【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」ジョニの祝福・入手方法まとめ

PC

ホロウナイトで一番美しい場所に眠るチャーム「ジョニの祝福」

今回はホロウナイトのチャーム「ジョニの祝福」の入手方法についてまとめていきます。

「ジョニの祝福」は最大ライフが全て青ライフに変換されて増加するチャーム。

アビスにあるチャーム「生命の核」を入手するときに非常に助けになるチャームです。

入手するのは難しくないので、しっかりと入手しておきましょう。

それでは「ジョニの祝福」の入手方法についてまとめていきますのでお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ




「ジョニの祝福」の入手方法

チャーム「ジョニの祝福」があるのは「風鳴りの崖」の隠しエリア。

まずは「ジョニの祝福」の場所をマップで確認していきましょう。

今回は最後のスタグ駅「スタグの巣」からスタートしていきます。

「スタグの巣」を出たら左のエリアに移動し、そこから下に降りていきましょう。

目印となるのは、「風鳴りの崖」の地図を売っている「コーニファー」の出現場所の奥。

壁を壊して進んだ先には、狭い足場と針の山、そして大量の「イカリバエ」が出現してきます。

このエリアは一本道なので、慎重に進んでいきましょう。

途中で現れる「チョウヤクムシ」は、狭い足場が相まってかなり厄介です。

さらに進むと青く光る蝶の大群が飛んでいるエリアに到着します。

ホロウナイトの中でも一番美しいエリアではないでしょうか。

さらに奥に進むと、一匹のムシの死骸に抱かれるように「ジョニの祝福」があるので入手しましょう。

まとめ

今回は回復できない代わりにライフの最大値を上げるチャーム「ジョニの祝福」の入手方法をまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

ライフを15以上にしないと入れないエリアが「アビス」にあるので、手に入れておくと非常に便利です。

果たしてこのチャームを抱いたまま亡くなっているのがジョニなのでしょうか?

そして風鳴りの崖になぜこのような場所があるのか…。考察が楽しみですね。

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。(準備中です…。)




タイトルとURLをコピーしました