【これってモテ期ですか?】人生最高の時間は壮絶な結末へ……。【感想・評価・レビュー】

PC

次々と近づいてくる理想の美少女!あなたは一人を大切に出来ますか?

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、男なら一度は夢見る最高の期間「モテ期」を味わえる最高の作品「これってモテ期ですか?」。

制作者の質量欠損氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

大学生の主人公に突如訪れるモテ期! しかも登場する美少女は、サークル仲間・後輩・さらには年下女子高生と最高の時間を楽しめる作品でした。

あなたは最高の彼女が出来た後、ドストライクの美少女に言い寄られてきたらどんな対応をしますか?

受け入れる?流される?様々な意見がありそうですが、意識せざるを得ない最高のシチュエーションで迫られる展開に耐えられるでしょうか?

登場する4人の美少女とどんな場面で急接近するのか、作中で実際に体感していただきたい!

それでは、理想の美少女にモテる人生のチートタイムを味わえる作品「これってモテ期ですか?」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

今日は大好きな彼女と初デートの日。大学生の主人公(名称変更可)は、同じサークルの遠野唯と待ち合わせをしていた。

可愛く!優しく!料理上手!!! 「俺の彼女、可愛すぎないか?」

そんな理想の彼女と最高の時間を楽しんでいる時、急に鳴り始める電話……。

サークルの後輩、家庭教師の教え子、偶然知り合った大人の女性。

そんな美少女たちと出会い、主人公のモテ期が始まっていく。

「これってモテ期ですか?」の楽しみ所!

タイプの違う4人の美少女が可愛すぎる!!!

主人公の羨ましすぎるモテ期に登場する4人のヒロインは、それぞれが最高の魅力を持った美少女なんです!

彼女の遠野唯は可愛さと優しさを兼ね備えた理想の女の子。反応も可愛く、一緒にいると幸せを感じさせてくれる最高の彼女なんです。ポニーテールも良い!

後輩の久世凛は明るく元気な性格で甘え上手なサークルの後輩。距離の詰め方や接し方がリアルで、一緒にいたら間違いなく好きになってしまうでしょう……。

家庭教師をしている高校一年生の日髙珠里は金髪碧目のハーフ美少女。守ってあげたくなる女の子で、あんな姿を見せられたら……。

そして???となっているもう一人の女性は、落ち着いた雰囲気と大人の魅力がたまらない!身を委ねたくなるこの魅力は、ぜひとも作中で味わっていただきたいと思います。

キャラが可愛いのはもちろんですが、会話の中から伝わってくるそれぞれの魅力や色気も感じながら最高のモテ期を楽しみましょう!

女の子から距離を縮めてくる最高のシチュエーション

ヒロイン達の魅力と可愛いさは伝わったと思いますが、この作品の魅力はそれだけでは終わらないんです。

理想の彼女との初デート、うるさい場所での会話で自然と近づく距離、涙を見た後の女の子の部屋……。

最高のシチュエーションから自然な流れで急接近してくる美少女に、胸キュンせずにはいられない!

日常の中で感じる少し特別な時間で、最高に可愛い一面を見せてくれるんです!

中には似たような経験をして、女の子にドキッとした事がある人もいるのではないでしょうか?

???では、大人になって初めて行く場所でリードしてくれる、年上好きにはたまらないシチュエーションが味わえるでしょう。

ここで制作者様の説明欄に書かれていた一文を転載しておきますので、しっかり確認しておいてください。

※今作には、純愛・セフレ・浮気・ワンナイトなど、多種多様な恋愛要素が含まれています。心ゆくまでお楽しみください。

フラフラする主人公に待ち受ける衝撃の結末

一生に一度はあると言われているモテ期、その経験を振り返った時気付いたでしょう。

モテない時期は全く出会いがないのに、幸せな時にこそモテ期が来ることを……。

好意を寄せてくる美少女たちにあなたがどんな対応をするかが、その後の運命を大きく変えていきます。

現実でも行動次第で地獄のような修羅場を経験する事になるでしょうが、「これってモテ期ですか?」ではそれより恐ろしい結末が待ち受けていました。

最高の恋人がいながらも、最高のシチュエーションで迫ってくる理想の美少女たちに間違いを犯さずにいれますか?

プレイする際は、ぜひとも場の流れに身を委ねてみていただきたい……。




「これってモテ期ですか?」のここが・・・。

タイプの違う美少女達の魅力がつまった「これってモテ期ですか?」ですが、魅力的な作品だっただけにわがままが……。

女の子の可愛さがしっかり伝わってくる上に、距離を縮めるイベントまでの絶妙な展開が本当に素晴らしい作品です。

しかし完成度が高すぎる事から、どうしてもわがままを言いたくなってしまいました……。

名称変更可・一人称視点・見つめ合っている事が伝わってくるイラスト、全てが高い完成度で揃っているからこそヒロインの声で味わいたくなってしまう。

基本はボイス有・無のどちらも好きで、ここに不満を感じることはないのですが「これってモテ期ですか?」にはヒロインの声で聞きたいセリフが多すぎたんです……。

ボイスで聞きたいと感じてしまうほど素晴らしい作品なので、未プレイの方はこのドキッとする展開を楽しんでみてください。

まとめ・感想

モテ期という人生の一大イベントを体感できる「これってモテ期ですか?」は、プレイしている本人もドキッとさせられる神ゲーでした。

全てをプレイし終わるとモテ期を実感できるのですが、1つのルートを約10分ほどで終われるので、それぞれの女の子とドキッとするシチュエーションを楽しむ作品と言っても過言ではないでしょう。

それほど雰囲気がしっかりと体感出来るほど、ストーリー展開が最高でした。

予想出来ない結末にもご期待ください!

まだモテ期が到来していない方は、予行練習の為に「これってモテ期ですか?」をプレイしてみることをオススメします!

実際にこの美少女たちの告白を全てかわすことができたのなら、現実でも最悪の結末を迎えることはないハズ……。

最後に「これってモテ期ですか?」のDLリンクと、制作者の質量欠損氏のTwitter・HPのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「これってモテ期ですか?」DLページ/Twitter/HP




タイトルとURLをコピーしました