好きなゲームが見つかるオススメのフリーゲームサイトまとめ!

BOOTH

数多く投稿された神ゲー!あなたどこで遊ぶ?

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回は無料で遊べるフリーゲームのサイトをいくつか紹介していきたいと思います。

数多くあるゲーム配信サイトですが、今回は作品数や好みに合った作品が見つかりやすそうなサイトを厳選しました。

ぷちなまが良く使っているサイトなので、安全に遊ぶことが出来ると思います。

メジャーな所から海外のサイトまで、今回は8サイト紹介しましょう。

(※なお、18歳未満の方はR18のサイト紹介に行くまえに戻りましょう!!!)

それぞれのサイトの魅力や使い方なども紹介していくので、合わせてごらん下さい。

まずはフリーゲームのマナー・注意点を知ろう!

初めにフリーゲームサイトに投稿されている作品は、制作者様の好意によって無料で遊べるという事を知っておいていただきたいです!

どの作品も制作者様が時間をかけ、苦労して完成させた作品だという事を理解してプレイしましょう。

好きなゲームは人それぞれ! 多くの作品をプレイしていると中には好みと違う作品もあると思いますが、誹謗中傷は絶対にNG(もっとこうして欲しい!などの要望なら伝えるのもアリ?)

そして実況・生配信などを考えている方も多いと思いますが、制作者様のページに禁止・注意事項が書かれているので必ず目を通して守っていきましょう。

(※最近、配信者のマナーの悪さや実況者の暴言で心を痛めている制作者様のツイートをよく目にします・・・。)

あとは気になるゲームを片っ端から遊んで、しっかり楽しんでください!

日本の完全無料ゲームサイト紹介!

ふり~む!

まずは10000以上の作品が無料で遊べる「ふり~む!」

遊ぶだけなら登録不要!ブラウザ版ならスマホでも遊べるおすすめサイトです。

ゲームジャンル以外にも本日・週間・累計のランキングや、コンテスト参加・受賞作品もまとめられているので好みの作品が見つかりやすい!

ぷちなまはホラー・アドベンチャー・RPG作品をよく探して遊ばせてもらってます!

遊びたいゲームが決まってないなら、まずこのサイトを覗いてみてはいかがでしょう?

・フリーゲーム初心者はまずここがオススメ!10000を超える作品数!
・乙女ゲームからBL・百合まで、全てのジャンルが遊べる
・受賞作品や人気の作品や好きなジャンルが探しやすい

ノベルゲームコレクション

ノベル形式のゲームを探すなら「ノベルゲームコレクション」がおすすめです!

ストーリーにこだわった作品が多く、独創的なものから衝撃的なものまで数多くの作品が投稿されていました。

さらに開催されているティラノフェスには500以上の作品が応募され、好きな作品にコメント・ツイートをするとAmazonギフト券やゲームが抽選で当たるキャンペーンも!

ホラーからBLまで数多くのジャンルが投稿されているので、好みの作品を見つけましょう。

・ノベルゲーム好きには一番のオススメ!
・想像を超えたストーリー作品が無数にある!
・ティラノフェス参加作品を遊んで、コメントを残すだけで賞品が当たる!

ノベルゲームコレクションへ行ってゲームを探す

GAMEアツマール(RPGアツマール)

ニコニコのサービスで、ゲームを投稿・プレイできるGAMEアツマール。

元はRPGツクールMVで作られた作品の投稿場所だったのですが、他のジャンルも数多く投稿されるようになってRPGアツマールからGAMEアツマールに変更されています。

こちらも作品数は多く、「ニコニコ自作ゲームフェス」が開かれているのでかなり盛り上がっています!

RPGからバカゲー、サクッと遊ぶ作品ややりこみゲーまでそろっています。

RPG作品数なら、おそらくNO.1!
ネタに走ったバカゲー・クソゲーも数多く投稿されている。
ニコ動好きにはおなじみの、コメント流れが面白い!

GAMEアツマールに行ってゲームを探す

海外の無料ゲームが配信されているサイト紹介!

itch.o

海外の多くのクリエイターが「無料~」で作品を投稿している「itch.o」。

「無料~」としているのは、少し特殊なサイトで料金はプレイした人が決められるというもの。

クオリティの高いゲームが多く、特にホラーゲーム好きなら一度は覗いてみていただきたい。

多くのホラーゲーム実況者がプレイした作品も多くあるので、知ってる作品が見つかるかも!

海外サイトという事で不安に感じる方もいると思うので、使い方や危険性をまとめた記事を書いてます。詳しくはそちらを見てください。

日本にはない表現の作品が多数投稿されている!
翻訳や日本語対応されている作品が意外と多い!
英語表記だが絵本やサントラなど、他の作品も楽しめる!
無料で遊べるが、価格をプレイヤーが決めるシステムがわかりにくい・・・。
有料作品も多いので、しっかり確認してDLする必要がある。

itch.oに行ってゲームを探す

Game Jolt

PC向けの無料タイトルが配信されている海外のゲーム配信サイト「GAME JOLT」。

日本にはないような表現のゲームが多数投稿されています。

残念ながら日本語対応されている作品は多くはありませんが、海外ホラーの怖さは一味違います。

魅力的な作品が多いので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

クオリティの高い作品が多い!
独創性の高い作品が多い!
日本語対応されている作品が少ない・・・。
こちらも有料と無料の両方が投稿されているので、DL前に要確認!

GAME JOLTに行ってゲームを探す

遊んでないのはもったいない!「オススメフリーゲーム」紹介!

色んなフリーゲームサイトを紹介していますが、まだ使ったことない人にはどんなゲームがあるのかわからないでしょう。

今回はジャンル別にオススメ作品を紹介していきます。

出来るだけ多くの作品を紹介したいので、良ければ好みのジャンルに合わせた記事を確認してみてください。

(※現在作成中で、出来上がり次第リンクを増やしていきますのでのんびりお待ちください)

恐怖を感じたい方へ「フリーホラーゲーム」オススメ作品まとめ

心に響く「感動のフリーゲーム」オススメ作品まとめ

可愛さと怖さが味わえる「フリーヤンデレゲーム」オススメ作品まとめ

基本無料で遊べる魅力的なサイト!同人・R18の作品も紹介!

DLsite にじGAME

基本無料のオンラインゲームが遊べる「DL site にじGAME」。

R18に対応した作品が配信されている「DL site にじGAME R18」もあるので、お好みの方を選んで楽しむのが良いでしょう。

しかしぷちなまが注目しているのは、数多くある同人作品!

マンガ・ゲーム・ASMRなど、男性向けから女性向けまで魅力的な作品がそろっています。

こちらはR18なんですが、男性向けの「DL site R18」女性向けの「DL site がるまに」は好みの作品が見つかること間違いなし!

同人作品は有料の作品が主ですが、定期的に変わる無料作品は要チェックです!

(※どんな作品があるかわかりやすいよう各同人サイトの作品リンクを貼っておきます。体験版やサンプルを見たい方は覗いてみてください。)

基本無料で遊べるPC・スマホ向けのソーシャルゲームが楽しめる!
全年齢版とR18版のを選んで遊べる!(連携も可能!)
ゲーム・マンガ・ASMRの同人作品が熱い!
全年齢・男性向け・女性向けが分かれているので、好みの作品が見つけやすい!

DMM/FANZA GAMES

 

男性なら知らない方はいないであろうオンラインゲームサイト「DMM/FANZA GAMES」。

こちらもR18のゲームがメインと言っても過言ではないですが、全年齢対象のDMM GAMESでは「転スラ」などの有名アニメのゲームか作品も多いのでキャラゲーが好きな方は覗いてみるのが良いでしょう。

制作費12億円のCMでおなじみのミストトレインガールズもかなり面白いです。

使い方やオススメゲームは別記事で書き終わり次第出す予定なので、しばらくお待ちください。

艦これ・アサルトリリィ・刀剣乱舞など、有名タイトルの基本無料ソーシャルゲームが遊べる!
一般・R18を選んで遊べ、有名アニメとのコラボイベントも多い!
男性向け・女性向けに販売されている有名PCゲームの作品数が多い!
FANZAといえば・・・。

全年齢 DMM GAMESへ行ってゲームを探す

R18 FANZA GAMESへ行ってゲームを探す 

BOOTH

最後に紹介するのは、クリエイターの創作による総合マーケットとして色んなものが販売されている「BOOTH」。

おまけのような紹介ですが、ここにしかない無料神ゲーも意外とあるんです。

もしほかのサイトでやりたいゲームが見つからない方は、こちらで探してみると良い作品と出会えるかもしれませんよ。

エアコミケなども開かれているので、ゲーム以外にも漫画やグッズからアクセサリーまで色んなものが販売されています。

あくまでゲームの無料配信サイトではなく、個人の創作物の物販がメインなので興味がある方は覗いてみてください。

BOOTHに行ってゲームを探す

まとめ

いかがだったでしょうか? 無料でゲームが遊べるサイトは無数にありますが、作品数が多くて安全に遊べるサイトを厳選してまとめてみました。

今この瞬間も登録されている作品もあるので、おそらく一つのサイトでも遊びきれないほどの作品があるはずです。

ホラー好き・アドベンチャー好き・ノベル好き・RPG好きなど人によって好みは違いますが、好みの作品が必ず見つかるハズ!

ぷちなまのように楽しすぎて、積みゲーを増やさないように気を付けましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました