【ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)】「銀行員ミリベル」出現場所・潜伏場所まとめ

PC

主人公のジオを横領する罪な銀行員「ミリベル」

今回はホロウナイトの「霧の渓谷」に出現する銀行員「ミリベル」についてまとめていきます。

彼女はプレイヤーが死んだときにジオを紛失しないよう、預かってくれる存在。

しかし一定金額以上を預けてしまうと、姿を消してしまうんです。

どこにいるか見つけることが出来れば、預けた金額の約1.5倍のジオを回収できるので、一度きりのジオ稼ぎとしては優秀でしょう。

基本的にジオ不足になるホロウナイト…。 それでは銀行員「ミリベル」についてまとめていきますのでお付き合いください。

※内容を実際に見て攻略したい方の為に動画でも紹介しています。下のリンクから確認してください。




銀行員「ミリベル」出現場所

まずは銀行員「ミリベル」がいる場所を紹介しておきましょう。

出現場所は「霧の渓谷」の下層部分で、「女王の駅」から移動するとすぐに到着できます。

わかりやすいようにマップを載せておくので、そちらを参考にしてください。

銀行員「ミリベル」利用・回収方法

つぎは銀行員「ミリベル」の利用方法について紹介しておきましょう。

まず基本情報として、ホロウナイトでは主人公が死んでしまうとその周辺に「カゲ」が出現し、持っていたジオが0になってしまいます。

もし死んだ場合場その場所に行って「カゲ」を倒すことで、これまで集めたジオを取り戻す事が可能。

しかし「カゲ」を倒す前に再び死んでしまうと、それまで集めたジオが消滅してしまう事に・・・。

もし「ミリベル」にジオを預けておけば、こんな事態になってもジオを失う事はありません。

「ミリベル」でジオを増やすのに必要なものは、銀行に預けられるジオと「単純な鍵」が必要なので、アイテム欄を確認して実行しましょう。

 

※単純な鍵の場所記事リンク(準備中)

 

それでは本題である銀行員「ミリベル」の、便利な利用方法を紹介していきましょう。

まずは「ミリベル」の元に行き、会話すると口座を作るように勧められます。

この時に必要な金額は100ジオ。 MAXの4500ジオを預けて回収すれば、スライの店で購入してもジオが増えるので、手持ちのジオはしっかり稼いでおきましょう。

口座を作ると実際に「ミリベル」にジオを預けることができます。

預けた金額が2500ジオ以下なら銀行として利用できますが、それ以上預けてしまうと消えるので要注意。(「ミリベル」に「夢見の釘」を使えば、潜伏先のヒントを聞くことができます。)

すでに「単純な鍵」を持っていて、4500ジオ預けられるなら、預けられる最高額まで預けて一度ベンチで休みましょう。

すると再び訪れた時に「ミリベル」の姿がなくなっています。(建物は張りぼてなので、釘で攻撃すると倒れます)

次は「ミリベル」を追い詰めていきましょう。

「涙の都」にあるスタグ駅「王の駅」に移動し、一つ左のマップの温泉の看板がある建物に入ります。

建物内をひたすら上に上って行くと「快楽の家」に辿り着き、さらに上の温泉で「ミリベル」が幸せそうに入浴しています。

あとは会話をしてひたすら釘でぶん殴る!(名前が「銀行員「ミリベル」から横領者「ミリベル」へと変化しています)

会話をしても使い込んで残ってないというだけなので、身体に聞いてみましょう。

ジオが出なくなるまで殴ったら終了です。

まとめ

今回は銀行員「ミリベル」の追い詰め方をまとめましたが、いかがだったでしょうか?

普通に銀行として利用している間は助かる存在なのですが、他人のお金に手を出してしまってはいけませんよね…。

金策の方法としては敵を倒しまくる他には、換金アイテムを「レム」に売ったり、この「ミリベル」の回収を使うのが効率的なのでぜひ利用しましょう。




タイトルとURLをコピーしました