愛してるって誰にでも言っちゃダメだよ!「アイシテルゲーム」【感想・評価・レビュー】

アドベンチャー

彼女と最高の時間を過ごせる神ゲー!あなたが一途ならね・・・。

ど~も!ノベルゲームで気晴らしのつもりが、cream△さんの作品にドハマり中のぷちなまです!

今回遊んできた作品は、彼女の家でラブラブしながら1分で遊べる「アイシテルゲーム」。cream△さんが配信されている簡単アドベンチャーゲームになります。

「愛してる!」とお互いに言い合い、照れたら負けという、リア充にしか許されない大人気ゲームを疑似体感できる作品でした。

し・か・し!2つあるENDの1つでは、一部の男性にはぶっ刺さる非常に恐ろしい結末が待っていることに・・・。

それでは、やましいことがある男性には恐怖が陥れるイチャラブ作品「アイシテルゲーム」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

付き合って三か月の彼女の家に、初めて遊びに来た主人公。

女の子の部屋にドキドキワクワク。

そんな時、彼女が主人公に「暇だから愛してるゲームをしようよ。」

彼女と2人きりのイチャイチャタイムが始まる。

この作品の楽しみ所!

約1分間のリア充体験!!!

主人公のあなたは、付き合って三か月の彼女がいるリア充として幸せな日々を送っています。

可愛いくて大好きな彼女がゲームとはいえ、何回も「愛してる」と言ってくれる展開はまさに理想!そして彼女が照れている反応は何度見ても可愛いです。

彼女がいない方なら、本気で彼女が欲しくなるのでその点はご注意を!

付き合い始めのラブラブな時期にしか彼女と出来ないであろうアイシテルゲームを、この作品で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボイスありの可愛い彼女

今作の「アイシテルゲーム」には、もちろん可愛い彼女が登場しますが、1分間という短い作品ながら彼女の声はフルボイス!

作者の乃花こよりさんが元声優というだけあって、ご本人の声で「愛してる」を体感できるというご褒美使用なんです。

声も非常に可愛く、彼女も表情が豊かなので男性の方なら楽しめるはず!

個人的にお気に入りのセリフは「愛してるでござる!」。ぜひともあなた好みの「愛してる」を聞いてみてください。




女好きの男を恐怖に陥れる結末

「アイシテルゲーム」のENDは2つあり、一つは何事もなく終わる「いい彼女」なんですが、もう一つのENDでは彼女の恐ろしい一面を見ることが出来ました。

「愛してる」という言葉がキーワードになり、主人公に女の影が見えた時、ゲームをしていた時の彼女から一変します。

その時は唐突に訪れるのですが、彼女の表情はいきなり冷たくなり、一瞬にして空気が変わってしまいます。

こんな瞬間を経験した方にはわかると思いますが、生きた心地がしないほどの恐怖であり、一瞬にして未来が見えなくなってしまいました。

この恐怖は特定の男には非常に恐ろしいものであり、心当たりがない方はこの作品で疑似体験しておくことをオススメします。

まとめ・感想

今回遊んできた彼女とイチャイチャするだけの「アイシテルゲーム」は、彼女との一番楽しい瞬間と修羅場を同時に体験できる面白い作品でした。

約1分間でしっかりと楽しめ、フルボイスなので非常に満足度の高い作品です。

何よりも元声優の乃花こよりさんの声で、いろんな「愛してる」を聞けることが最大の魅力でしょう。

男性ゲーマーは一度は体感していただきたいフリーゲーム作品なので、少しでも興味を持ったならぜひゲームのDLページへと進んでいただきたいと思います。

最後にcream△さんのゲームがDLできるホームページとTwitter、同人通販のリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみて下さい。(cream△ DLページ/Twitter/同人通販)




タイトルとURLをコピーしました