【攻略】ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)「愛の鍵・愛の塔」入手・侵入場所まとめ

PC

愛の鍵入手からコレクターの地図を手に入れるまでをサクッと攻略!

今回はホロウナイトの攻略記事として、「コレクターの地図」を持つ「収集者」に挑戦するまでの流れを紹介していきたいと思います。

流れは「愛の鍵入手」→「愛の塔に移動」→「収集者撃破」→「コレクターの地図入手」

まず必要になってくるのは収集者のいる「愛の塔」に入る為、緑の道にある「愛の鍵」が必要になります。

それでは「愛の鍵」入手までのルートから紹介していきましょう。




『愛の鍵』入手方法

まずは「愛の鍵」がある「女王の庭」へ向かいましょう。

どのルートでも良いですが、今回は移動しやすいスタグ駅から進んでいきます。

「愛の鍵」の入手場所と、オススメルートは以下の画像を参考にしてください。

下を通るルートの方が近いですが、足場の悪さと「ヒショウカマキリ」がめんどいので、上のルートを通った方が楽なんです。

※酸の水を超えなければならないので「イズマの涙」入手しておきましょう。

「愛の鍵」がある横道のさらに下に「ささやく根」があるので、「夢見の釘」を入手しているなら帰りにでも回収しておきましょう。

酸の水で通れなかった横道を通ると、ゾウハンカマキリが2体待ち構えています。

狭い通路なので戦いにくいですが、撃破すれば「愛の鍵」はもう目の前!

無事に「愛の鍵」を入手出来たら、スタグ駅に戻って「王の駅」へ移動。

次は「愛の塔」へ突入していきます。

「愛の塔」突入までの道のり

スタグ駅「王の駅」へ着いたら、「愛の鍵」が使用できる場所に移動しなければならないのですが、初回は上からしか入る事は出来ません。

なので「王国のはずれ」を上って行くルートが良いでしょう。

下の図にオススメのルートを記載しておくので、参考にしてください。

到着すると「収集者」との戦闘になるので、自信がない方はルートの少し上に「生命の繭」があるので回収しておくのもオススメです。

ちょっと回り道をして、たどり着いた門を調べれば「愛の鍵」を使用することができます。

あとは進んだ先で「収集者」とのバトルが待っています。

次は攻略方法や入手できるものを紹介していきましょう。




「収集者」との対決・攻略ポイント

愛の塔に入ると敵は出現してこないので安心して先に進めます。

上った先には「収集者」が待ち受けているので、ライフが減っていればしっかりと回復しておいてください。

「収集者」の攻撃方法はジャンプ攻撃と、収集した敵を閉じ込めた瓶を落下させてくる攻撃なので、ここまでこれたのなら苦戦することはないハズ。

基本的には雑魚処理を優先し、ジャンプ攻撃にはダッシュで下がるか潜り抜けて攻撃を当てて行けば撃破できます。

「収集者」を倒して奥に進むと、「芋虫」3匹の救出とアイテム「コレクターの地図」を入手できます。

コレクターの地図を入手するとMAPには救出してない「芋虫」が表示されるようになるので、しっかりと救出していきましょう。

全てを救出すると多くのジオと貴重なアイテムが入手できます。

※芋虫の場所と報酬を確認したい方はこちらの記事へ。(準備中・・・。)

 

「愛の鍵」入手~「愛の塔」攻略動画

攻略記事として「愛の塔」の攻略方法をまとめていきましたが、それでもわかりにくかった方の為に動画を作っています。

基本的なルート解説や注意点、移動方法など出来るだけわかりやすく紹介しています。

記事の内容と合わせて参考にしてください。

まとめ

今回はホロウナイトの「愛の塔攻略方法から「収集者」撃破までをまとめましたがいかがだったでしょうか?

初回プレイではどの「芋虫」を救出したかわからなくなるため、「コレクターの地図」は非常に便利なアイテムです。

報酬では武器強化に必要な「蒼白の鉱石」やライフを上げる「仮面の破片」、さらに多くのジオが貰えるので後半の強敵に挑むためにぜひクリアしておきましょう。

他のサブイベントなども攻略記事をまとめているので、合わせてご覧ください!

※ホロウナイト攻略記事・ホームリンク(準備中)




タイトルとURLをコピーしました