男も女も感じちゃうアウトなゲーム!「あれ?エッチなこと考えてませんか?」【感想・評価・レビュー】

PC

サロンで絶頂!!!気持ち良すぎて失神しちゃうバカゲー!

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、心と体を癒すための全年齢対象リラクゼーション作品「あれ?エッチなこと考えてませんか?」。

制作者のもぐら氏が投稿されている、フリーノベルゲームになります。

マッサージ器や綿棒を使って心と体を癒す作品なんですが、全年齢対象にはギリギリアウトの作品でしょう。

マルチアングル短編ノベルで、同じシナリオながらギャルゲーにも乙女ゲーにもなるのが面白い!

それでは、プレイヤーの想像力をあらぬ方向?に向かわせてしまう問題作「あれ?エッチなこと考えてませんか?」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

どこかにある怪しげなリラクゼーションサロンにやってきた若い「お客様」。

ニタニタ不気味に笑う受付の男が出迎えてくれた。

「この世は老いも若きも男も女も心も身体の疲れた人ばかり。 ここはそんなお客様が心と身体を癒すための場所でございます。」

このサロンではイケメンや美女のスタッフが、一風変わったリラクゼーションタイムを提供してくれるらしい。

中には気持ち良くなり過ぎて失神してしまうお客様もチラホラ…

あれ?何かいかがわしいことをお考えじゃございませんか?

「あれ?エッチなこと考えてませんか?」の楽しみ所!

どこかで見た事のある方たちが登場・・・。

先に言っておきましょう・・・。この作品ははっきり言ってバカゲーです!(良い意味で。)

ニタニタ笑う受付の男も、とある神アニメで見た事があるような・・・。

しかもボイス付き!フリー声優をやられている制作者のもぐら氏の声で、あの喪〇福造が聞けるんです!(再現度が高い!!!)

さらにスタッフとして鷹藤加(たかとうくわえ)や鈍密(どんみつ)なんかも登場してきます。

この名前に心当たりはないでしょうか? 両方わかるとしたらかなりのマニアでしょう・・・。

あれ?エッチなこと考えてませんか?

ボイスありだからこそ妄想が掻き立てられる!

「あれ?エッチなこと考えてませんか?」で登場するキャラは、主人公を省くと5人。

その全てに違う声優さんが声をあてられています。

気持ち良すぎて普段では出ないような声や、綺麗に掃除するために「濡らす」という言葉までしっかりと入っています。

受付の男が「中には気持ち良すぎて失神してしまうお客様もチラホラ…」と言っていたように、「しゅごい」「らめぇ」さらには「きもちいぃ」と声を上げるキャラの声までバッチリと!

アヘ顔になってしまうほどのマッサージ・・・。どのくらい気持ちいいんでしょうか?

気になりますよね。あれ?エッチなこと考えてませんか?

おまけで語られるエピソードが面白い!

作品ページにも記載されているので書きますが、「あれ?エッチなこと考えてませんか?」ではルートが6つあるのですが全てが全く一緒のシナリオ!

どのルートを進んでも同じエンディングに辿り着きます。

し・か・し、一つのルートを終えるごとにおまけが解放されていくんです!

他にも紹介したい面白い部分はあったのですが、ぷちなま的にはおまけが好きだったのでぜひとも紹介させていただきたい。

ネタバレするなら、それぞれのキャラの裏設定とキャストのコメント、さらにNGテイク集と自主規制音の裏側が楽しめます。

楽しそうな雰囲気と共にもぐら氏の想いが語られているので、クリアした方は必ず確認してみましょう。




「あれ?エッチなこと考えてませんか?」のここが残念・・・。

健全で気持ちのいいマッサージを受けるだけの「あれ?エッチなこと考えてませんか?」の残念な所は一つだけでしょう。

それは全年齢対象(12歳以上推奨とは書いてます)でありながら、様々な経験をしてきた大人の方々には妄想せずにはいられないという事・・・。

マッサージ機と言えばアレですし、黒くて固くて太いものを入れて欲しい所を選択できるなんて・・・。

鷹藤加役のNEGI氏が「大人げないクオリティの大人げない遊び」と言われてた意味が分かります。

あなたも好きな言葉を入れて、しっかり楽しみましょう。 あれ?エッチなこ・・・。

まとめ・感想

イラストや声、プレイヤーの受け取り方で全く違う作品に感じてしまう「あれ?エッチなこと考えてませんか?」は、完全にアウトな妄想エロゲーでした!

しかし全年齢というのも分かる理由は、マッサージ器の正しい使い方しか知らない純粋な方や登場キャラに違和感を感じない方はギリギリセーフなのかもしれません。

プレイする人によって、印象が変わる突っ込みどころ満載のバカゲーでした。

ちなみに制作者のもぐら氏が実況5周年の記念に作られたそうで、ゲーム実況では「中の人が実況…」シリーズが楽しめます。

ぷちなまが名言と感じた、ロックマン協力プレイで連続失敗している時のセリフ「見てる人が飽きてもねぇ 俺たちが飽きなければ勝ち!」は心に刻んでおきます。

話題がそれましたが、最後に「あれ?エッチなこと考えてませんか?」のDLリンクと、制作者のもぐら氏のサイト・YouTube・Twitterのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「あれ?エッチなこと考えてませんか?」DLページ/サイト/YouTube/Twitter




タイトルとURLをコピーしました