【攻略】「ホロウナイト(HOLLOW KNIGHT)」チャーム「超集中」・入手方法まとめ

PC

フォーカスによる回復が2倍になるチャーム

今回はホロウナイトのチャーム「超集中」の入手方法についてまとめていきます。

チャーム「超集中」は、フォーカスによる回復が2倍になるチャームです。

回復するまでに1.5倍の時間がかかりますが、使い所によっては非常に便利!

まだ開拓されてないマップを探索する時など、ベンチの場所がわからなければ回復量倍増はかなり助けになるでしょう。

道中で「スーパーダッシュ」が必要なため、「水晶の心臓」をしっかりと手に入れておいてください。

チャーム「スポアシュルーム」と組み合わせること胞子の範囲を広げることも出来るので、両方入手しているなら使ってみましょう。

それではチャーム「超集中」の入手方法についてまとめていきますので最後までお付き合いください。

※動画で確認したい方はこちらからどうぞ

※現在作成中…しばらくお待ちください。




「紡ぐ者の歌」入手方法

チャーム「超集中」があるのは「水晶山」の隠し通路を通った奥深くにあります。

まずはチャームの場所をマップで確認していきましょう。

今回はマップ上の「超集中」がある場所から、右上にあるベンチからスタートしていきましょう。

まずはベンチから右に移動して、次のエリアに移動します。

次のマップでは上と下に進むルートがありますが、一番下まで移動していきましょう。

一番下までそのまま降りると、下にエリア移動する場所に辿り着きます。

下に降りずに左に移動しましょう。

体の大きな「セビカリ」が進むのを邪魔してきますが、正面から攻撃するとすぐ倒すことが出来るので、邪魔なら倒して進んで下さい。

そのまま左のエリアに移動しましょう。




次のエリアには、主人公を押し潰すように高速で上下するギミックが仕掛けられています。

もちろん潰されるとダメージを受けるので、ダッシュを使ってしっかりと乗り越えていきましょう。

左端に進んだ後は、そのまま次のエリアへ移動してください。

エリア移動して少し進むと上か下へ進むルートが現れます。

一段下に下がって「サイクツムシ」がいる所の後ろの壁が壊せます。

下のマップで矢印を付けている場所が、攻撃することで破壊できる場所。

壁を破壊して次のエリアへと進んでいきましょう。

このエリアでは「水晶の心臓」を手に入れた後に使える「スーパーダッシュ」が必要になります。

まずは「スーパーダッシュ」で奥の壁に張り付き、上って行きましょう。

先に進むと水晶から一定のタイミングでレーザーが発射されます。

タイミングを見計らって、レーザーが消えている時に「スーパーダッシュ」で一気に突破しましょう。

コツとしてはレーザーが発射される前の細い時には当たり判定がないので、そのタイミングを狙って突破してみてください。

ちなみにこの奥にもレーザーが発射されるヶ所があるので、回復用のソウルはしっかり溜めて挑戦しましょう。

左端まで進むと、一段上ってエリア移動できる場所に辿り着きます。

チャーム「超集中」はこの奥のエリア!

少し左に進んで下に降りると、水晶に囲まれた場所にチャーム「超集中」があります。

チャーム「超集中」を手に入れた喜びもあるとは思いますが、この水晶に囲まれた美しい空間を一緒に楽しんでいただきたいと思います。

ちなみに帰りは上のルートを使って安全にレーザーを回避できるので、安心して帰ってください!




まとめ

今回はチャーム「超集中」の入手方法をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

チャーム「超集中」は回復量を2倍にすることが出来るので、今回の罠がある場所でソウルを回収できない場所では非常に頼りになるチャームです。

マップ探索では死なないことが重要になってきますからね~。

冒頭でも紹介しましたが、フォーカスした時に敵にダメージを与える胞子を放つチャーム「スポアシュルーム」と一緒に使う事で胞子の範囲が半径35%増加されるので、使う時は一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

ホロウナイトの深い世界観を考察したり楽しみたい方は、「ストーリーまとめ記事」や「考察記事」も合わせて楽しんでみてください。




タイトルとURLをコピーしました