夢を追うためのお金と時間でパチンコを打つ男!「ヒモだけど今日もパチ打つ!」【感想・評価・レビュー】

PC

夢のようなヒモ生活!彼女の期待に応えられるか?

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、ライトノベル作家を目指す主人公が大企業のご令嬢に夢を応援された事から始まるヒモ生活「ヒモだけど今日もパチ打つ!」

制作者のHIJIKI氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

大学の先輩のミサとオタクサークルの飲み会で出会った事から始まる、非常に羨ましい展開の物語です。

主人公のラノベ作家になる夢を応援するミサから夢を実現するためにもらえるお金、それを夢のために使うかパチンコに使うかはあなた次第!

毎日与えられる「一万円」をあなたはどう使う?

それでは、夢を追いながらヒモ状態になった主人公の物語「ヒモだけど今日もパチ打つ!」の面白さを、感想と共にレビューしていきますください。




かんたんなストーリー紹介!

主人公のマコト(名称変更可)はライトノベル作家になる夢を持つ大学生。

大学のオタクサークルの飲み会で、共通の趣味を持つ先輩の姫冠ミサと出会った。

「あなたの夢を応援する」

4年後、就活に失敗したマコトが田舎に帰ろうとした時、ミサ先輩が再び現れた。

「東京に残って挑戦を続けませんか?」「マコトくんは小説を書くだけで良いんです! 私が応援しますから!」

それからミサとの二人暮らしが始まる。彼女の収入に全面的に依存して……

「ヒモだけど今日もパチ打つ!」の楽しみ所!

完璧すぎる先輩。姫冠ミサが可愛い!

まず紹介していくのは主人公を応援し、生活を支えてくれる美少女・姫冠ミサの可愛さ!

銀髪ストレートの髪に、目を奪われてしまう豊満なバスト……

さらに料理も上手い+日本有数の大企業のご令嬢というハイスペック女子なんです!

そんな彼女が主人公の夢を応援するため、一緒に暮らしてくれる上に毎日「一万円」というお金を渡してくれます。

ミサとこの先どんな関係になるかは主人公の行動次第!

ラブを成長させて、ミサの幸せな未来を手に入れる為頑張りましょう!

毎日一万円が手に入る!あなたならどう使う?

5日後にライトノベル新人賞の締め切りが迫っている主人公ですが、書いている小説はまだ完成していません。

資料代や気分転換の費用にと毎日ミサが「一万円」を渡してくれるのですが、その使い方を決めるのはあなた……

執筆活動をするもよし、書店にいくもよし、気晴らしにパチンコで勝負するもよし!

もしパチンコに勝つことができれば、渡されるお金では買えないプレゼントを買って渡すことも出来るんです。

さらに「武道館モード」というレアなモードを見ることができれば、隠しエンディングを見るための選択肢が出てくるので頑張りましょう!

5日間の行動で決まる主人公の人生!

新人賞の締め切りが迫る緊張感の中、5日間の行動で主人公の人生やミサとの関係が決まります。

人生の分岐点ともいえる5日間を夢の為に行動するのか、ミサの好感度を上げるために使うのか、それともギャンブルに使うのか……

夢を追い続ける結末、ミサと一緒にいる結末、パチンコで生きていく結末など、色んな方向へと進んでいくんです。

パチンコにハマった経験がある方は、大事な時期なのについつい気分転換のつもりで打ちに行ってしまう気持ちもわかるのではないでしょうか?

夢のような美少女とのヒモ生活を、しっかりと楽しんでいただきたい!




「ヒモだけど今日もパチ打つ!」のここが・・・。

美少女との夢のようなヒモ生活を楽しめる「ヒモだけど今日もパチ打つ!」ですが、作者のパチンコに対するこだわりも詰め込まれていました。

液晶演出から台のタイアップアニメ「アイドルバスター」のストーリーもしっかり伝わってくるんです。

他にも役物の動きや演出もかなり凝っていて、復活パターンや色による期待度の変化などもしっかり実装されていました。

知らない方の為に説明すると、白→緑→赤→金の順番で期待度が変化するので、パチ屋に行く選択をした方はそちらにも注目していただきたい!

まとめ・感想

ヒモ生活でパチンコ好きという現実ではカス呼ばわりされる生活を楽しめる「ヒモだけど今日もパチ打つ!」は、パチンコ好きにはわかるこだわりが詰まった良ゲーでした。

時間ともらったお金をどう使うかで人生が変わるストーリーも面白かったのですが、パチンコの演出が面白くて頭に残ってしまいます。

主人公が「パチでしか流れない曲を聞きに来ただけ」というのですが、パチンコ好きじゃないとわからない感覚でしょう……

ぷちなまにとってMELL「Red fraction」UVERworld「Colors of the Heart」Kalafina「Magia」なんです。

台を大当たりさせて聞く曲は特別!パチンコを打たない方にはシティーハンターのエンディングで聞く「Get wild」と説明しておきましょう。

パチンコ好きな方は共感できるセリフなども多いので、そちらに注目しながら楽しんでみてください。

最後に「ヒモだけど今日もパチ打つ!」のDLリンクと、制作者のHIJIKI氏のサイト・Twitterリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いてみてください。(「ヒモだけど今日もパチ打つ!」DLページ/サイト/Twitter




タイトルとURLをコピーしました