「サイコロサイコ 第三の出目」永遠に心に残り続ける究極の愛【感想・評価・レビュー】

ホラー

大好きだよ。だから私はあなたの目の前で・・・。

今回紹介していく作品は「サイコロサイコ 第三の出目」。他の出目とは少し違った怖さと悲しさが込められた作品でした。

今作のヒロインは「骰子」。描写的には他の作品よりは控えめですが、内容はトラウマレベル。

最後に骰子が話すセリフにはとても深い内容が綴られていて、新しい環境に身をを置いたことがある方なら心に刺さる内容です。

大切過ぎて、愛の対象が他の人に目が行かないように目を塞ぐ究極の愛の形。

他の出目の物語に興味をお持ちの方はこちらから確認してください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

(※この作品は流血・グロテスク・風刺的・ショッキングな内容が多く含まれます。苦手な方・15歳未満の方は、プレイ・閲覧しないでください。)

それでは「サイコロサイコ第三の出目」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

主人公のめたろーは私立高識学園に通う高校二年生。クラスメイトには幼馴染の雪丸と七七がいる。

この2人とは幼い頃よく遊んでいたが、ある時期を境に距離を置くようになっていた。2人は陽キャで僕は陰キャなのだ。

そんなめたろーには心休まる場所があった。そこには骰子がいる。

幼い頃、唯一の肉親である母親には毎日殴られていた。耐え切れずに夜、家を出て公園で時間を潰しているときに骰子と出会った。

自分が置かれている境遇を全て話し、一緒に涙してくれた。偽らない自分を出せる、唯一の居場所だったのだ。

そんな彼女は秘密の場所を教えてくれた。そこは新しめの廃墟。

高校生になった今でも、彼女と一緒にいる時間が幸せすぎて足を運んでいる。

そこで過去に凄惨で忘れられない出来事が起きているのも見えないほどに・・・。

この作品の楽しみ所!

めたろーが絶望の中現れた天使のような骰子

幼少期の主人公のめたろーは絶望の中にいました。父親は早くに亡くなり、一人で育ててくれた母親には毎日殴られる日々。

ストレスが溜まると酒に逃げ、僕を殴る。そんな毎日が日常になってしまっためたろーの前に現れた天使のような骰子。

なんでも話を聞いてくれて、共感し、涙してくれる心の拠り所。誰でも心が傷つき、前に進めないときこんな理解者の側に自分の居場所を求めてしまうでしょう。

かけがえのない唯一無二の自分の居場所。自分も必要とし、相手も必要としてくれる存在はあなたの側にいるでしょうか?

いる方もいない方もこの「サイコロサイコ 第三の出目」で確認してください。骰子の愛が深すぎて、衝撃すぎる結末と共に・・・。

少しいじわる、でも優しい。骰子の可愛さ

いつも同じ場所でめたろーを待ってくれている骰子は素直で、純粋で、好きだといってくれる理想の女の子。

買ってきてくれると約束したクロワッサンに、大好きなチョコレートがかかっていなかった事で少しイジワルしちゃう一面も非常に可愛い。

会えた瞬間笑顔になり、不安にになった時は悲しい顔、情けない本当の自分を出したときは抱きしめてくれる優しさは誰もが依存してしまうでしょう。

最後まで主人公を愛して、求めて、まっすぐに見つめて、目を離せないほどに愛してくれる骰子の可愛さを体感していただきたい。




衝撃の結末、本当の恐怖は真実の先に・・・。

骰子の可愛さは十分に伝わったでしょうが、彼女がめたろーを深く愛してしまったが故に実行してしまった究極の愛の形は、サイコパス以外の何物でもありません。

大好きで、大好きで骰子以外の全てのものを見えないように目を塞ぐ方法。あなたには想像できるでしょうか?

骰子の正体はストーリーを進めていくと気付いていくと思いますが、本当に怖いのは全てが明らかになった後に本人から語られる内容。

好きな相手の全てを自分に向けたくなるほど、深い深い純粋で歪んだ愛の形が語られていきます。

それはトラウマという形で・・・。

まとめ

描写的には怖いと感じる部分は少なかった「サイコロサイコ 第三の出目」は、精神的に恐怖を感じられる作品でした。

結末の後に語られる骰子の話には、卒業や就職などで新しい環境に身を置いた方経験がある方が見えなくなってしまっている深いメッセージが込められています。

自分も心当たりがあり、このメッセージで気づかされた時は、仲良かった友人たちに連絡を取ってみたくなりました。

大人でいる時間が長ければ長いほど、この作品をプレイしてみていただきたいと思います。

相手の心に焼き付いて離れないほどの愛情表現。決して真似しないようにしてください。

全てのヒロインをまとめた記事も書いてますので興味を持ったら覗いてください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

最後にCHARONさんの公式サイトのリンクを貼っておきます。こちらからプレイ出来るのでぜひのぞいてみてください。(公式サイト/Twitter)




「サイコロサイコ 第三の出目」骰子の設定資料集

現在、DLsiteでサイコロサイコ-第三の出目-の公式ダウンロード設定資料集「サイコロ骰子 – クローバー」が販売されています。

限定イラストを含め、設定資料・キャラクター原案・未公開イラスト・制作秘話などを収録しているので、よりサイコロサイコの世界が楽しめます。

PC・スマホで楽しめるので、興味が歩い方は覗いてみてください。※ネタバレ要素が含まれているので、ぜひプレイ後に楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました