「NINTENDO SWITCH」2020年4月発売のおすすめソフト紹介!FPSや麻雀好きは要チェック!

最新情報

同時収録されたお得な作品多数!あなたはどの作品を選ぶ?

2020年4月のSwitchで発売されるタイトルの中には、思い出深いタイトルや遊びやすいタイトルが続々発売されていきます。

その中でも私が注目する2タイトルの紹介と、発売日に合わせて他の作品も紹介していきますので、気になる方は最後までお付き合いください。




ぷちなま注目のソフト紹介!

今回私が注目し、購入を決めているソフトは2タイトル。(PS4で購入するものは省きました。)非常に発売を楽しみにしているタイトルになります。

思い出深い作品と、他のゲームをプレイしていたため未プレイになっていた作品なので、このタイミングでプレイしていきたいと思います。

それではまずは2020年4月にSwitchで発売される、個人的注目タイトルを紹介していきます。

スーパーリアル麻雀 LOVE❤2~7

今回Switchで初登場となった、ご褒美アニメが収録された2人打ち麻雀「スーパーリアル麻雀 LOVE❤2~7!」。2020年4月23日に発売されます。

80年代から多くの男性プレイヤーが、麻雀を覚えるきっかけになったであろう作品です。(※心当たりのある方は挙手!)

収録タイトルは「スーパーリアル麻雀グラフィティ」(これには「スーパーリアル麻雀PⅡ」「スーパーリアル麻雀PⅢ」「スーパーリアル麻雀PⅣ」を収録)「スーパーリアル麻雀PⅤ」「スーパーリアル麻雀PⅥ」「スーパーリアル麻雀P7」の6作品を遊ぶ事が出来ます。

ご褒美アニメを知らない方のために説明しておきますが、この作品は脱衣麻雀!この説明だけでわかっていただけるでしょうか。(※旧ハードのセガサターンではこの作品のボカシなしの完全版が遊べますが、X指定で18歳未満は遊べませんのでご注意を!)

ちなみに私が個人的に思い入れのあるタイトルは「スーパーリアル麻雀PⅤ」。あなたの想いでのタイトルをSwitch版でプレイしてみてください。

なお、難易度変更も可能になり、歴代ファンには嬉しいB3タペストリー・レンチキュラーチェンジングカード18種・資料集などに加え、数量限定で「豆本セット」が付いたファミ通DX豪華版なども発売されるので、シリーズファンの方は要チェック!

【Nintendo Switch】『スーパーリアル麻雀 LOVE♥2~7!』プロモーション映像

メトロ リダックス ダブルパック

2013年、核戦争によりほぼすべての人類が消滅し、荒廃した世界を生きる主人公のアルチョムを捜査していくFPS作品「メトロ リダックス ダブルパック」。2020年4月23日発売。

収録されているのは「Metro 2033」と続編の「Metro Last Light」の2つのストーリーに加えて、DLCも全て収録されているので未プレイの方は要チェック!(私はタイミングを逃してプレイしてこなかったので、このダブルパックは非常に嬉しい!)

2つのプレイスタイル、スパルタンとサバイバルが選んで楽しめるので、かなりやりこみ要素が高い作品でしょう。発売が非常に楽しみです!

『メトロ リダックス ダブルパック (ダブルパック)』アナウンストレーラー【Nintendo™ Switch】

他の発売タイトル一挙紹介!

注目2タイトル以外にも、非常に面白そうな作品が発売されていきます。他のハードで発売された作品がSwitchに登場したり、友人と一緒に楽しめる作品が目立ちますね。

中には私がプレイしたことがあるタイトルもありますが、とても楽しめた作品でした。他のハードで注目された作品なのでハズレは少ないかも・・・。

それでは発売日順に紹介していきましょう。

4月2日発売作品紹介!

ショベルナイト 

インディーズゲームとしては有名になってしまった「ショベルナイト」ですが、このタイミングでパッケージ版として発売されます。

8ビット風の2Dアクションゲームは、まるでファミコンの作品を現代風に進化されているように感じられた作品です。

ストーリーモードに加えて、4人プレイ可能な大乱闘モードなども収録されているので、好きな人はハマりますよ!

【公式】ショベルナイト Nintendo Switch版 発売記念トレーラー (日本版)

ことばのパズル もじぴったんアンコール

ことばの連鎖が気持ちいいパズルゲーム「もじぴったん アンコール」。実に10年ぶりに最新作が発売されます。

各ステージごとに決められた文字の集合から1文字を選び、マスに置いて言葉を作っていくゲーム。時代に合わせた言葉も増えており、800を超えるステージ用意されています。

知らなかった言葉でも連鎖が繋がっていくので、言葉の勉強にも非常に役立ちますよ!

Nintendo Switch(TM)用ソフト「もじぴったんアンコール」プロモーション映像

ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ for Nintendo Switch

2016年に3DSで発売された作品をSwitch用にリメイクされた疑似体験アドベンチャーゲーム「ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ」。

総合病院の小児科病棟のナースになって、病気やケガで来院する子供たちのケアをしていく作品。3DS版のストーリーやキャラはそのままですが、グラフィックなどが新しくなっているので未プレイの方はSwitch版で遊んでみてはいかがですか?

Nintendo Switch「ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ for Nintendo Switch」プロモーション・ビデオ




4月16日発売作品紹介!

オランピアソワレ

女性向けの人気作品を多く生み出しているオトメイトから、新しく発売される恋愛アドベンチャーゲーム「オランピアソワレ」。

色を重んじる天供島でたった一人、特別な色を持つ少女。18歳を迎えた彼女は自身の特別な色を途絶えさせないため、本当の自分を愛してくれるものを見つけていく。

通常版の他にも小冊子とドラマCDのついた豪華版も発売され、予約特典も充実しているのでファンの方は要チェック!

Nintendo Switch「オランピアソワレ」PV Short ver.

狐が僕を待っている The Fox Awaits Me

記憶喪失の少年が狐の少女と再会した事からはじまるアドベンチャーゲーム「狐が僕を待っている The Fox Awaits Me」。

竹藪で目を覚まし、何も思い出せない主人公・戒斗が出会った狐耳の少女と出会い、記憶をたどる旅に出発していく。

公開されているプレイ動画では、ホラー要素を含んだ狂気を感じられるシーンもあったので、物語は想像を超えたものが待っていると思います。マルチエンディングなのですべての結末を楽しんでみよう。

Nintendo Switch『狐が僕を待っている The Fox Awaits Me』オープニングムービー 2020年4月16日発売

4月23日発売作品紹介!

Enter The Gungeon

ワケアリな冒険者を1人選んで伝説の秘宝「過去を始末できる銃」を求めて迷宮を探索する2Dアクション「Enter the Gungeon」。

各階層には強力なボスが待ち受けており、足を踏み入れるたびに姿を変えるダンジョンはプレイヤーに激しさを増して襲い掛かってきます。

銃や装備品はとても個性豊かなものが多く、ローカル協力プレイで2人まで一緒に遊べるので、フレンドと協力してガンジョンを攻略していこう!

Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)公式日本語PV

Celeste(セレステ)

 

The Game Award 2018にて「Best Independent Game(最優秀インディーゲーム)」を受賞したアクションゲーム「Celeste(セレステ)」。

主人公の少女「マデリン」がジャンプ・ダッシュ・よじ登りの3つのアクションを使い、セレステ山の頂上を目指していく作品。

Celeste – Nintendo Switch Trailer

リトルタウンヒーロー

「ポケットモンスター」シリーズを開発しているゲームフリークが制作した完全新作RPG作品。外の世界に憧れる少年「ピッケル」が、炭鉱で拾った「赤い石」で並外れた力を手に入れ、現れた「マモノ」を倒していく。

赤い石やマモノの秘密を解き明かしながら、外の世界を見るために冒険していく作品です。

【公式】書き下ろし楽曲とともに!「リトルタウンヒーロー」登場人物紹介映像

ボク姫project

学園内の謎の事件に巻き込まれた実の姉を救うため、女子生徒として入学した「伊草ミナト」が女装を磨いていくアドベンチャー作品「ボク姫project」

可愛さこそルールの学園のトップに立つ「四姫」になるため、女装男子と超絶美少女が可愛さ対決をしていく作品。

『ボク姫PROJECT』CM風PV~VS“超”美少女編~【30秒で分かる女装覚醒ADV】

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO

「NARUTO-ナルト-疾風伝」の物語と、ナルトの息子「ボルト」が活躍する映画「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」のストーリーが詰め込まれた「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」。ジャンルは対戦アクション。

