露出多めな悪魔が人間にイタズラするってよ!「リリスちゃんのいたずラボ」【感想・評価・レビュー】

PC

ミニゲームで楽しむイタズラ!最後にはご褒美も・・・。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、人間に悪戯をするために魔界からやって来たリリスちゃんの物語「リリスのいたずラボ」。

制作者の朋月氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

魔界からやって来たリリスが人間にイタズラをする中でミニゲームを楽しめる作品なんですが、誰でも楽しめるシンプルさ。

シンプルだからこそ面白いし、失敗した時はしっかりと悔しい・・・。

すべてのイタズラをミスなくやる事ができれば、プチご褒美もあるので要注目です。(太陽光が邪魔なんですけどね・・・。)

それではリリスちゃんになって人間にイタズラをしていくアドベンチャーゲーム「リリスのいたずラボ」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

あつ~い夏の日。とある目的を果たすため、魔界から一人のアクマがやってきた。

それはリリスちゃんが考えたサイコーのいたずらを試すということ。

イタズラ第一弾を行う舞台を探して学校に辿り着いたリリスちゃん。

生ぬるい人間界でイキり散らす生意気なヤツらをたくさん見つけたリリスちゃんは・・・。

「リリスのいたずラボ」の楽しみ所!

露出多めでのアクマ・リリスちゃん

まず紹介していくのが、イタズラをするために人間界にやって来たリリスちゃんの可愛さ!

露出が多いのはもちろんですが、お尻から生えた尻尾や腰から生えた羽が常に動いているのが実に良い!

他にも揺れる髪の毛やピョンッとはねるアホ毛からは、制作者様の強いこだわりが伝わってくるようです。

こういった細かい演出のおかげで、リリスちゃんの可愛さやいやらしさは静止画の何倍も味わう事ができるんです。

コロコロ変わる表情に注目していただき、ぜひともご褒美イラストまでたどり着いていただきたい!

シンプルながらハマるイタズラミニゲーム

今回リリスちゃんが人間界にやって来た目的は、イタズラをすること。

そのイタズラはミニゲームとして楽しめるのですが、シンプルなのにしっかりと面白い!

反射神経が重要になってくる「チョーク投げ」では先生を避けて生徒にチョークを投げるミニゲームが、運要素の強い「ベンチde危機一髪」では5つのベンチにランダムで座る人間を飛ばさないようにボタンを押すミニゲームが楽しめます。

シンプルなだけに失敗するとかなり悔しい!!!

もし失敗するとリリスちゃんがオシオキを受けることになるので、そちらにも要注目!

しっかりと用意されたご褒美エンディング

2つのミニゲームを失敗せずにクリアすると、リリスちゃんは自分へのご褒美として遊んで帰ることになります。

そしてリリスちゃんが選んだのは、暑い時期の定番である「海」

もちろん服のまま泳いだら帰る時大変ですよね・・・。

そこで現れる究極の選択肢「脱ぐ」「脱がない」。 あなたはどちらを選びますか?

救済措置として、複数回ミニゲームに失敗すると先に進めるようになっているので、あきらめずに挑戦してリリスちゃんのぱーふぇくとぼでぃーを拝みましょう!




「リリスのいたずラボ」のここが・・・。

イタズラとしてミニゲームを楽しめる「リリスのいたずラボ」なんですが、もちろん残念に感じる部分もありました・・・。

それはご褒美イラストの日差しが強すぎるということ!!!

あんなにピンポイントで光が邪魔するなんて・・・。

というのは半分ネタですが、あえて言うならステージ2が意外と難しいんです。

5分の1を回避し続けるだけなのですが、多くの方が苦戦することになるでしょう。

もちろんその難しさが残念と感じることはなく、救済措置もあるので悔しさを感じながらも楽しめるミニゲームになってます。

面白いミニゲーム目当てでもご褒美目当てでもいいので、一度プレイしてみていただきたい!

まとめ・感想

リリスちゃんのイタズラとしてミニゲームを楽しめる「リリスのいたずラボ」ですが、誰でもサクッと楽しめる面白い作品でした。

ミニゲームの面白さはもちろん、失敗した後のおしおきイベントやご褒美エンドなどストーリーもしっかりと楽しめます。

なによりも羽や尻尾が動くリリスちゃんの魅力はヤバかった。

ちょっとした時間でサクッとゲームを楽しみたい方は、「リリスのいたずラボ」をオススメしたいと思います。

最後に「リリスのいたずラボ」のDLリンクと、制作者の朋月氏のTwitterリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「リリスのいたずラボ」DLページ/Twitter





タイトルとURLをコピーしました