ダイエットってこんなに危険なの!?「ももちゃんのやせやせ大作戦」【感想・評価・レビュー】

PC

可愛くなりたい女心!それはわかるが・・・。

ど~も!この作品のせいで体重計に乗るのが怖くなったぷちなまです。

今回プレイしてきた作品は、彼氏が好きすぎて極端なダイエットに走る少女の物語「ももちゃんのやせやせ大作戦」。

ふり~む!でちえる氏が無料で配信されているノベルゲームになります。

女の子にとって重大な悩みである、知らないうちに体重が増えてたことがきっかけでダイエットを決意するのですが、極端すぎて衝撃的な結末しか待ってません・・・。

ルートは4つの選択肢から選ぶだけ! 約5~10分ほどで遊び終わる作品ながら、インパクト大でした!

それでは、大好きな彼氏に嫌われないように頑張る女の子の物語「ももちゃんのやせやせ大作戦」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

主人公のももちゃんは、ぬいぐるみとフルーツタルトが大好きな女の子。

そして大好きなはるとくんと超ラブラブで幸せな毎日を送っていた。

しかしももちゃんには女の子にとって重要な悩みが・・・。

「私、太ったみたい・・・。」

大好きなはると君に嫌われないため、ももちゃんはダイエットを決意した。

「ももちゃんのやせやせ大作戦」の楽しみ所!

女の子すぎる可愛いももちゃん

ふわふわでピンクのロングヘアに赤いリボン付きのカチューシャ、花柄のワンピースが似合うももちゃんは、ロリッ娘ながら非常に可愛い!

ぬいぐるみとフルーツタルトが好きな少女趣味全開で、ダイエットを決意した理由も彼氏に嫌われないためというところが良いですね。

次のデートまでに痩せる事を決意したももちゃんは、極端すぎるダイエット方法を選んでしまいます。

その結果は、笑えるものから恐ろしいものまで・・・。

極端すぎるダイエット

痩せて可愛くなりたいと思ったことがある方は多いと思いますが、極端にやりすぎるとどうなるかがこの作品でわかるでしょう。

フルーツダイエットや断食ダイエット、身体を動かすことで健康的な痩せ方をするなどいろんな方法がありますが、ももちゃんはやりすぎで大変な事に・・・。

今あげたダイエットを徹底的に行ったももちゃんが凄いことになっていきます。

恐らくあなたの想像通り・・・。

イラストが笑えたり、怖かったりとオチがしっかりしているのでぜひ全てを見ていただきたい!

「はるとくん」を選んだ後の猟奇的な行動

4つある選択肢の中で、1つだけ明らかにおかしいのが存在しているんです・・・。

「フルーツタルト」「ぷろていん」「たべない」「はるとくん」。

どれかお判りでしょうか?

「他の痩せてる子を好きになるかもしれない」「結婚しても年を取ったら死に別れちゃう」そんな不安から導き出した答えでした。

もちろんその言葉の意味の通り。 笑顔で包〇を構える姿は地味に怖い!!!




「ももちゃんのやせやせ大作戦」のここが残念・・・。

ダイエットの恐ろしさや深すぎる愛情が、どのような結末を教えてくれた「ももちゃんのやせやせ大作戦」ですが、残念な部分というより要望が・・・。

どのストーリーもオチがしっかりしてて面白かったのですが、一つくらいその後に繋がるハッピーエンドの選択肢があったら「クリアした!」って満足感が得られたと思います。

イラストや演出もしっかり楽しめる作品だったので、正直残念な部分はないというのが本音です。

まとめ・評価

思春期の女の子の重大な悩みを題材にした「ももちゃんのやせやせ大作戦」は、短い作品ながらも笑いと怖さが込められた名作でした。

4つの選択肢から選ぶだけなんですが、極端すぎるストーリー展開が面白過ぎました。

イラストのインパクトも強く、一度見たら忘れられなくなりそうです・・・。

少なくとも断食ダイエットのやりすぎにはご注意を。

ふり~む!で配信されていて、無料で遊べるのでぜひ遊んでみましょう。

最後に「ももちゃんのやせやせ大作戦」のDLリンクとを貼っておきますので、興味がある方は覗いてみてください。(「ももちゃんのやせやせ大作戦」DLページ)




タイトルとURLをコピーしました