最新DLCの「NEXT GENERATIONS」アップデートパックも含めたすべてのダウンロードコンテンツも収録されており、キャラクターは124忍を収録しているのでやりこみ要素満載の作品。

Nintendo Switch「NARUTOーナルトー 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」PV




リトルバスターズ Converted Edition

PC用ソフトとして発売され、様々なハードに移植されてきた名作恋愛アドベンチャー「リトルバスターズ Conberted Edition」。今回はSwitchでも発売されることになりました。

ハードを変えるごとにフルボイスやグラフィックが上がってきた作品ですが、Switch版では全てを網羅し、さらにテキストが日本語と英語の2言語に対応しています。(ボイスは日本語のみ)

恋愛要素だけではなく、「友情」にメインテーマを置いたストーリーは、多くの人を感動に包み込んできた名作。恋愛アドベンチャー初心者や未プレイの方にはぜひプレイしていただきたい。

Nintendo Switch用ソフト「リトルバスターズ!Converted Edition」オープニングムービー

ブックバウンド・ブリゲード

2Dアクションアドベンチャーにパズルの要素を加え、8人を同時に操っていく横スクロールアクション作品「BOOKBOUND BRIGADE」。

プレイヤーは同時に操る8人を、様々なフォーメーションに変化させ、各ステージに隠されたフロアや宝箱を見つけ出しながら攻略していきます。

操作する8人の陣形がステージ攻略の大きな肝であり、覚えていくスキルを使用して新たな場所を探索していきましょう。

Bookbound Brigade LAUNCH Trailer

ミツバチシュミレーター

「ミツバチ」の視点で遊ぶ事の出来る珍しいシュミレーションゲーム。プレイヤーはハチとして広い世界を体験し、冒険していきます。

スズメバチやクモ、動物から仲間や巣を守りながら、ミツバチの生態を知ることが出来る教育適用をも含まれる作品。

1人で進めるストーリーモードと、2人で対戦可能なマルチプレイモードがあるので友人や家族と楽しんでみてはいかがでしょうか?

『ミツバチ シミュレーター』トレーラー

夢現Re:After

「夢現Re:Master」の本編と、そのアナザーストーリーが収録されたパッケージ版「夢現Re:After」が発売されます。

ゲーム会社で会社を舞台に女性同士の百合ラブストーリー。ゲームの裏側を見られる所が非常に面白い。

そして登場するキャラは女性だけというこだわりよう。ぜひとも本編を楽しんで、各キャラのアナザーストーリーも楽しんでいただきたい。

(※下のリンクは本編「夢現Re:Master」のものになります。)

夢現ReMaster プロモーションムービー

4月24日発売作品紹介!

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ

SFCで発売された聖剣伝説3のフルリメイク作品。オリジナルを遊んだ方は当時を思い出しながら新作を遊べるでしょう。

6人の主人公にそれぞれのストーリーがあり、フル3Dグラフィックに対応していますが、古さを感じる部分もあるのでオリジナルのファンの方以外には声を上げてオススメ出来ないと感じました。(PS4版を購入予定です。)

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』TGS2019トレーラー

4月29日発売作品紹介!

Moving Out

世界一の配送会社になるよう、パックモアタウンで荷物を運んで仕事をするパーティゲーム「Moving Out」。

1人から4人まで遊ぶ事が出来るので、フレンドと協力しながらワイワイと楽しめる作品です。物理演算の制御で、想定外の動きをする家具もGOOD!

【公式】ムービング・アウト予告映像 発売決定編

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。プレイするソフトは見つけられたでしょうか?

1人で楽しめる作品から、友人や家族と楽しめる作品まであるので、あなたのゲームライフに合った作品がみつかるでしょう。

私も購入したソフトが早く終わったら遊びたい作品もあるのですが、PS4でも神ゲーが発売されているので時間が足りない・・・。

PS4を持っている方は、名作のリメイクや非対称型オンラインの作品が登場するPS4の発売タイトルまとめものぞいていただけたらと思います。




タイトルとURLをコピーしました