「サイコロサイコ 第二の出目」運命の再会は狂気の結末へ向けて【感想・評価・レビュー】

ホラー

先生は憧れのお姉さん。その正体は・・・。

今回紹介していく作品はCHARON ねこふじかおるさんの作品「サイコロサイコ 第二の出目」。今回は高校の教育実習生としてきた先生「才子」との物語になります。

幼い頃同じ時間を過ごし、先生を目指して離れ離れになった近所のお姉ちゃん。

再び目の前に現れた彼女はとても美しく、想いは変わらずに再会することが出来たのですが・・・。

劣等感と不幸な出来事が彼女をサイコパスに変えてしまっていました。

とても切ない気持ちになる物語。そして終盤のENDはどれも衝撃的。

肝心の部分のネタバレは控えて書いていきますので、真相は実際にプレイして確かめていただきたいと思います。

他の出目の物語に興味をお持ちの方はこちらから確認してください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

(※この作品は流血・グロテスク・風刺的・ショッキングな内容が多く含まれます。苦手な方・15歳未満の方は、プレイ・閲覧しないでください。)

それでは「サイコロサイコ 第二の出目」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

主人公は「めたろー」ラノベ好きの高校二年生。クラスには中学時代から友達の「雪丸」と「七七」がいる。

インドア派でアニメオタクの趣味に対して雪丸は寛容だが、女である七七は理解してくれていない。

ホームルームが始まると現れた先生の横に見慣れない女性がいた。今日から教育実習でこのクラスの授業を見学する事になった先生らしい。

教育実習の先生の名前は「才子」。自習の時間、先生の代わりに見張りをしていた才子は主人公のめたろーに小声で話かけてきた「あなた・・・名前は?」

昼休みに職員室に呼び出されためたろーが向かうと、先生はにこやかに声をかけてきた。

話をしていると小学校の頃、近所の公園でよく一緒に遊んでいた才子お姉ちゃんだと気づいた。

めたろーの事をフィアンセと呼び、大人として戻ってきた才子との物語が始まっていく・・・。

今作の楽しみ所紹介!

勉強以外の事を教えてくれるってよ!

幼い頃憧れだった「才子」は子供の頃の約束通り、先生となって再びめたろーの前に現れました。

勉強が苦手だっためたろーに勉強を教えるために先生になったのに、めたろーの成績は優秀。

そこで才子先生が言い放ったセリフは「それなら勉強以外の事特別に教えちゃおうかしら?個人指導でね。」こんなこと言われてしまったら妄想が止まらない・・・。

さらに家に呼ばれ、泊まるようになり、その後は・・・。(ご想像通りです。お楽しみに!)

年上の才子が魅せる可愛さ

今作のヒロイン「才子」は年上の女性。可愛らしさと甘えさせてくれる大人の魅力をしっかりと出してくれています。

最初に見たときから目に飛び込んでくる大きな胸。その凶悪すぎる2つの魅力があらわになっている場面ではあなたも妄想してしまうでしょう。

お泊まりをすると決めた瞬間、両手を広げて「ぎゅっとしてあげる」なんて言われたら・・・。

それまで理性を保っていたとしても、この流れに逆らう事は難しいでしょう。(そしてこの夜、めたろーは男になります。)

大人の余裕と積極性、そして時折見せる可愛らしさを実際にプレイして体感してください。




明らかになっていく才子が抱えた闇

容姿も身体も魅力的になって再び目の前に現れた才子。運命の再会を果たし、理想の恋愛ADV作品になると思いきや、この作品はサイコロサイコ。

今作のヒロインも大きな闇を抱えていました。

一緒にいる時間が増え、思い出のすれ違いが彼女が抱える闇を少しずつ明らかにしていきます。

裕福な家庭に生まれ、全てが完璧な才子。そして大学時代に出会った親友「重音(かさね)」。

劣等感と嫉妬により、狂い始めてしまった歯車は凄惨な未来へと繋がっていました。

エンディングによって違った恐ろしさと悲しさがあるので、ぜひすべてのエンディングを回収していただきたいと思います。

まとめ

年上の女性がヒロインというだけあって、性のイメージが少し強くなった「サイコロサイコ 第二の出目」は、不思議な感情にさせてくれる作品でした。

ヒロインの才子が感じる劣等感や嫉妬は、最後の引き金が惹かれることによってサイコパスへと変化していきます。

心が満たされることのなかった彼女が、奪った未来によって満たされる悲しい物語です。

BADENDの「水子供養」では、一瞬幸せな結末と感じてしまうのですが、文章を読み解くとゾクッとする結末を迎えていました。

そんな不思議な感情にさせてくれる「サイコロサイコ 第二の出目」。無料で遊べる作品なので、気になる方はぜひプレイしてみてください。

全てのヒロインをまとめた記事も書いてますので興味を持ったら覗いてください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

最後にCHARONさんの公式サイトのリンクを貼っておきます。こちらからプレイ出来るのでぜひのぞいてみてください。(公式サイト/Twitter




「サイコロサイコ 第二の出目」才子の設定資料集

現在、DLsiteでサイコロサイコ-第二の出目-の公式ダウンロード設定資料集「サイコロ才子 – ローズマリー」が販売されています。

限定イラストを含め、設定資料・キャラクター原案・未公開イラスト・制作秘話などを収録しているので、よりサイコロサイコの世界が楽しめます。

PC・スマホで楽しめるので、興味が歩い方は覗いてみてください。※ネタバレ要素が含まれているので、ぜひプレイ後に楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました