メイドとの生活が招いた恐ろしい結末!「椿の主」【感想・評価・レビュー】

PC

美少女メイド!?独占したいと思うのは必然だろう?

ど~も!家に可愛いメイドがいる妄想を楽しませてもらったぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、見た目も最高で従順なメイドを手に入れたサラリーマンの物語「椿の主」。

ノベルゲームコレクションで製作者のいろり氏が配信されているフリーノベルゲームになります。

家事代行を頼んだら来たのは美少女、こちらの要望に完璧に答えてくれるとしたら最高だと思いませんか?

誰もが憧れるメイドがいる生活は最高のものであり、最悪の結末に・・・。

それでは、美少女メイドと出会ってしまったサラリーマンの物語「椿の主」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

日常に少し疲れたサラリーマンの主人公。

思いつきで家事代行を頼むと、魅力的な少女・ツバキが現れた。

彼女にひかれた主人公は直接契約を交わし、一緒にいる時間を増やしていく。

何も知らないツバキに教育や指導を行っていくが、徐々に歯車は狂っていく・・・。

「椿の主」の楽しみ所!

おっ〇いのでかいメイドのつばきが可愛い!

淡いピンクのツインテール、さらに胸元の開いたメイド服を着たツバキは理想のメイドと言ってもいいでしょう。

こぼれそうな胸元に目をやられずにいられる男はいるのだろうか・・・。

メイド服も主人公が制服として渡しているので、好みに合わせたどんな制服でもしっかり着てくれるでしょう。

最高のメイド生活を妄想したい方は、一度プレイしていただきたい。

男の夢!メイドだからこその従順さ!

彼女ではなく、メイドだからこその楽しみ方が「椿の主」にはあります。

サラリーマンの主人公は、ご飯を食べる時「あ~ん」させていたり、足の爪まで切ってもらっていました。

「ご主人さま」と呼ばせているのも、相手がメイドだからこそ出来る事!

彼女では出来ないことが、メイドという雇用関係になることで主従関係がはっきりして、普段頼めない事でも頼めるようになるのでしょう。

全ての事をしてくれるツバキですが、意味を返せばそれがどんな恐ろしい事かわかりますか?

従順さが恐怖に変わる衝撃の結末・・・。

「椿の主」には3つのエンディングがあるのですが、それは全て最悪の結末・・・。

雇い主とメイドという関係から、主人公が良いように教育して従わせてたと思っていたのですが、それは間違いでした。

ツバキが全ての世話をしているという事は、主人公は何もできないという事・・・。

食事を食べさせたり足の爪を切ってあげてたりした理由がわかると、一気に怖さに変わります。

理想と思える生活が、結末を知ったことで恐怖の生活だったことがわかる物語は、実際にプレイして楽しんでください。




「椿の主」のここが残念・・・。

可愛いメイドとの魅力的な生活と、それを裏切る結末が非常に面白い「椿の主」なんですが、残念だと感じた部分が・・・。

一つ目は魅力的なツバキのイラストがもっと欲しかった!

衝撃的なエンディングに合ったイラストがあれば、もっと怖さが楽しめたと思います。

(※最新作の「浮気をバレないようにするゲーム」は、イラストがいっぱいの神ゲー!)

二つ目はツバキがなぜこのような結末に向かっていったのか、考察できるシナリオが欲しかった。

それが必要とされたかったからなのか、教育によってなのかわからなかったので・・・。(ぷちなまの考察が下手なのかもしれません。)

考察したくなるほど衝撃的なストーリーだったので、わがままな要望とわかりつつ上げさせていただきました。

 

まとめ・感想

巨乳メイドとの生活が予想できない結末へと向かっていく「椿の主」は、選択肢から状況が一変する非常に面白い名作でした。

ツバキの可愛さだけでもプレイする価値は十分にあるのですが、シナリオもしっかりしているので満足度の高い作品です。

なによりもクリア後に変わるタイトル画面が、素晴らしい!!!

約15分ほどで遊べるので、ツバキの可愛さやメイドがいる生活に興味を持った方はプレイしましょう。

最後に「椿の主」のDLリンクと、いろり氏の作品が見れるプロフカード・Twitterリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いてみてください。(「椿の主」DLページ/プロフカード/Twitter




タイトルとURLをコピーしました