「あいして!うさみだけ」そんな理由で〇すのかよ!【感想・評価・レビュー】

ホラー

すぐ〇しに来る。お兄ちゃんっ子の可愛い妹。

今回紹介していく作品はヤンデレゲー、可愛い妹が隙あらば殺しに来る「あいして!うさみだけ」。ふり~む!で無料配信されている双子の庭さんのADV作品になります。

プレイ時間は15分ほど、選択肢による分岐ルートは存在せず、話が進むかゲームオーバーのわかりやすい仕様です。

はっきり言って可愛い妹を愛でるゲーム。しかし可愛い妹に「好き」と言ってもらえるのは非常に満足度が高い!

それでは可愛い妹の求める答えを探していくヤンデレゲーム「あいして!うさみだけ」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。

※少なからずネタバレを含みますので、未プレイの方はご理解の上お進みください。




うさみみ!ぬいぐるみ好き!可愛い妹うさみ!

お兄ちゃんっ子の可愛い妹がうさみみを付けて、朝起こしてくれる・・・。そんな想像をしてしまった経験がある方も多いでしょう。

今作の「うさみ」は、朝起こしてくれたり、料理を振る舞ってくれたりと、最高の妹の姿を見せてくれました。

ただ、選択肢を間違えなければ・・・。

朝は馬乗りになって起こしに来る。食事は頬を赤らめながら見守ってくれる。でもゴキブリが出たら本気で怯えて慌てふためく。

理想の妹を求めた事がある方なら、日常で起こっていく一つ一つの出来事ですらご褒美ですよね。

選択肢を間違えなければ、可愛い妹との幸せな生活が楽しめます。選択肢を間違えなければね・・・。

少しでも気に入らないと〇す!

うさみの可愛さを書いた部分からチラつかせていましたが、選択肢を間違えると可愛かった妹がとんでもない行動を行ってきます。

ここで一つの選択肢を!可愛い妹が馬乗りになって起こしに来た時、あなたはどんな行動をしますか?

1.「飛び起きる」2.「二度寝する」3.「寝返りを打つ」。

三分の二の確率であなたは〇にました。作者も「ゲームオーバーまで最短一分」と言っていました。

プレイする際はうさみの行動にどう返すか、しっかりと考えて下さいね。

それでも最後はあなたも邪魔者と認識されてしまいますが・・・。




可愛いイラストが少ないのは残念・・・。

妹のうさみは至る所で可愛い一面を見せてくれますが、バッドエンドとハッピーエンドのイラストなどはほとんどありません。

短いストーリーながら、うさみの色んな一面は見れるのですが、ご褒美がないのは正直残念。

いろんな〇に方があるバッドエンドで、しっかりとしたイラストがあるともっと楽しめたのは間違いないでしょう。

そして色んなイラストを集めるやりこみ要素が欲しかった。

まとめ

ヤンデレの可愛い妹との日常での出来事を体感できるADV作品「あいして!うさみだけ」は、短いストーリーながらもうさみの可愛さと怖さがしっかりと伝わってくる作品でした。

多くの物足りない部分があるのも事実だと思いますが、最後にプレイヤーに視点を持ってくる終わり方は面白かったです。

何よりも「ふり~む!」で無料配信されているされている作品なので、可愛い妹が好きな方、ヤンデレが好きな方は気軽にプレイしていただきたい。

最後に「あいして!うさみだけ」のDLリンクと、作者の双子の庭さんのTwitterリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いてください。(「あいして!うさみだけ」 DLページ/Twitter)




タイトルとURLをコピーしました