美少女が○○されていく脱出リョナゲー!「私の名前を呼びなさい!」【感想・評価・レビュー】

PC

見つかるとおしおき!少しずつ欠損していく美少女の身体!

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、軟禁された少女が電波男から脱出を目指す探索ゲーム「私の名前を呼びなさい!」

制作者のもりの氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

リエルというイカれた男に攫われた美少女・シエラを脱出させる物語なんですが、捕まった時のおしおきは非常に恐ろしい……

恐らくあなたが想像している「おしおき」よりもかなりハードな内容で、中には欠損(リョナ)表現もあるので要注意!

制作者様がTwitterで「ちょっと特殊な趣味を詰め込んだ……。」と表現していることからお察しください。

※注意事項としてこの作品は暴力的な表現があるR15作品なので、苦手な方はここから先に進まないように……。

それでは、イカれたサド男から逃げだす美少女の物語「私の名前を呼びなさい!」の面白さと怖さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

シエラが目を覚ますと、そこは見たことない部屋だった。

「目が覚めたのかい、リリィ」

そこにはシエラの事を別の名前で呼ぶ男の姿が……

「君は、僕が攫ってきた。」「君は、僕の失った恋人の生まれ変わりなんだ。」

恋人に瓜二つのシエラをリリィの代わりしようとするイカれた男から、逃げ出すことができるのか……

「私の名前を呼びなさい!」の楽しみ所!

金髪美少女のシエラが可愛い!

サムネからすでに伝わっているでしょうが、この恐ろしい物語の主人公・シエラが非常に可愛い!

金髪美少女にミニスカ+ニーハイ、抜群のスタイルは女の子らしくて魅力的です。

しかしそんな女の子が、恐ろしいおしおきをされていく事に……

ハッピーエンドでは幸せそうな笑顔を見せてくれるのですが、薬でイカれてしまった表情や苦しむ姿も見せてくれるんです。

おしおきで変化していくシエラの表情に注目して楽しみましょう。

屋敷に散りばめられた謎解き

屋敷に軟禁されたシエラが移動を許されたのは、与えられた部屋とトイレに行くための廊下のみ。

他の部屋に入ったところを見つかると、容赦ないおしおきが待っています。

脱出するためには屋敷のどこかにある玄関の鍵を見つけ出す必要があるのですが、そこに至るまでの謎解きが初見では意外と難しい。

さらに時間制限もあるうえに、屋敷を歩き回るリエルにも注意しなければならないので緊張感はかなりのもの。

色んな部屋に残された道具やヒントを上手く使って、一発脱出を目指してみましょう。

エスカレートしていく「おしおき」

「私の名前を呼びなさい!」は人を選ぶ内容ですが、シエラに行われるおしおきはこの作品の最大の魅力と言っていいでしょう。

リエルに見つかるごとに内容は過激になっていき、終盤ではリョナ表現(切断)もあるので閲覧注意です。

薬品を使ったものが多いのですが、そのたびに変化していくシエルの表情や反応にも要注目!

中にはシエルが薬に依存して、何でも受け入れる従順な姿が見れる結末も用意されています。

何度も言いますが見る人を選ぶ内容なので、さらに深い表現を楽しみたい方は自己責任でプレイしてください。




「私の名前を呼びなさい!」のここが・・・。

軟禁された屋敷から脱出する謎解き探索ゲームの「私の名前を呼びなさい!」なんですが、リョナ表現が苦手な方にオススメできないのが非常に残念……。

もりの氏がTwitterで「軽めのリョナが好き」と発言されていますが、流血・欠損表現が後半に進むほど過激になっていきます。

しかしイカレ男に見つかる恐怖を感じながら探索していく緊張感がしっかりと味わえるので、ぷちなま的にはかなり満足度の高い作品!

入る事を許されていない部屋で大きな音を立ててしまった時は、リエルが来るかもしれない緊張感がヤバかった……。

リョナ表現が苦手ではない方は、ぜひともプレイしてみましょう!

まとめ・感想

捕まったら猟奇的なおしおきを受けてしまう恐ろしい探索ゲーム「私の名前を呼びなさい!」は、プレイする人を選びながらも非常に面白い作品でした。

紹介ページに「探索ゲームの皮を被った、バッドエンドを楽しむ系の短編ゲーム」との記載を見つけたのですが、まさにその通りの作品です。

謎解きの難易度もほどよく、キャラの魅力もしっかりと伝わってくるので、気になった方はまずプレイする事をオススメします。

※暴力・猟奇・犯罪・後味の悪い描写などが含まれますのでご注意ください。

最後に、「私の名前を呼びなさい!」のDLリンクと、制作者のもりの氏のイラストが楽しめるpixiv・Twitterリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「私の名前を呼びなさい!」DLページ/pixiv/Twitter




タイトルとURLをコピーしました