SNSで知り合った理想のお姉ちゃん!「家出少年ほころくん」【感想・評価・レビュー】

PC

家出のリアルを追求する少年!その行動が・・・。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、家出少年が一人の女性と出会ったことから始まる恐ろしい物語「家出少年ほころくん」。

制作者の乃花こより(cream△)氏が投稿されている、フリーホラーノベルゲームになります。

SNSで出会った家出少年と女子大学生の物語なんですが、その目的が怖すぎた・・・。

とある親子の失踪事件と深く関係し、ほころ君の身に襲い掛かってくるんです。

それでは可愛いお姉さんが見せる狂気の物語「家出少年ほころくん」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

現役子役の主人公・・ほころ君(8歳)は、役作りの為に家出をすることに…。

「あっ…きみが…ほっくん?」

待ち合わせ場所に来た人は、とても可愛いおねえちゃん。

SNSで知り合った女子大生・美々子と出会い、家に迎えられた。

家出少年のふりをするほころ君だが、お姉ちゃんの目的は・・・。

「家出少年ほころくん」の楽しみ所!

ほころ君と美々子が可愛い!!!

タイトル画面から伝わっていると思いますが、登場するほころ君と美々子が非常に可愛い!

短い作品ながらイラストが多いので、その魅力はしっかりと伝わってくるでしょう。

相手が幼い少年だからでしょうか? 家出初日にほころ君と美々子が一緒にお風呂に入る場面は、神々しさからホラーゲームという事を忘れてしまう・・・。

うらやまけしからん状況ですが、家出少年の身体にアザなどがないか確認しているので、心配してから一緒に入ったのでしょうか?(のちに理由は推測できるのですが・・・。)

美々子のおっとりした可愛さと、魅力的なラインをまずはしっかりと堪能していただきたい。

生活の中で見えてくる美々子の狂気

おっとりしているように見えて、お姉さんらしさが伝わってくる美々子なんですが、一緒に暮らし始めると違った一面をのぞかせるようになってきました。

優しくて料理上手の理想のお姉ちゃん! だったのに・・・。

美々子が買い物に出かけた隙にほころ君はお兄ちゃんに電話をするのですが、財布を忘れて戻ってきた美々子の覗き込む表情は恐ろしすぎた・・・。

先ほどまでのおっとりした可愛さは消え、恐怖を感じてしまうほど冷たい視線で見つめてきます。

そしてほころ君の家出が終わりを迎える頃、美々子の恐ろしい計画と本性が明らかになります。

可愛いからって決して見た目に騙されないように・・・。

衝撃の結末!ほころ君は・・・。

役作りのための家出だと気付かれないように行動するほころ君ですが、間違った選択をすると美々子が本性を現します。

体中の血を抜かれ、皮膚を剥ぎ取られる最悪の結末は、美々子のある欲求を満たすための必要な犠牲らしい・・・。

無事に外に出られたとしても油断は出来ません。

運命を変えてくれるのは過剰なほど心配してくれる兄の存在なんですが、美々子はさらなる狂気を見せてきました。

そして明らかになる美々子の正体は・・・。




「家出少年ほころくん」のここが残念・・・。

イラストも可愛く、短いながらも内容がしっかりと楽しめる「家出少年ほころくん」ですが、一つだけ残念な所が・・・。

それは「Backlog」がなかったので、連続クリックしてしまった時に読み返せない。

見ない方には全く残念ではないと思いますが、ぷちなまは読み返すことが多いのであったら便利だったなぁと感じました。

あとは「なぜ湯船に入るのにバスタオル着用なんだぁぁぁ!」と言いたくなることでしょう!

ストーリーや演出などはしっかりゾクッとさせてくれるので、満足度の高い作品です。

バッドエンドで終わる「白雪姫」の物語も楽しんで下さいね。

まとめ・感想

家出少年と女子大生の出会いから恐ろしい真実に辿り着く「家出少年ほころくん」は、女性の美に対する欲求の深さが伝わってくる名作でした。

しかしイラストや色使いが魅力的すぎて、それだけでも満足度の高い作品です。

完全に美々子の笑顔にやられました・・・。

クリア後にイラストCGが見れるのも非常に嬉しい!

もちろん美々子の恐ろしい表情からはしっかりと狂気が伝わってくるので、心の準備だけはしておきましょう。

最後に「家出少年ほころくん」のDLリンクと、制作者の乃花こより(cream△)氏のサイト・Twitter・同人通販のリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみて下さい。(「家出少年ほころくん」DLページ/DLsite家出少年ほころくん/サイト/Twitter/同人通販)




タイトルとURLをコピーしました