異常な愛を求める恐ろしすぎる美少女たち・・・。「メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】

PC

女の子の可愛さと怖さを覗ける究極のヤンデレゲーム!

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、5人のメンヘラ少女との恐ろしすぎる恋愛が楽しめる作品「メンヘラフレシア」。

制作者のCHARON氏が配信されている、ヤンデレホラーアドベンチャー作品になります。

5種類の花から一つを選び、ヒロインを攻略するという恋愛ゲームなのですが、全てに衝撃的な結末が用意されていました。

一つ一つの物語が非常濃く、その面白さを一つの記事では書ききれないと思ったので、ヒロイン別で物語の感想・レビューをまとめています(リンクを貼っておきますので、気になる物語の記事を読んでみてください。)

今回は全てのヒロインの紹介と、かんたんなストーリーをまとめた内容。そして最後に全てを終えた後の感想と、製品版で追加された情報も書いていきます。

それでは5人の美少女ヒロインとの恋愛から始まる狂気の物語「メンヘラフレシア」の面白さと怖さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

目の前には、青い空と花畑が広がる素敵な世界。

ここは誰かのための花畑、一人一人が誰かの為に咲かせた花の集まった場所。

あなたが育てた花は、どんな色をしているのでしょうね?

僕にはなにもない。夢も希望も金も権力も才能も友人も家族も恋人も・・・。

何気ない、いつもの帰り道。ふと見た、ぼくの足元には花があった。

まだ咲ききっていない、未熟な花。さて、その花の名は・・・。

5つの花・ヒロインとストーリーまとめ

ここでは5つの花の物語。それぞれの物語の魅力的なヒロイン達をまとめていきましょう。

一言でメンヘラと言っても、狂気が生まれたきっかけは人それぞれ・・・。

ヒロイン達の過去に大きな要因があり、望んだ結末は一般的な常識では理解できないでしょう。

そんな壮絶な物語のかんたんなストーリー紹介と、物語のレビュー記事へのリンクを貼っておきますので、興味があるヒロインのレビュー記事を楽しんで下さい。

「まつりマツリカ」

ある会話の内容から主人公のいたろーに話しかけてきたクラスメイトの「まつり」と、恋人関係になったことから始まる物語。

元気で明るく、積極的なまつりに少しずつ惹かれていくいたろーですが、家の中ではどこからともなく感じる視線が・・・。

まつりが望んだ結末は大好きな相手に〇してもらうという、目を覆いたくなるようなメンヘラの怖さを楽しんで下さい。

※この物語は暴力的・猟奇的表現があるので苦手な方はご注意を!

最狂の自〇ヒロイン!「まつりマツリカ メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】
大好きな彼氏に求めた幸せ。私を壊して・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。 今回はCHARON氏のヤンデレホラー作品「メンヘラフレシア」の物語の一つ、マツリカの物語についてレビューしていきます。 ヒロインはメンヘラフ...

「みほみアジサイ」

主人公のいたろーに懐いている妹キャラの少女「みほみ」との生活を描いた物語。

みほみが家出した事で一緒に暮らすことになるのですが、夜中に耳を蝕むような音が聞こえてくる不可思議な現象が・・・。

そして無邪気に迫ってくる可愛さからは想像できないほど、衝撃的すぎる過去が明らかになります。

最悪すぎる性〇暴行が、彼女の身体を・・・。

妹のような美少女がムリヤリ×××!「みほみアジサイ メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】
家出をしてきた少女は、すでに身体を〇されていた・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。 今回はCHARON氏のヤンデレホラー作品「メンヘラフレシア」の物語の一つ、「アジサイ」の物語についてレビューしていきます。 ヒロイ...

「あゆめスイセン」

いたろーが行きつけのBARに現れる女優の『蔵取あゆめ』に恋をした事から始まる物語。

失恋していた彼女をホテルに誘った事から、あゆめの可笑しな趣味を知ってしまう事に・・・。

抜群すぎるプロポーションと、美しい女性が○○をキレイだと言っている姿は必見です!

※モザイクはかかってますが、かなりグロいシーンがあるのでご注意を!

美人過ぎる殺〇鬼!「あゆめスイセン メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】
想い続けた美女が求めたのは、主人公の・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。 今回はCHARON氏のヤンデレホラー作品「メンヘラフレシア」の物語の一つ、「スイセン」の物語についてレビューしていきます。 この物語ではいた...

「もえこアイビー」

いたろーに好意を持つブスで陰キャな「もえこ」と、街で出会った天使のような「萌森クララ」との恋愛を楽しめる物語。

「究極の二次元に近い三次元」と表現するほどの美少女クララに秘密を打ち明けられた時、彼女を受け入れられるかで予想できない結末へと向かっていきます。

ロリータファッションに身を包んだクララの可愛さは必見!地味子のもえこも正直可愛いんですけどね・・・。

そして表の姿からはわからないメンヘラの心の闇を、しっかりと見てください。

オタク歓喜のロリータ美少女!「もえこアイビー メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】
二つの顔を持つ少女。本当の私は・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。 今回はCHARON氏のヤンデレホラー作品「メンヘラフレシア」の物語の一つ、「アイビー」の物語についてレビューしていきます。 ヒロインは普段は地味で...




「ねねねアネモネ」

学校の帰り道で偶然拾った指輪がきっかけで出会った、お嬢様「寧々音(ねねね)」と恋に落ちる物語。

父親が決めた相手との結婚を迫られながらも、自分の心に決めたいたろーと一緒になりたいという一途な恋愛が楽しめるでしょう。

金も権力も全てを捨てて、好きな相手と一緒に居ることを選んだ彼女の選んだ結末は・・・。

いたろーを守るための行動がきっかけとなり、新たな喜びに目覚める彼女の狂気にもご注目!

お嬢様と始まる禁断の恋!「ねねねアネモネ メンヘラフレシア」【感想・評価・レビュー】
父に結婚相手を決められた美少女。しかし彼女の心は・・・。 ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。 今回はCHARON氏のヤンデレホラー作品「メンヘラフレシア」の一話、「アネモネ」の物語についてレビューしていきましょう。 ヒロイ...

全てをクリアした後に見れるEND「現世のラフレシア」

「メンヘラフレシア」では一つの物語の結末を見るごとに、一つのクリアパスワードがわかるようになっています。

タイトル画面の「おまけ」にパスワードを入力する事で「みさと」という謎の少女が現れ、人間の残酷な罪について語ってくれました。

そして5人の幸せそうな笑顔と、TURU END「現世のラフレシア」が・・・。

非常に考えさせられる内容ながら心温まる内容なので、クリアした方は必ず見ておきましょう!

まとめ・感想

5人のメンヘラ少女から違った怖さを感じれる「メンヘラフレシア」は、メンヘラの可愛さと恐怖をしっかり楽しめる神ゲーでした。

一つ一つの物語は決して長いものではないのですが、イラストも多いのでしっかりと魅力が伝わってくるでしょう。

最高に可愛い一面を見せてくれた後に怖さを感じさせてくれるところが、CHARON氏の作品の魅力です。

幸せな結末かどうかはわかりませんが、それぞれのヒロインが望んだ結末に辿り着いている所にも注目していただきたい。

最後に「メンヘラフレシア」のDLリンクと、制作者のCHARON氏のTwitter・YouTube・HP・公式通販ページのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「メンヘラフレシア」DLページ/Twitter/YouTube/HP/公式グッズ販売ページ

リメイク&フルボイスの「メンヘラフレシア フラワリングアビス」

フリーゲーム原作の「メンヘラフレシア」が、リメイクされてスマホ・steamで販売されています。

グラフィックも一新され、新追加ストーリーも用意されているとの事・・・。

しかも豪華キャストでフルボイス!

さらに深い世界に入り込める「メンヘラフレシア フラワリングアビス」に要注目です!

(※下にPVを貼っておきますので、ぜひともご覧ください。)




タイトルとURLをコピーしました