ツッコみどころ満載の学園バカゲー「忍者爆発」【感想・評価・レビュー】

PC

二つ名は爆発!現代に生きる忍者が守りたいものは・・・。

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイした作品は、現代の忍者が学校に爆弾を仕掛けていくゲーム「忍者爆発」

制作者のヴァドゥアグァ氏が配信されている、フリーノベルゲームになります!

主人公の権三郎がある目的の為に学校の四か所に爆弾を仕掛けていくのですが、各場所には待ち受ける学校関係者が・・・。

はっきり言って、突っ込みどころ満載! 心の忍者を爆発させるバカゲーです!!!

それでは、爆弾特化忍者のぶっ飛んだバカゲー「忍者爆発」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

俺の名前は権三郎。現代に生きる忍者だ!

これからこの学校に爆弾を仕掛ける。

爆弾は4つある。仕掛ける場所は自由だ!

さあ!ぶち込んでいくぜ!

「忍者爆発」の楽しみ所!

個性が強すぎる忍者・権三郎

まずは主人公・権三郎のぶっ飛んだ個性について紹介していきましょう。

爆弾に特化した現代に生きる忍者らしいのですが、言動や行動から男らしさを感じてしまいます!

更衣室を盗撮するような悪党は許さない! しかし女の色香には・・・。

学業も化学と数学だけは満点!他は赤点という特化型のキャラクターです。(男らしい!)

他にも数々の場面で男らしい一面を見せてくれ、子供や演劇部員、用務員達と戦闘になる事も・・・。

担任・女子生徒・図書委員・演劇部員・保健室の先生など、色んな絡みが楽しめるので作中で確認していただきたい!

畳みかけてくる笑いの展開

男らしい主人公と忍者という組み合わせ!硬派な作品と思いきや、究極のバカゲーです!

次々と襲い掛かってくるトラブルは突っ込みどころ満載で面白い!

音楽の切り替わりやテンポの良さが、その面白さを何倍にもしてくれます。

牡蠣に当たったことで主役の座を奪われた男や、怪しいY〇uTubeで催眠の高額教材を買った女たちと、どんな絡みを見せてくれるか想像できますか?

制作者・ヴァドゥアグァ氏の笑いの見せ方やセンスが伝わってくる注目ポイントです!

その片鱗として、更衣室に仕掛けられた隠しカメラがどんなものが見ていただきましょう!(ツッコまずにいられますか?)

大切な存在・・・。そして心の忍者!

ここまでくると権三郎がなぜ、学校に爆弾を仕掛けているのか気になりませんか?

それは大切な存在を救うため・・・。そして世界征服を企む男が登場してきます!

ここで重要になってくるのが「心の忍者」。

道中でどんな行動を行ったかによって上下する重要ポイントですが、主人公がなぜ忍者爆発と呼ばれるのか?それが明らかになっていきます。

そしてバカゲーとしての勢いは、終盤からスタッフロールまでしっかりと突っ走っていくので楽しみ尽くしましょう!




「忍者爆発」のここがヤバい・・・。

隠密を得意とする忍者と爆発という派手な現象が融合した「忍者爆発」ですが、ツッコミどころが多さがヤバい・・・。

先に言っておきますが欠点に対するツッコミではなく、次々と繰り出される笑い所に対するツッコミどころです。

牡蠣が原因で生まれた怨恨や、男の裸画像を売りさばく女子生徒などツッコまずにはいられない展開が繰り広げられます。

そして爆弾を仕掛け終わった権三郎が作った起爆リモコン・・・。さぁツッコんでください!

まとめ・感想

現代に生きる忍者が学校に爆弾を仕掛けまくる「忍者爆発」は、カッコよさと笑いがしっかり伝わってくる神バカゲーでした!

プレイ中はツッコミどころ多すぎて、ストーリーが飛んでしまうほど笑ってました・・・。

BGMとSEの使い所が絶妙な上に、オチまでしっかり笑えるところが素晴らしい!

どんな状況でもブレない権三郎のキャラには、憧れてしまう部分もあります。ぶちこんでいくぜ!

難しい事は考えず、疾走感を感じるバカゲーを体感してみましょう!

最後に「忍者爆発」のDLリンクと、制作者のヴァドゥアグァ氏のTwitterのリンクを貼っておきますので、気になる方は覗いてみてください。(「忍者爆発」DLページ/Twitter




タイトルとURLをコピーしました