「サイコロサイコ 第一の出目」可愛い転校生は深い闇を抱えていた。【感想・評価・レビュー】

ホラー

その愛情は深く歪んでいる。優しさと居場所を求めただけなのに。

今回紹介していく作品は、「ヒロイン全員サイコパス」。CHARON ねこふじかおるさんのフリーゲーム「サイコロサイコ 第一の出目」。作者の前作、メンヘラフレシアの続編にあたる作品になります。

とても可愛いヒロインと理想の展開を楽しむノベルゲームなのですが、所々明らかに異常な行動が・・・

ヤンデレ女子が好きな方には、かなり楽しめる作品でしょう。

第一の出目では、予想を超えた結末を迎えること間違いなしです。(結末にはちょっとしたセクシー要素もありますのでお楽しみに。)

他の出目の物語に興味をお持ちの方はこちらから確認してください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

(※この作品は流血・グロテスク・風刺的・ショッキングな内容が多く含まれます。苦手な方・15歳未満の方は、プレイ・閲覧しないでください。)

それではヤンデレ・サイコパスの恋愛ノベルゲーム「サイコロサイコ 第一の出目」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




かんたんなあらすじ紹介!

主人公の「めたろー」は高校二年生。同級生で幼馴染の「七七」という彼女と、幸せな学園生活を送っていた。

お昼休みには七七の作ったお弁当を食べ、学校が終わると二人きりで帰る幸せな日常・・・。

そんなある日、クラスメイトで幼馴染の男・雪丸が話しかけてきた。「今日うちのクラスに転校生が来るんだって。しかも女の子ですっげー美人!」と嬉しそうに語っていた。

そしてホームルームの時間、先生から転校生の存在が告げられる。

そこには紫色のロングヘアー、長身でスタイルの良い「斉子」が現れた。

隣の席に座ることになった彼女は、徐々にめたろーとの距離を縮めていく・・・。

この作品の楽しみ所!

一度は妄想した夢のシチュエーション

今作のヒロイン「斉子」は、突如現れた美少女転校生。そんな彼女と隣の席になり、仲良くなっていくシチュエーションは男性なら一度は体験してみたいはず!

学園恋愛ADVでは王道とも言える展開ですが、ヒロインの可愛さがしっかり表現されているので、話を進めて距離を縮めていくごとにプレイヤーの好感度は上がっていくはずです。

さらに隣の部屋に引っ越してきて私生活でも仲良くなれるなんて、うらやましい限り・・・。

帰り道に一緒になって「ご飯作るから一緒に食べよ。1人で食べるより2人の方が美味しいし。」と、笑顔を見せてくれる斉子はまさに理想の女の子。

序盤は幼馴染の「七七」と美人転校生「斉子」との甘酸っぱい時間を楽しんでいただきたい。

今作のヒロイン斉子の可愛さ

紫の長い髪をなびかせて穏やかな表情をしている斉子は、どこかほっとけない雰囲気をかもしだしている「ボク」っ子。

少しの露出も許さない赤い長袖のカーディガンと黒いタイツは、可愛さと共に気品さを感じ取れます。

そんな大人しそうな彼女がところどころでみせる積極的な行動は、好意を持ってくれている事に気づかせてくれるほど。

とぼけた顔や無邪気な顔、そして笑顔などコロコロ変わる表情はまるで小動物のような可愛さ!

しかしそんな彼女が・・・。




少しずつ明らかになる異常な行動・・・。

転校したクラスの男子生徒が認める可愛さを持ち、料理も出来る理想の彼女なのですが、一緒の時間を過ごしていくうちに明らかに異常と思える行動が出てきます。

主人公が誤って踏みつぶしてしまった虫にとどめを刺すように、追い打ちで踏みつぶし「いっそ一思いに、とどめを刺してあげるのが本当の優しさ。死は救済ですよ。」

そんな凍り付くような一面を見せたかと思えば、言い寄ってくる雪丸に見せる狂気の顔・・・。

さらには主人公の部屋で彼女の七七と鉢合わせた時には、修羅場を通り越して事件現場に変わってしまいます。

可愛さと狂気を見せる斉子が最も恐ろしさを感じさせるのが、主人公のめたろーが彼女の七七と斉子のどちらかを選んだあと。

全てを覆す結末が待っていますよ。

まとめ

ヤンデレなヒロインと紡いでいく恋愛ADV「サイコロサイコ 第一の出目」は、期待を大きく上回る作品でした。

1時間半ほどのプレイ時間ながら、内容が凝縮されているので満足感はかなりのものでしょう。

エンディングの後にヒロインの斉子の生い立ちが明らかになっていくのですが、とても悲しい境遇で生きてきたことが分かります。

そして主人公と知り合ったきっかけも・・・。

無料で遊べるゲームなので、興味を持った方はぜひこの衝撃の結末を確認していただきたいと思います。(特にBADEND「邪教徒」は・・・。)

全てのヒロインをまとめた記事も書いてますので興味を持ったら覗いてください。「サイコロサイコ」全ての出目のヒロインまとめ トキメキと恐怖が交わっていく

最後にCHARONさんの公式サイトのリンクを貼っておきます。こちらからプレイ出来るのでぜひのぞいてみてください。(公式サイト/Twitter




「サイコロサイコ 第一の出目」斉子の設定資料集

現在、DLsiteでサイコロサイコ-第一の出目-の公式ダウンロード設定資料集「サイコロ斉子 – ムスカリ」が販売されています。

限定イラストを含め、設定資料・キャラクター原案・未公開イラスト・制作秘話などを収録しているので、よりサイコロサイコの世界が楽しめます。

PC・スマホで楽しめるので、興味が歩い方は覗いてみてください。※ネタバレ要素が含まれているので、ぜひプレイ後に楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました