教師と生徒の許されない関係!ヤンデレ少女が手に入れた愛は・・・。「つばさヘブン」【感想・評価・レビュー】

PC

幸せなはずの人生が、一人の少女の愛で狂っていく。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイした作品は、ある高校教師と女子生徒の禁断の愛を描いたヤンデレ物語「つばさヘブン」

制作者の乃花こより(creamが配信されている、フリーホラーアドベンチャーゲームになります。

主人公が帰りのコンビニで偶然生徒と出会った事から、幸せな人生が快楽と破滅の道へ進んでいく恐ろしい物語です。

可愛い生徒に抱いたわずかな情が、妊娠中の妻を裏切る未来へ進むきっかけになるとは想像できないでしょう。

あなたは不倫や、教師と女子生徒の恋愛についてどうお考えですか?

それではヤンデレ美少女と教師の禁断の関係を描いた作品「つばさヘブン」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

ある日、高校教師の葛木は定時に仕事を終え、晩御飯を買いにコンビニに立ち寄った。

そこで偶然出会ったのは、葛木の生徒・羽石つばさ。

彼女の両親は共働きで帰りが遅いらしく、彼女も食事を買いに来ていた。

目の前で寂しそうに笑う彼女に僅かな情が芽生えた葛木は、つばさを食事に連れていく事に・・・。

その選択が最愛の妻を裏切り、快楽と破滅の道へと進んでいくとは知らずに・・・。

「つばさヘブン」の楽しみ所!

料理以外は完璧!可愛すぎるヒロイン・羽石つばさ

まずは「つばさヘブン」のヒロインでヤンデレ少女、『羽石つばさ』の魅力について語っていきましょう!。

鶯色のロングヘアにひよこの髪飾りからは、子供っぽさと女らしさが伝わってきて非常に可愛い!

学校では友達も多くて明るい性格、勉強にも真面目に取り組むいい生徒なんです。

しかし心にかなりの闇を背負っており、葛木が歩み寄った事でつばさは女として見る事を求め、重すぎるほどの愛を求めてきました。

女として見ると言う事は、男女の関係すら求めているという事・・・。

積極的すぎるデレは最高に可愛いのですが、病みの部分は恐ろしすぎる一面を見せてくれます。

そして夜を共にする場面では、はだけたパジャマから見える胸元に注目していただきたい!

 

先生と女子生徒・禁断の不倫ストーリー

さりげない会話の中からつばさの家庭環境を知ってしまい、優しさから距離を詰めてしまった葛木先生。

葛木は最愛の妻『おとめ』ともうすぐ産まれてくる子供がいて、最高に幸せな人生を送っている最中です。

おとめは出産に向けて里帰り中で、家に帰っても誰もいない状況。そんな時に学校外でつばさと出会い、女として見る事を求められてしまうんです。

彼女を拒んだ瞬間、最悪の結末。しかし受け入れてしまえば最愛の妻を裏切ってしまう究極の選択を迫られてしまいます。

何が正解かわからない・・・。あなたはこの状況で、どのような答えを導き出しますか?

 

どこまでも愛し続ける結末「リーンカーネイション」

先生と生徒の関係から男女の間柄になってしまい、さらに強くなっていく彼女の愛・・・。

それは彼女が正気じゃないのかと疑ってしまうほど強くなっていきます。

おとめに陣痛が始まったという一本の電話がくると状況は一変、病院へ向かおうとする葛木を止める言動は非常に恐ろしい。

「わたしを愛しているくせに、愛していないって言っちゃう病気になったんだよね?」

自分の前から居なくなろうとしている葛木につばさが取った行動は、おそらくあなたが想像している通り・・・。

しかしこれで結末ではありません。つばさは恐ろしい行動はまだ続いていくんです。

つばさの異常なほど深すぎる愛が、ある「おまじない」を実行させてしまいました。

「リーンカーネイション」(霊魂の)再生・生まれ変わりを意味するこの言葉がどんな結末に導くのかは、実際にプレイして楽しんでいただきたい。




「つばさヘブン」のここが・・・。

可愛い女子高生に執拗に愛を迫られる「つばさヘブン」なんですが、キャラ・ストーリー・世界観などがしっかり作りこまれているので、不満に感じる部分が見つかりません・・・。

あえて一つだけ上げるとすれば、重要場面で魅力的なイラストがたくさん使われていたので、クリア後のご褒美要素があれば嬉しかったです。

プレイする際の注意点としては、いろんな意味でかなり怖い結末なので、苦手な方は注意が必要かも・・・。

ちなみに選択することは出来ませんが、あるエンディングでつばさへの正しい対応が見れるので、こういった状況に陥った時の為に参考に確認しておきましょう!

まとめ・感想

ヤンデレ女子高生と教師の禁断の愛を描いた物語「つばさヘブン」は、逃げられない怖さと猟奇的な結末が楽しめる神ゲーでした。

最愛の妻と子供と暮らす幸せな人生が目の前まで来ている教師が、一人のヤンデレ少女に手を差し伸べた事でここまで恐ろしい物語になるとは・・・。

猟奇的で衝撃的すぎる最後なので書きたかったんですが、未プレイの方に同じ衝撃を味わってほしいのでこれ以上のネタバレはしません。(つばさの口から語られる残酷すぎる過去は、あえて書きませんでした。)

他のヤンデレ作品よりさらに深い闇を覗くことが出来るので、興味がある方にオススメです。

あと、書くことが多すぎて紹介できなかったのですが、羽石つばさの友人として登場する『小野寄えみる』という少女も、キャラ・個性・イカレぐあいが素晴らしいので注目していただきたい。

最後に「つばさへブン」のDLリンクと、制作者の乃花こより(cream△)氏のサイト・Twitter・YouTube・BOOTH販売ページのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみて下さい。(「つばさへブン」DLページ/サイト/Twitter/YouTube/BOOTH販売)




タイトルとURLをコピーしました