肝試し×恋愛の先に待ち受ける恐怖と狂気の物語!「恋廃トンネル」【感想・評価・レビュー】

PC

告白される場所は心霊スポット。この想いの行き着く先は・・・。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイした作品は、幼馴染の恋心から生まれた狂気の物語「恋廃トンネル」。

制作者の乃花こより(△cream)氏が配信されている、フリーホラーアドベンチャーゲームになります。

可愛すぎる幼馴染2人に肝試しに誘われた主人公のくだおが、ドロドロの三角関係×ホラーに巻き込まれていく天国と地獄を体感出来る物語。

霊的な怖さと人間的な怖さ・・・。そしてヒロインの可愛さがヤバすぎる!

美少女2人に肝試しに誘われるという夢の展開を、誘われたつもりでプレイしてみましょう。

それでは、幼馴染2人に好意を持たれる天国と恐怖を体感出来る作品「恋廃トンネル」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

いつもの放課後。主人公・くだおは、幼馴染の玉緒とさざねと一緒に教室の掃除を行っている。

教室内には僕と彼女たちの三人だけ。すると二人そろって話しかけてきた。

「今度の土曜日、あたし達と廃トンネルに冒険しにいかない?」

どうやらそこは最近発見された心霊スポット「恋別第二トンネル」。

中に入った3人に待ち受けていたのは・・・。

「恋廃トンネル」の楽しみ所!

タイプの違う2人の美少女‼玉緒とさざねが可愛い

まずは魅力的すぎる2人の幼馴染「玉緒」と「さざね」の可愛さについて語っていきます!

タイプの違う二人なんですが、それぞれに女の子らしい可愛さがしっかりと見えてくるんです。

赤いロングヘアが印象的な「さざね」は美人タイプの美少女! 少し気が強い所が見えるのですが、恋愛の話になると奥手になってしまう一面が非常に可愛い!

あるエンディングの後に見れるストーリーからは、告白に辿り着くまでの可愛い一面を覗くことができます。

淡い紫色のミディアムヘアが可愛らしい「玉緒」は女の子らしい可愛い系の美少女! 積極的で明るい性格も加わって、ドキッとさせてくる場面を作ってくるのはズルイ。

告白のシチュエーションとタイミングにヤラれてしまう男性諸君も多いのではないでしょうか?

一部の会話にはボイスも入ってるので、2人の可愛さを堪能しましょう。

廃トンネルで受ける最高の告白タイム

今作の胸キュン・心霊体験の舞台「恋別第二トンネル」なんですが、なんと心霊スポットなのに『恋愛成就の祠』があるらしいんです。

肝試しでヒヤヒヤしつつ、恋愛成就の御参りが出来る激熱スポット!

しかしトンネル内には分かれ道が・・・。くだおは玉緒かさざね(もしくは一人)を選んで先に進まなければならないんです。。

お分かりの通り「選ぶ=フラグ」なので、二人きりになると最高の告白タイム

2人の照れた表情や甘えた表情をしっかりと楽しみましょう。

もちろんその告白を受けるかはあなた次第ですが、選択次第で様々な恐怖を味わうことになりますよ・・・。

辿り着く結末はどれもが・・・。

正直、序盤はかなり羨ましい展開が続く「恋廃トンネル」なんですが、トンネルに入ると雰囲気は一変、恐ろしい結末が待っていました。

場所が心霊スポットということもあって霊的な恐怖を感じるのはもちろん、人間的な怖さもしっかりと味わうことができます。

分岐はもちろん誰と行動するか?告白を受けるか?なんですが、どの結末もかなり怖い・・・。

中でも玉緒を選んだ後に辿り着く「ショウガイの恋人」「白い恋人」というENDは、意味深すぎてゾクッとしました。

このショウガイという言葉の意味を考えた時、同じ恐怖を感じてくれるでしょう。




「恋廃トンネル」のここが・・・。

ヒロインの可愛さと怖さがしっかりと伝わってくる「恋廃トンネル」には正直、残念に感じる部分はありませんが、魅力的な作品だけに要望が生まれてしまいました。

玉緒とさざねの声が魅力的だったので、一部だけでなくもっと聞きたかったです。

ちなみにエンドロールでわかるのですが、「玉緒」の声は声優もされている制作者様・『乃花こより氏』本人なので、そこにも注目していただきたい。

(「さざね」は『たねまき氏』(Twitter)が声を担当されてます。ニコニコで上げられている歌ってみた動画は鳥肌が立つレベルで魅力的なので、気になった方は要チェック!)

あとは3人の幸せな結末を見てみたかったという心残りがぁぁぁぁ・・・。

決して長い作品ではないのですがイラストが非常に多く、ヒロインの色んな表情が見れるのでそちらも楽しんでいただきたい!

まとめ・感想

主人公と美少女ヒロイン2人のドロドロの三角関係を体感出来る「恋廃トンネル」は、最高の展開と最悪の展開を同時に味わえる素晴らしいゲームでした。

廃トンネルに肝試しという不穏な空気を感じながらも、可愛い幼馴染が誘ってくれるという最高のシチュエーションは男なら断る選択肢が見つからない。

正直、心霊スポットの廃トンネルで告白されて、そのまま恋人として楽しい時間を過ごせてたらどれだけ幸せな結末だったか・・・。

最後にはしっかりと色んな怖さを体感出来る恐ろしいオチが待ち受けているので、最高に楽しめた作品でした。

心霊スポットの祠にお祈りなんかしたら、神様じゃなく悪霊に願いが届くなんてないよね・・・?

(※乃花こより氏の前作「家出少年ほころくん」のレビュー記事も書いてますのでチェックしてみてください。)

最後に「恋廃トンネル」のDLリンクと、制作者の乃花こより(cream△)氏のサイト・Twitter・同人通販のリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみて下さい。(「恋廃トンネル」DLページ/サイト/Twitter/同人通販)




タイトルとURLをコピーしました