言葉を投げかけてきます。

もしかしたらツンデレなのか?と期待したんですが、そんな生易しいものではありませんでした・・・。

年上の王子様を夢見る女の子だったのんが攻撃的で男らしい言動になった理由、真実を知った瞬間プレイヤーは心を痛めることになるでしょう。

気づけば変えられたかもしれない悲しい結末

バレンタインデートの当日、朝倉のんの様子が明らかにおかしいことが主人公の言動でわかります。

それは言葉遣いだけでなく、味の好みや食事の量なども明らかに違っていました。

見た目は一緒でも同一人物と思えないほど・・・。

彼女が変わってしまった原因は、主人公すら気付けなかった彼女の心の傷が大きく影響しています。

一緒に過ごした時間でもっと彼女を見ていれば・・・。気付いてあげられたら・・・。

最後に女の子すぎる朝倉のんの姿も見れるので、悲しすぎる真相と結末はプレイして確かめてください。




まとめ・感想

14歳の可愛い彼女とデートから心の傷を知っていく深すぎる物語「レディ・ブルー」は、短い中に考えさせられるストーリーが詰め込まれた魅力的な作品でした。

約10分ほどで終わる作品ながら、満足度はしっかりと感じとれる作品でしょう。

あなたは彼女とのデートで、作中の朝倉のんほど変わっていたとしらSOSサインだと気付けるでしょうか?

14歳の少女が選んだ救いのない、悲しい結末をプレイして確かめていただきたいと思います。

クリア後にタイトル画面の「おまけ」を確認する事で、朝倉のんの魅力が伝わってくるので要チェックです。

最後に「レディ・ブルー」のDLリンクと、制作者の6月氏のTwitter・HPのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「レディ・ブルー」DLページ/Twitter/HP




タイトルとURLをコピーしました