神待ちの少女と本当にヤレんの?「神待ちJK まゆらちゃん」【感想・評価・レビュー】

ノベルゲーム

過去の過ちが生んだ悲劇!記憶から消したいほどの出会い!

ど~も!今作で人間の欲望の闇を笑いながら知ってしまったぷちなまです。

今回プレイしてきた作品は、男の欲望が前面に出すぎたフリーゲーム「神待ちJK まゆらちゃん」。SILK LOADさんが配信された、出会い系にあこがれる男子に恐怖を植え付ける問題作、ギャグ&ホラーノベル作品になります。

ちなみに神待ちとは、家出などで住むところがない少女とサイトで知り合い、泊めてあげること・・・。(その後はご想像にお任せします。)

早ければ5分ほどでエンディングを迎えられるネタゲーながら、鋭いツッコミとテンポのいいBGM、予想の斜め上を行くエンディングが非常に面白い!

しかし、3つあるエンディングのうちの一つは、かなり恐ろしい内容になってますので心してプレイされる方はご注意を。

なお、題材のきわどさから「15歳未満の方は視聴は控えてね」「キャラクターの絵をSNSのアイコンにしてなりきりなどして遊んだりしないでね」という作者の要望があるのでご理解を!

それでは神待ちサイトで知り合ったJKの隠された秘密を覗く作品「神待ちJK まゆらちゃん」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなストーリー紹介!

中年で35歳の「俺」は、結婚間近の彼女を持つ普通の社会人。

SNSのツリッターで神待ちしているJKと本当にヤレるのか疑問を持っていた。

ある日興味本位で#神待ちJKと検索をかけると、同県同市に住むJKが見つかった。

「だれか優しくていい人、私を家に泊めてくれませんか?OKな方メッセージ下さい(>_<)」

まゆらちゃん」というJKの投稿文を見逃さなかった俺は「大丈夫?オジサンで良ければ話きくよ?(^_^)会わない?」とメッセージを送った。

現れたJKは夢のようにかわいい15歳。だけど違和感が・・・。

この作品の楽しみ所!

可愛いJKが神待ちしているんだって!

今作の主人公は35歳の中年ながらも、15歳の神待ちJKと出会えた幸運の持ち主!

「結婚を控えているのにこんなことをするなんてどうかしてるぜ!」なんて言いながらも、うらやましいと思っている男性諸君は必ずいるはず!

しかもまゆらちゃんは、ロリっぽい見た目をしているうえに可愛い!さらに話が早い!

あなたがもし、興味本位で神待ちJKを探してしまい、こんな少女と出会ったとしたら、一晩の過ちを起こさずにいられますか?

実際には行動できない人も多いと思いますが、少なからず興味がある方はこの作品で疑似体験していただきたい。

必ずゲームで良かったと安心しますから・・・。

ハイセンスすぎるツッコミとBGM!

神待ちしているJKと楽しむ神ゲーだと思いきや、この作品はギャグ&ホラーノベル作品。

かなりぶっ飛んだストーリー展開と、テンポのいい流れが非常に面白い!

プレイした方が受ける衝撃と認めたくない現実を、急に変わるBGMとイラストでしっかりとしたギャグとして楽しませてくれます。

これは実況者の動画を見るより、実際にプレイした方がかなり笑えるでしょう。

明らかになった違和感が最悪の結末を迎える時、押し寄せてくるギャグとホラーの真実を体感してください!

3つのエンディングがどれもぶっ飛んでる!!!

約6分間で遊べる作品で、3つの分岐から1つを選ぶだけの簡単なゲームなんですが、迎える結末はかなりぶっ飛んだ違う結末。

想像を超えるメイク詐欺とまさかの同姓エンディング・・・。

非常にギャグ要素が強く、久々ゲームで本気で笑ってしまいました!

しかし、ホラーエンドの内容は非常に重く、恐ろしい内容になっています。

まゆらちゃんが神待ちをしてまで主人公に近づいてきた理由、出会ってしまった後に明かされる真実は女性と付き合った経験が多い方ほど震え上がるでしょう。

特に多くの女性と付き合ってきた経験がある方には、もしかしたら現実のものとなってしまうかもしれませんね。




この作品のここが残念・・・。

短時間で遊べるうえにテンポが良く、エンディング別に全く違う結末が見れるので、はっきり言って不満点はありません!!!

な・ん・で・す・が!わがままなぷちなまは、要望という形で足りない部分を書いていきたいと思います。

神待ちJKのまゆらちゃんは非常にかわいいのですが、可愛さが伝わってくるイベントシーンが見たかった。

あくまでギャグ&ホラーノベル作品なので、萌え要素は前面に出なくても仕方ないとは思いますがもったいない・・・。

まとめ・感想

短時間でしっかりとした笑いとぶっ飛んだ結末がまとめられた「神待ちJK まゆらちゃん」は、多くの男性ゲーマーにオススメしたい神ゲーでした。

プレイヤーが受けた衝撃を、イラストと文字でしっかりと表現してくれている部分が非常に高評価!

詐欺メイクにしても行き過ぎだし、同姓エンドも強調している部分がギャグ過ぎて笑うしかないですよ。

ホラー部分は、内容もまゆらちゃんも怖すぎる・・・。

圧倒的に作者のセンスが光る作品だったので、とりあえず一度プレイしてみていただきたいと思います。(他の作品もプレイして書いていきますのでお楽しみに!)

最後にSILK ROADさんが作られた「神待ちJK まゆらちゃん」のDLリンクを張っておきますので、興味がある方はこちらからどうぞ!(ふり~む! DLページ




タイトルとURLをコピーしました