【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」ソウルイーター入手方法まとめ

PC

ソウルの回収量を増加させるチャームの入手方法解説!

今回はホロウナイトのチャーム「ソウルイーター」の入手方法についてまとめていきます。

「ソウルイーター」は敵を攻撃した時に、回収できるソウル量が大幅に増加するチャームです。

高難易度である「闘技場」や「神の家」を攻略するには、ソウルを使った攻撃を使う場面が多く、手に入れておくことで攻略の助けになることでしょう。

それでは「ソウルイーター」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ




「ソウルイーター」入手方法

チャーム「ソウルイーター」があるのは「安息の地」になります。

まずはマップで確認していきましょう。

「先見者」がいるエリアのスタグ駅「安息の地」から行くと近いですね。

入口はエリアの下にある石棺を「破壊のダイブ」で壊すことで侵入することができます。

このエリアは地下なのでかなり暗く、壊れる壁が複数存在します。

釘攻撃で破壊する事で「芋虫」「灰色の哀悼者」のいる場所に行けるので、しっかりと探してみてください。(動画では壁の場所も紹介しています。

今回の目的は「ソウルイーター」。奥に進むための壊れる壁は、宝箱のすぐ横です。(全ての壊れる壁は動画で紹介しています。)

奥に進むと崩れて針の出る床や、見えない場所に隠れている「ミイラムシ」が存在するので、注意して進んでいきましょう。

奥には「放浪者の日記」がありますが、手前の上部、主人公が立てるスペースから上の壁を壊すと、そこにチャーム「ソウルイーター」があります。

まとめ

今回は高難易度で非常に役に立つチャーム「ソルイーター」の入手方法をまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

ちなみにこのエリアで登場する「ミイラムシ」は、すでに死体だったものが汚染により動き出している存在だという事が、狩猟者の書に記載されています。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました