【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」スポアシュルーム・入手方法まとめ

PC

回復と攻撃を同時に行える便利なチャーム

今回はホロウナイトのチャーム「スポアシュルーム」の入手方法についてまとめていきます。

「スポアシュルーム」はフォーカス(回復)をした時に、敵を攻撃する胞子をばら撒くことが出来るチャームです。

サブイベントの「Mr.マッシュルーム」では、会話内容を理解するために必須のチャーム。

使い方によっては非常に役立つチャームなので、ぜひ入手しておきましょう。

それでは「スポアシュルーム」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在動画作成中…もうしばらくお待ちください。

 




「スポアシュルーム」の入手方法

チャーム「スポアシュルーム」があるのは、「胞子の森」の隠れたエリア。

まずは「スポアシュルーム」の場所をマップで確認していきましょう。

今回は「胞子の森」のスタグ駅「女王の庭」からスタートしていきます。

まずは「女王の駅」を右上から出てエリアに移動しましょう。

少し進んで下のエリアに通じている穴に侵入していきます。

その後は右回りで下に降りていき、左に進んで下のエリアに通じる穴に落ちていきましょう。

次のエリアは左に進むだけ。次のエリアに移動すれば「スポアシュルーム」があるエリアになります。

天井から大きなイバラが伸びている場所を目印に、左下の隠し通路へ進みましょう。

あとは道なりに進んでいけばチャーム「スポアシュルーム」があるので入手してください。

※わかりにくい場合は動画の方で確認を!短いのでサクッと確認出来るハズです!

 

まとめ

今回はサブイベントなどでも役に立つチャーム「スポアシュルーム」の入手方法をまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

ボスの「壊れた器」との戦いでは、召喚される厄介な「カンセンフーセン」対策としても使えます。

もちろんサブイベント「Mr.マッシュルーム」を進行するためにも必要なので、ホロウナイトを楽しみ尽くすために入手しておきましょう。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました