視聴者が配信者の運命を変えるゲーム「彼ピのパチ代稼ぐ配信」【感想・評価・レビュー】

PC

ギャンブル中毒の彼とヤンデレの少女!待ち受ける運命は?

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、地雷女子をコメントで救ってあげる「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」。

制作者のHIJIKI氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

現代では当たり前となった実況者と視聴者の絡み、コメントしたり投げ銭したりしたことがある方も多いでしょう。

悩みを抱えた配信者は、あなたのコメント次第でトンデモ展開になってしまうヤンデレゲーです。

果たして配信者ちゃんは、幸せな結末を迎えられるのだろうか・・・。

それでは、視聴者にしか頼れない可哀そうな女の子を救う「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

「みんな~ みえてる~」

主人公は地雷女子「配信者ちゃん」の配信に来ている視聴者。

バイトをクビになって収入ゼロになった配信者ちゃんは、彼氏がいることをまさかのカミングアウト。

「これじゃ、彼ピにパチ代わたせないよ……」

彼ピはパチプロを目指し、毎日パチ屋に通うギャンブル中毒!

あなたはコメントとギフト(投げ銭)で配信者ちゃんを救うことができるか?

「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」の楽しみ所!

視聴者(あなた)のコメントで変わる配信者ちゃん

視聴者の一人として配信に参加しているあなたですが、配信者ちゃんはコメントにしっかり耳を傾けてくれます。

芸能人とは違う近い距離感は、有名人がまるで友達のような錯覚に陥ってしまいますよね。

そんな配信者ちゃんに彼氏がいることがわかり、究極のヒモ男だとしたらどうしますか?

貴方のコメントはしっかりと彼女に届きます。

助ける?別れさせる?それともギフトを送って支援する?

その行動が配信者ちゃんの運命を決めるので、しっかりと考えてコメントしましょう・・・。

明らかになる不遇な家庭環境

配信者ちゃんにコメントでアドバイスをしていく中で、彼ピの他に父親や母親の存在が明らかになってきます。

タイトルから彼ピはヒモ状態の最悪男だという事はわかると思いますが、両親もかなりヤバい!

日常的に暴力をふるってくる父親と、それに耐えかねて配信者ちゃんを見捨てる母親。

配信者ちゃん自身も、新しい暮らしを始めてからは「フツーに異常な生活状態だったんだよね」と言ってしまうほど。

配信者ちゃんは父親に毎日、毎日、毎日、毎日・・・。

両親がいる実家暮らしの配信者ちゃんが同棲している彼氏の正体は、実際にプレイして確認していただきたい。

10+αのエンディング!

「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」は、あなたのコメント次第で辿り着く結末は10以上あります!

中には配信者ちゃんの本名がバレたり、救急車で運ばれたり、やり返したり・・・。

もちろんあなたがしっかりと助けることが出来れば、彼女を救えるハッピーエンドに辿り着きます。

ギフトを送るのは配信者ちゃんだけではなく、制作者様にリアルにギフトを送ることも出来ます。

個人で送ることでちょっとした特典があるらしいので、気になる方は送ってみましょう!

「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」のここが残念・・・。

タイトルからかなりヤバい内容が伝わってくる「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」なんですが、残念と感じる部分はありません。

唯一要望を上げるとすれば、左上に出る枠に他の方のコメントが出てきた方が他人の意見がわかって面白かったかなぁと・・・。

それに配信者ちゃんが一喜一憂するくだりがもう少しあれば、視聴者の一人感がリアルに感じられて楽しめたかも。

サクッと遊びたい方には魅力に変わるポイントなんで、まずは一度視聴者として参加していただきたい。

まとめ・感想

ギャンブル依存症の彼とヤンデレの彼女という最悪の組み合わせだった「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」は、配信者ちゃんの闇と可愛さが詰まった面白い作品でした。

パチンコにハマった経験がある方なら「明日は勝てる!」といった気持ちや、勝ち続けた時に「パチプロを目指す!」と思ってしまう気持ちもわかるのではないでしょうか?

その軍資金を毎日求められる可哀そうなヤンデレ少女を助けられるのは、プレイした視聴者しかいないんです。

救った先にどんな結末が待っているのか確認してください。

※現在合計ギフトが500を超えたのでEND10が解放されています!遊ぶなら今ですよ!

最後に「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」のDLリンクと、制作者のHIJIKI氏のサイト・Twitterリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いてみてください。(「彼ピのパチ代を稼ぐ配信」DLページ/サイト/Twitter





タイトルとURLをコピーしました