妖精を信じる少女が受けた壮絶なイジメ……。「世界を破壊する魔法」【感想・評価・レビュー】

PC

追い詰められた少女が選んだのは、世界を破壊する魔法……。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、壮絶なイジメを行う少女達の物語「世界を破壊する魔法」。

制作者のもっきゃりぺお氏が配信されている、フリーノベルゲームになります。

主人公の夕暮鴉が友達から様々なイジメを受けながらも、妖精のフェアリーハートが残した「世界を破壊する魔法」を見つけ出そうとする物語なんですが、想像以上に衝撃的な内容でした。

人間として何が正常で、何が異常なのか考えさせられる深い内容の物語……。

壮絶なイジメのストーリー、綺麗で可愛いイラスト、何か一つでも気になった方はぜひともプレイしていただきたい作品です。

それでは、女の子の壮絶なイジメの恐ろしさと考えさせられるストーリーの物語「世界を破壊する魔法」の面白さと怖さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

主人公の夕暮鴉は、大切な友達フェアリーハートと楽しい日々を過ごしていた。

しかしフェアリーハートはイマジナリーフレンド……。真実を司る妖精で、他の人には見えていない。

学校では友達の朝野光がノートを破いたり、腹部を殴ったりといじめてくる。

ある日、フェアリーハートが突然いなくなり、光と共にフェアリーハートが言っていた「世界を破壊する魔法」を探すことに……。

そんな日々を過ごしていくと、クラスの人気者・平野蛟が声をかけてくるが……。

「世界を破壊する魔法」の楽しみ所!

魅力的な登場キャラとグラフィック

「世界を破壊する魔法」に登場する主なキャラは、3人の少女とフェアリーハート。

大人しそうな主人公の夕暮鴉、金髪ツインテール美少女の朝野光、クラスの人気者で爽やかな印象の平野蛟の3人は、それぞれから違った魅力が伝わってきて良い!

妖精のフェアリーハートも、鴉の方に乗るくらい小さくて可愛いんです!

そんな可愛いキャラたちが、書き下ろしCG+ミニCGが140枚以上で描かれ、その魅力を最大限に楽しめるようになっているのが最高でした!

可愛いけどどこか切ない雰囲気のCG、もっきゃりぺお氏の世界観をしっかりと体感していただきたい。

日常の中で当たり前に起こるイジメ。壮絶なストーリー!

登場してくる少女達は、可愛らしい見た目や雰囲気とは違い、恐ろしい一面が見えてきます。

鴉のノートを破いたり、暴力を加えるのも当たり前の光景……。

そんな事をされながらでも、ある理由から友達と思っている鴉の姿もある意味恐ろしいでしょう。

しかしそんな目を覆いたくなるような状況もまだ序章に過ぎません。

その内容は直接的なものから性的なものまで様々、生理中の少女が裸にされるなど衝撃的な描写もあるのでプレイする方は要注意です……。

さらにイジメの対象が変わっていくので、本当に恐ろしいのはどんなタイプの人間かわかるでしょう……。

次々と変わるイジメの対象……。そして最悪の結末へ……。

光から鴉へ日常的に行われている壮絶なイジメ……。

弱い人間がさらに弱い人間をイジメることで、強い人間であると錯覚する事が出来るんです。

しかしイジメを見かねたクラスの人気者が関わってくると、イジメの対象が光へと変わっていってしまいました。

人間の怖さは集団になると、個人よりもはるかに恐ろしいものになるという事はご存知でしょう……。

そんな人間の恐ろしさが、イジメという内容を通して理解させられるのが「世界を破壊する魔法」の素晴らしい所です。

鴉と光が選んだ世界を破壊する魔法どんなものか、自身の手でプレイして確認してみましょう……。




「世界を破壊する魔法」のここが……。

先の読めないストーリー展開が面白い「世界を破壊する魔法」ですが、気になる部分が残されてしまいました……。

恐らく最悪の結末を迎えてしまったフェアリーハート。彼女がどうなってしまったのか想像は出来ますが、その真相は解明されないままで気になる部分です。

そしてエンディング後の二人がどうなったか、その後の物語が非常に気になるということ……。

プレイ後も気になって考察してしまう事から、ストーリーがどれだけ面白かったか伝わるでしょう。

面白かっただけに、結末が意外とあっさりだったことが少し残念……。

「破壊」をしてしまった二人その後、後悔しているのか?希望に満ち溢れているのか?などの心理描写が描かれていれば、その後の二人を考察する楽しみが生まれたのに。と感じてしまいました……。

イジメの張本人が消えた世界、あなたはどんな未来へ進んで行ったと思いますか?

まとめ・感想

イジメを通して人間の本当に恐ろしい部分を色濃く楽しませてくれた「世界を破壊する魔法」は、衝撃でありながらストーリーを楽しませてくれる名作でした。

可愛いイラストからは想像できないほどの壮絶なストーリー展開と、わかりやすく視覚に飛び込んでくる数多いCGが最高の作品です!

イラストも多く、キャラの表情からも感情が伝わってくるので、マンガをゲームとしてプレイしている感覚で没入して楽しんでました。

進めるごとに絶望していく衝撃的なストーリーを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみましょう!

再度伝えておきますが、かなり衝撃的なイジメ表現があるので、苦手な方は気を付けていただきたい。

※「BOOTh」でもっきゃりぺお氏は100枚イラストを販売しており、購入すると支援で切るようです。ぷちなまもささやかながら支援させていただきました。次回作に期待されている方は支援してみましょう!(漫画もあって「世界を破壊する魔法」の世界をさらに楽しめる内容でした!)

最後に「世界を破壊する魔法」のDLリンクと、制作者のもっきゃりぺお氏のHP・Twitter・BOOTHのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「世界を破壊する魔法」DLページ/HP/Twitter/BOOTH




タイトルとURLをコピーしました