「かわいいは壊せる」レンタルした幼女に×××する問題作!!!【感想・評価・レビュー】

PC

幼女が行動次第で目覚める喜び!おしおきは気持ちいい⁉

ど~も!ぷちなま(@Gamer’s Life)です。

今回プレイしてきた作品は、一週間レンタルした幼女との生活を楽しむ「かわいいは壊せる」。

制作者のパルソニック氏が配信されている、フリーアドベンチャーゲームになります。

可愛い8歳の少女がレンタルできるというロリ〇ンの方には夢のような内容でしょうが、あくまでKENZENなゲームです!(どう受け取るかはプレイヤー次第!)

毎日「なでなで」か「おしおき」して行くだけのゲームです。

しかしその中にはちょっとした人間ドラマと、幼女の可愛さがふんだんに込められているので期待していただきたい!

それでは、幼女を可愛がる事に特化した素晴らしい作品「かわいいは壊せる」の面白さを、感想と共にレビューしていきますのでお付き合いください。




かんたんなストーリー紹介!

「はじめまして『でここ』です。」

「はじめての『レンタル』なのでごめいわくをかけるかもしれませんがよろしくおねがいします。」

主人公のおじさん(28歳)は、でここ(8歳)をレンタルして1週間一緒に暮らすことに。

母親からの手紙によると、「体罰なら許す教育方針」「迷惑をかけたり、悪いことをしたらちょっとぐらいおしおきしてもいいわよ。」と書かれていた。

お互いのビジネスとして、幼女との一週間生活が始まっていく・・・。

「かわいいは壊せる」の楽しみ所!

レンタルした幼女の「でここ」が可愛い!

まず紹介していくのがヒロイン?の少女「でここ」の魅力なんですが、表情がコロコロ変わる小動物のような可愛さが伝わってきます。

嬉しい時には色んな笑顔を見せてくれ、痛いときや不安な時は目に涙を溜めてこっちを見てるんです。

そんな「でここ」の反応を体感してしまったら、イケナイキモチになったとしても責めることはできないでしょう・・・。

さらに会話中でも見上げた表情がコロコロ変わるので、可愛がりたい衝動が加速すること間違いなし!

でここの可愛さは、プレイしていただければ一瞬で伝わるハズ!

「なでなで」と「おしおき」で変わる『でここ』の喜び!

ちなみに「かわいいは壊せる」で出来る事は、ベッドに呼んで「なでなで」か「おしおき」をすることだけ。

「なでなで」を繰り返すことで愛情を抱いてくれるようになり、「おしおき」で新たな性癖に目覚めていく「でここ」が愛でられます。

ベッドに呼ぶと喜んで来るのか、怯えながら来るのかはあなたの行動次第。

両方を行っていく事で、とんでもない行動を行うので気を付けましょう。

内容は単純ですが、多くのイラストや表情を楽しむことが出来るのが本当に素晴らしい!

(※頭をなでる操作や、足を開いく操作が楽しめるこだわり仕様!)

そしてプレイヤーが選んだ選択は、「七つの大罪」に沿った結末を迎えていくんです。

幼女との「色欲」ENDでは・・・。

エンディングに関係する「7つの大罪クリスタル」

でこことの一週間生活で迎える結末は、6種類(同じ結末を含めると10種類)ありますが、どれもかなり見ごたえがありました。

一度クリアすると「おまけ」の部屋が登場!

その部屋には作者様の他、ヒントをくれるネコやイラストが見れるノートが置いてあります。

そして左下には重要な「七つの大罪クリスタル」が設置されていました。

「憤怒」「暴食」「怠惰」「傲慢」「嫉妬」「強欲」「色欲」のクリスタルは、でここが一週間のレンタル生活で芽生えた感情を表しています。

でここがあなたの○○○に嫉妬したり、××を求められたりする結末が待っていました。

全てを光らせると、制作者様のこだわりが詰まったマニア必見の「あるアイテム」を入手することが出来るので、頑張って全てのエンディングを迎えましょう!




「かわいいは壊せる」のここが残念・・・。

あくまで健全すぎる幼女との一週間生活を楽しめる「かわいいは壊せる」なんですが、残念な部分も・・・。

それは、攻略情報なしに全てのエンディングを見るのが意外と難しいという事!

この点はありがたいことに、制作者様のサイトのありがたい攻略情報で解決するので覗いてみましょう。

そしてもう一つは、幼女に「おしおき」をしなければならない背徳感・・・。

全てのENDを見るためには、悪いことをしてなくてもおしおきしなければなりません。

それも「でここ」の喜びに変わっていくんですけどね・・・。

(※ここまで読んでくれた幼女好きの方は、制作者様のサイトで無料公開されている漫画を見ることをオススメします。)

まとめ・感想

幼女をお金でレンタルするというある意味問題作の「かわいいは壊せる」は制作者様のこだわりが伝わってくる神ゲーでした!

可愛い幼女との一週間をどのように過ごすかはプレイヤー次第!!!

義務教育や残業と休みがない世界には多くの謎が残りますが、それが気にならないほど純粋に面白いです。

でここの可愛さに加え、しっかりと作りこまれている細かい所までぜひとも注目していただきたい!

中にはでここが間違った答えに辿り着き、おじさんをコ〇してしまう結末もあるので気を付けましょう・・・。

たとえどんな結末を迎えようと、可愛いと感じる作品なので気になる方はすぐにプレイしていただきたい。

(※パルソニック氏の「作文に乗って」のレビュー記事もあるので、気になる方は要チェック!)

最後に「かわいいは壊せる」のDLリンクと、制作者のパルソニック氏のHPのリンクを貼っておきますので気になる方は覗いてみてください。(「かわいいは壊せる」DLページ/HP/Twitter)※HPの漫画は本当に面白いので必見!!!




コメント

  1. ハック より:

    このゲームマジで大好き。やった直後にあ、この子可愛い好き…みたいな感情がこみあげてきて
    子供が大嫌いな私でもこの子だけは好きになれるという…。

    • tororon より:

      僕も同じ感情が込み上げてきました!
      子供の可愛さと愛くるしさがしっかりと伝わってくるのが凄いですよね!
      子供嫌いな方にも伝わってるという貴重な意見が聞けて嬉しいです。
      コメントありがとうございます(^^)/

タイトルとURLをコピーしました