DBDは実況者から学ぼう!好み別オススメゲーム実況者紹介まとめ!

PC

DBDがより楽しく、上手くなる。好きなYouTuberを見つけよう!

DEAD BY DAYLIGHT/PS4 switch Xbox One

ど~も!ゲームは好きでも上手くなれないぷちなまです。

DEAD BY DAYLIGHT(デッドバイデイライト)をプレイしたことがある方なら必ず「上手くなりたい!」と思ったことがあるハズ!

誰もが知ってるYouTube。そこに多くの実況者さんが攻略の動画や面白い動画を投稿し続けてくれているので、わからないならそこで学ぶしかない!

初心者から中級者まで、必ず役に立つ情報があり、ていねいに説明してくれているのでそこから学ぶのが一歩上を行く近道でしょう。

今回は下手だが赤ランク帯に行けるようになったぷちなまが、参考にしている実況者の方をまとめて紹介していこうと思います。(あなたは何人知っているでしょうか?)

サバイバー・キラーが上手い実況者、面白さが伝わってくる実況者、最新情報を早く教えてくれる実況者など、傾向は違いますので好みに合わせて見て下さい。




DBDは怖くて出来ないという方に見てほしい作品!

エイリゾ/EIRIZO

実況者を紹介していくといったのに、しょっぱなから脱線していくのがぷちなまクオリティ!

恐怖に包まれた恐ろしい世界を再現しているデッドバイデイライトの世界を、とても可愛くコミカルに表現してくれているチャンネルです。

最近お気に入りなので、最初に紹介したかったんです・・・。(実況者を探しに来た方には申し訳ない。)

イラストや漫画を描いている絵師さんなのですが、DBDの二次創作マンガが非常に面白い!YouTubeでアップされている他、いろんなSHOPで作品の販売もされていました。

(エイリゾさんのTwitterからSHOPへのリンクがあります。アクリルキーホルダーが可愛すぎる!!!)

各キャラの個性も良く、見るだけでDBDをさらに楽しめるようになるチャンネルなので一度見ていただきたい。

サバイバー・キラーが上手い実況者!

あっさりしょこ

最初はDBDの実況動画を見ている方なら、この方は知っているのではないでしょうか?

サバイバー・キラー共にかなりの腕前で、マッチングした相手がかわいそうになってしまうほど・・・。

あっさりしょこさんの魅力はそれだけではなく、生放送でのいじりコメントにもかなり面白い!

中でも「全キラー連続全滅」の企画(桃鉄の罰ゲーム)は伝説の動画!

18人のキラーを連続で全滅させるまで終わらないなんてイカれたことをやりきる方は、実況者を含めた多くのプレイヤーで実現した方はいないでしょう。

OchiDO

こちらは悪名高い海外のプレイヤーなのですが、かなり上手い!

煽りプレイやマナー違反などで、PC・PS4のDBDアカウントがBANされたのも有名なお話です。

キラーの死角を利用したチェイスなど、かなりの方が勉強になるのではないでしょうか?(煽りプレイは学ばないように・・・。)

見るとそのプレイを試したくなって、そっとPS4の電源を入れてしまうことになるでしょう。

EXAM

いろんな実況者の方々と対戦している動画がぷちなま的にお気に入りの実況者!

パークや新キラーの検証動画もアップされているので、非常に勉強になります。

上手い実況者とのハイレベルなゲームを見たい方にオススメです!

コラボ動画では知った中だからこそ出来る、楽しそうで醜いやり取りは非常に面白い。




情報が速い実況者!

べるくら企画

DBDの実況者を語るなら、外すことが出来ないTOPユーチューバー!DBD公式の「フォグ・ウィスパラー」に選ばれた日本人、5人の内の1人です!

ネタに寄った動画が多く、見ている人を楽しませながらも攻略の情報を入れ込んでくるセンスは初心者から上級者まで楽しめるでしょう。

かなりの映画好きで、動画の中で見た映画の面白さを話してくれるので、映画好きの方は2倍楽しめるかも。

いろんな方とのコラボ動画も多く、楽しみ所が多いところが最大の魅力でしょう!

れぷちん

DBDの様々な情報を早く、わかりやすく解説してくれる実況者さんです。もちろん腕前はかなりのもの!

あっさりしょこ・EXAM・ここれもん・れぷちんの4人で、ゲーム実況を始めた狩野英孝さんをノーパークでボコボコにした動画はかなり有名なお話です。

べるくらさんと同じく、DBD公式から「フォグ・ウィスパラー」に選ばれた1人。

新コンテンツなどの最新情報も早いので、初心者の方はれぷちんさんから学ぶのが上達の近道ですね。

面白すぎる実況者!

ふぉじょれおP

ぷちなま的には誰よりもDBDを楽しんでいる実況者の方で、親しみやすさの中にクセのあるキャラを一度は見ていただきたい。

ふざけながらも最高のプレイを見せてくれるギャップが非常に魅力的で、多くの熱狂的なファンを生み出しています。

ふぉじょれおPさんの「す~ぐ行くぅ!」は、フレンドと遊んでいるときに真似したくなるでしょう!

DBDの楽しさをしっかりと伝えてくれる実況者なので、その独特のキャラを味わってみてください。(プレイはかなり上手いです!)

酒桜

ゆっくり系実況者が好きな方は、間違いなくこの方の動画の方が楽しめるでしょう。

霊夢と魔理沙を中心に繰り広げられる、ボケとツッコミの絶妙なやり取りは笑わずにはいられないほど!!!

かなりセンスのある動画を作られているのですが、残念ながら投稿本数は多くはないです・・・。

それでもオススメする理由は、実際に見てもらうと伝わるんじゃないでしょうか。

2BRO/兄者弟者

ゲーム実況者の中で一番有名な方たちではないでしょうか?すでに見ている方も多いでしょう。

弟者さんとおついちさんが協力?されている動画のやり取りが非常に面白い!

基本は1マッチごとに動画を上げられているので、時間がない時でもついつい見てしまうことになりますよ。

本当に楽しそうにゲームをされている方なので、一度は見ていただきたいと思います。




まとめ

動画傾向に分けて紹介してきましたが、まだまだ多くの魅力的な実況者がいます。

あくまで今回はDBDをより楽しむため、ぷちなま基準で魅力的な方々を紹介してみました。

他にもフルコンさん・ここれもんさん・りんねさん・トシゾーさん・ちくのぼさん・さとくろさんなどなど紹介したい方はたくさんいます。

有名人の方も本田翼さん・狩野英孝さん・後藤真希さん・品川祐さんなども実況されていますね。

ぜひとも上手い方から多くを学んで、デッドバイデイライトを楽しみましょう!




タイトルとURLをコピーしました